7月28日



こんにちは




山木です(b´ω`d)




リハから帰ると





うちの近くの木の枝と葉っぱが整えられて、
と言うか大幅なイメージチェンジ?、、、

こんな真夏に真冬の装いになってました










その影響で道がこざっぱりしてて
いつもとは違ったんです







私はそれを見て





かわいそうだなぁって思っちゃって、





でも、そう思ってから




あれ?
この気持ちってなんだ?
あってるのか?





って
よくわかんなくなっちゃって、、





これを見た人は他にどう思うんだろうって思って、考えてみたんです




例えば



こざっぱりして夏の装いになったなぁ




暑そうな上着を脱げてよかったねぇ




さっぱりしてよかったね





暑苦しかったから切ってもらってよかったぁ






って思うのかな~






私には





追い剥ぎにあって
寒そうに、





ガムを噛みながらついつい寝てしまって
朝起きたら
せっかく長く伸ばした髪にガムがついてしまい

泣く泣く髪を切った女の子の様に、





見えました





だから、かわいそう





って思ったんだろうなぁ






でも、
すっごくいいことがあった日にそれを見たら、また違う風に見える、








スタイルがよく見える感じになってよかったね!なんかちょっと着膨れしてたもんね!







とか思うんだろうなぁ






ここまでの考えになるのは最高にテンションが高い時限定だけど。。笑









街を歩いてるとこんな事ばっかり考えるんですよねぇ






ちなみに今考えてること、




夜ってなんでこんなに頭に色々なものが浮かんでは消えてってするんだろ?



書き留めないとどっか行っちゃいそうな言葉ばっかり浮かぶから



どれがホントか、どれがニセモノか判断がつかなくなる、





だから



今日はこの辺にしようと思います笑






あ、別に病んでるわけじゃないですよ笑笑




















コハルから送信→✉️



コメント

コハルちゃん、こんにちは。

人間が他の生き物である、植物の枝を切る権利は持っていないのかもしれません。でも野生だと、植物同士や昆虫などとの生存競争があり、人間によって生存競争の世界からある意味切り離されて生きていることを考えると、持ちつ持たれつな部分もあるのかなと思います。もちろん植物の意思はわかりませんけれども。植物の声が聞けると面白いでしょうね。

Pochi 2017年07月30日

おつ、こはぴょん!
コハルはコハル!

鈴木悟 2017年07月29日

プリンちゃん抱きしめたくなるぐらいかわいいですね(o^^o)

一人一人物事をいろいろな捉え方をするから人間て面白いですよね(^ー^)ノ
それも個性ですよ( ^ω^ )

たっくん 2017年07月29日

どの立場になって考えてみるかで物事全然違ってきますよね。
今この枝を切るのはかわいそうだからもう少し待とうとか今切っとかないと後が大変とかいろいろ考えながら庭木の手入れを手伝う事があります。

コンコン 2017年07月29日

山木さんは、少女から大人の女性に変わっていく年頃なのかもしれませんね♪

山木さん、今日の定期ライブを楽しみましょう!!

ラコステさん 2017年07月29日

こふおん

 自分の頭の中に浮かんだイメージはどれも本物。
病める時も健やかなる時も!!

 書き留めておいていいのでは?
人間は忘れるから。

おーはし あに 2017年07月29日

最近の山木さんのブログめっちゃ好み♪

色々考えてるコトを出してくれると
山木さんってこんな物の見方するんだー
ってわかるコト多くてスゴく嬉しいよ

プリンさんを最後にしっかり載せるのも
わんちゃん好きにはたまらないよ( ^ω^ )

NAO 2017年07月28日

コハルちゃん
コハルちゃやんより可愛らしいプリンちゃんの写真掲載有難う御座います。
最近、コハルちゃんも皆さんの気持ち理解できて来たのかな
コハルちゃんのしゃしんよりプリンちゃんの写真が皆さん喜んでると思いますよ。

明日の定期ライブ楽しみにしてます。

かべぴょん 2017年07月28日

すごいわかる!
自分の状態が良いときと悪いときで同じもの見ても感じ方変わるよね。

自分がこうと思ったときも、でも他の人だったら・・・とか、自分がこういうテンションのときだったら・・・とか、そういうふうに考えるコハルちゃん好きだなぁ。
違う視点で物事想像したりすると、十人十色だということも理解できて良いよね。

それと、昨日とか、プールのブログみたいな感性もすごく好き。
考えるまでは普通にあることかもしれないけど、それを文章にしてくれるのって大きい。
コハルちゃんのブログ読んで、私も過去のこともっと思い返したり考えたいってすごい思ったんだ。

あと自分も、もう今はない小学生のときに住んでた家の中を忘れたくなくてちょこちょこ思い出したりしてるから、同じような人がいてうれしいなぁとも思ったりした(°▽°)

夜って確かに昼間と感覚違うよね。
夜の方が繊細になるな。
だから夜アイドルの方のブログに打ったコメントを後悔することは多々ある(笑)

てか、そういうの読んで病んでるってふうにまったく思わないよー(o^-')b

コハルちゃんのブログやっぱ好きだなぁ。
そのときそのときで内容も様々だから、いつもいろんな感情にさせてもらってます☆

プリンちゃんとコハンちゃん(←誰!笑)かわいい(*^.^*)

真悠子 2017年07月28日

こんばんは( ˆoˆ )♡ねえどしたん最近大丈夫?←写メも前に載せたやつ載せてるし。なんか見たことあると思ってカメラロール遡ったらおんなじ山木いたかんね!!(笑)今日も暑くてつかれたー_(:3 」∠)_

あいてぃん。 2017年07月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月21日
新着 8月20日
新着 8月19日
8月18日