京成らいん8月号❁*.゚



京成らいん8月号が配布されました♪
今回は伝統工芸手作り体験特集ということで、江戸切子、あめ細工、からくり屏風、陶器の手作り体験をしてきました( ¨̮ )♡

京成線沿線各駅、都営新宿線、都営浅草線沿線の駅に置いてあります♪
さらにHPからも全ページ読むことが出来ます♡

http://www.keiseiline.jp


体験は初めて挑戦するものばかりでたくさん苦戦しましたが…どの体験もとても楽しかったです\(¨̮)/



今回の撮影で感じたことは、実際に自分も体験することで興味や理解が深まるということ。
今までは作品を見て、綺麗だなぁと漠然と思うだけだったものが、伝統工芸品が出来るまでの過程を知ったり、実際に自分でやってみると、とても難しくて職人さんの技術がいかに繊細で巧みであるかを改めて知ることが出来ました。
楽しいのはもちろん!とても学びの深い撮影でした!♡

手作り体験、大人も子供も楽しめて、夏休みの自由研究なんかにもぴったりだと思います✦ฺ

インスタグラムの方でも、作った作品を載せていますのでそちらも見てみてね♪
http://instagram.com/miyuu_umemoto_official


#お知らせ
#京成らいん
#梅本美優


*MIYUU*

コメント

手作り体験は、自分で作ることにより、血が通っているものを作ることが出来るのでいいですよね。私も今回のみゆうさんの体験を参考にして、何かトライしてみようかなっ。
(^0^)

ま-みる 2017年07月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん8月号❁*.゚
お知らせ⚾︎