授業

東京も梅雨明け。
小学校や幼稚園など今週で夏休みになるところが多いようです。
講師をしている専門学校も今週で夏休み。
夏休み前の最後の授業では

「夏休みは沢山遊んできてねー」

とアドバイス(笑)だって学生のうちに色々な事を経験した方がいいもの。
宿題も私はそんなに出さないし(^-^)

毎日授業をしているわけではないのですが、教科書に沿って進行していく授業ではないので毎回準備が大変です。
授業時間以上の準備時間が必要なことも。
目が回りそうになるけど、若い生徒さん達と触れ合っていると自分もテンション上がるし元気になれる気がします。
何より生徒達が楽しそうな顔を見た時が嬉しいですね。
9月からも有意義な授業が出来るように夏休み中も試行錯誤しようと思います。・・・・おぉ私の夏休みの宿題だな(^^;


Cafeで資料作成中。続きも頑張ろう。

学生の皆さん。楽しい夏休みを。

#声優科
#専門学校
#講師

コメント

>なみへいオヤジさん
確かに。
ただ調べることすらしない子もいるので。。
先生の私が一番勉強になっている気がします。

PCなどで色々な事が簡単に検索出来るようになったから 間違った記載が出来ないので大変だよね

なみへいオヤジ 2017年07月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

本当にあった話
後輩家族達と
体験入学
洞爺湖といえば