7月27日



こんにちは☺️



山木コハルです




最近


上を見ることが多いんです





じーっと、




天井を


空を


じーっと



なにが降ってくるわけでも


なにかが出てくるわけでもない



でも、



じーっと


見て




その日会った人




例えば、メンバー、スタッフさん、たまたま会った旧友





との、



今まであった事を思い出すんです



例えば、





あー今日ばったり会ったあの子、

幼稚園のお泊まり行事の時





私はお泊まり行事が大の苦手で




その当時大好きだった女の先生の隣じゃないと眠れなくて




隣を確保したんです


その私の隣にその子が寝る場を確保して、





みんなで寝てたんです




でも



翌日起きたら




その子が






私と先生の間にいるんです。





夜歩いて間に来たのかな




と思ってきいてみたけど






違う。






寝相が悪すぎて



私という壁を超えて、


ガンガン飛び越えて


先生と私の間に来てたようです。。。






私を越えたのもすごいけど




逆に




越えられてるのに気付かない私も私。。





そのお泊まりに唯一ホームシックが凄すぎる子数人だけ
自分の好きなものを持ってこれたんですけど、




私はその中の一人で




アイアイという0歳から持ってるぬいぐるみを
持っていったなぁ





とか、






そんな事を思い出して



どんな事を私は経験して来て




どの経験が今の自分のどの部分を形成してるんだろう



って考えてます




多分それを考えるのは






自分を知りたいって思う気持ちと、



この記憶を守りたいという気持ちなんじゃないかなぁ




この前のプールのブログもそう





多分もうちょっと前に
プールへの行き方を思い出してたら、、
おさらいしておけば、、


思い出せたのにな



って




そのプールは


今行けばあるけど




私は

小学校は、建て替え途中で2つの校舎を経験していて



中学は
私が卒業した後に建て替えをして
あの時間を過ごした校舎はもうなくて



高校は
一年旧校舎、二年仮校舎、三年仮校舎と新校舎、
で過ごして
旧校舎はもちろんなくて、
仮校舎ももうすぐ無くなる




で、


定期的に思い出さなかったから

小学校の旧校舎の記憶はほぼない、



思い出したくても


写真も無いし



なんなら工事中の感じだったからその数ヶ月だけの校舎の姿で

可愛くいうと、
期間限定の姿ね、



だからもぉ思い出せないの



それがすごい寂しくて



そこから定期的に覚えていたい思い出を思い出したり


その場に行って



あーこんなことあった
あんなことした



って思い出したりしてます





思い出にすがるって意味じゃなくてね


自分の好きなモノは覚えていたいから☺️






そんな天井を見つめる夜でした














コハルから送信→✉️



コメント

コハルちゃん、こんにちは。

思い出せないことがあると、ずっと気になった状態が続いて気分がスッキリしないことがあります。最近は携帯の写真データという強い味方がいて、いつ何処で何をしていたか、写真が残っていれば、記憶を辿る事が出来ます。
コハルちゃんの世代だったら、携帯のデータが残っているように思いますがどそうでも無いですか。

Pochi 2017年07月29日

私は、最近は夜眠くて、眠気な顔しています。
明日の定期ライブに供えて、早く寝たい。

X2100U632 2017年07月28日

夜天井を見てると隙間から黒い影が、、
その影はだんだん大きくなり遂には、、、
冗談はさておき、過去を振り返るのは歳をとった証拠と言われますが、今までの自分を振り返え考える時間が取れる事はいい事ですよね。
定期ライブ行けなくてごめんなさい。コハルちゃんのサインと一緒に旅してます。

コンコン 2017年07月28日

「忘れる」って悪い事ばかりでもないんですよ。

私は、昔の事は覚えているのに、最近の事は思い出せません♪ 不思議~♪

ラコステさん 2017年07月28日

おつ、こはぴょん!
素敵な思い出ブログあんがと!
それにしても、壮絶な寝相だね!

鈴木悟 2017年07月28日

私も寝ている時の事は全く覚えてないよ。
大きな地震でも起きないからね。

コハルちゃん
小学校の旧校舎の記憶がなくて、幼稚園のお泊り行事の事を覚えてる事も変だよ。
苺大福さのが以前ラジオで言ってたけど、お母さんをベットから蹴り落すよりコハルちゃん酷いの。

かべぴょん 2017年07月28日

山木のそのベッドで横になったときの黄昏っていうか物思いにふける気持ちわかるなあ、、
俺も小学校のときの何気ないワンシーンの記憶とかがフラッシュバックするとなんかほっこり嬉しいし、ふとした瞬間にそういえばあのイベントのあのときどんな気持ちでどうして俺泣いたんだっけ?とか思い出せないとなんかすごいムズムズするし寂しい気持ちになるし。。
記憶って不思議なものでどーでもいいことは覚えてるのに、思い出したい肝心なことに限って重要なシーンの記憶が抜けててとかあるよね

俺も最近寝る前に今日一日どんなことがあってから始まって色んなこと思い出すようにしてる!この前もたまたま寝る前に思い出して、Xに初めて会ったのはセンター試験終わった後の幕張のイオンだったなあとか!今まで経験した大切な思い出を大事にしたいってホント思う

アラタ 2017年07月28日

深いですね…(*ˊૢᵕˋૢ*)あたしもたまに考えます…まだ中学生なので記憶は鮮明なんですけど笑でも、こういう瞬間忘れたくない!!ってときあるから日記つけるようにしてます(*゚▽゚)ノ紙はめんどくさくて書かないからスマホでちょこちょこっと笑

とーこ 2017年07月27日

記憶が失われるのって寂しいですよね(^_^;)
コハルちゃんにはたくさん素敵な経験をして楽しかったと振り返れる思い出を残して欲しいです( ^ω^ )

自分はX21のことはおじいちゃんになっても忘れない自信がありますよ(-_^)

たっくん 2017年07月27日

天井を見つめてみよう

次の誕生日まであと1カ月…

1カ月って何が出来るだろう

去年はとてもとても良い日だった

今年は迷うね☺︎

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月20日
新着 8月19日
新着 8月18日
8月17日