にこにこ。



すえだよ👀














ぎゃあ。水曜日だぁあ。



でも今から書くのは土曜日の話。



土曜日はね
池袋ニコニコ本社さんにてイベント
だったよぉ!


松田の復帰戦でした🎉


1部セトリ

M1.鏡の中のパラレルガール

MC

M2.恋する夏!

M3.夏だよ!!

MC

M4.現実から逃げるから現実がツラいんだ


でしたんん

鏡の中のパラレルガール
久しぶりかよ。。


というか現選抜メンバーだけでの
ライブ久しぶりかよ。。。


まぁ10人だったんだけどね?


なんかね、
そりゃ12人のものとして作ったから
よりそれに近いものを披露した方が
綺麗だしいいのかもしれないんだけど、


このメンバーでの安心感が
すごかった。


安心感だけど
悪く言ったらいつも通り。なにも変化がない。
のかなぁ。。?


でも最近とは少し違う雰囲気の中で
ライブをしたような気がしました。



そう。でね?

恋する夏!からの夏だよ!!は
夏の鉄板盛り上がりで、
ほんとに楽しかったのぉ💕💕


夏、楽しいってなる笑


あとね?
セトリ確認するときに、


恋する夏だよ!!!って略して
って確認するの笑笑


なんかこの感じ好き。笑


恋する夏だよ。笑笑



んふふふ笑



からの現ツラ。

みゆさんいなかった現ツラ。。

なんか寂しかったし物足りなかった。
自分が。


そんなんじゃパフォーマンスとしてダメだ。。


みゆが卒業したあとに全然だめに
なってしまううぅ。


もっとみんなで
考えて歌いたいし踊りたいなって思った。


そだ、MCはね
MVの話ししたの!


金曜日に公開されたけどみなさん
見てくれましたか??


1番のサビ前で歌ってるすえが
かっこいいと好評なのでぜひ注目して
見て見てください笑



とまぁ、そんなこんなの1部でしたぁあ!




からの盛りだくさんの2部!


セトリ!

M1.現実から逃げるから現実がツラいんだ

MC

M2.君と僕の夏(EAST曲)

M3.アサガオ(WEST曲)

MC



ってことで
10thシングルのカップリング曲
初披露でしたーーーーー!



本当に当日までお互いの曲とか振り付けとか
なんも知らなくてドキドキだったし、
初披露ってやっぱりドキドキする。笑



まず衣装っ!

歌詞に出てくる

「海」「飛行機雲」「虹色のかき氷」

をイメージしたTシャツを歌い分けで
3人ずつきたよん!


すえは海だった!!!












そして、全員統一でポニーテール!

みんな髪長いからできた!

爽やか!!

みんなで髪型揃えるのとかちょっと
憧れだったからさりげにめっちゃ嬉しい笑



からの!みてみて👀
チームEASTです!のポーズー💕💕











このグッドポーズはね
曲中にもたくさんでてくるし、
みんなも真似しやすいと思うからぜひぜひ
ポーズしてみてくだしゃい笑



はいってことで私たちEASTチームの曲


「君と僕の夏」


ですが、どんな曲かというと。。。


まずポイントなのは1人称が「僕」になってること!

今までのX21の曲にはないんです!
今までの曲は「少女X」という1人の仮想の少女
の目線でメンバーが歌っていたんですけど、


新しい感じにしたいと思って
僕目線の曲を書いていただきました!


あとなにをリクエストしたかなぁ。笑


でも本当にたくさん無茶なことを
リクエストしたのに色々と頑張って
叶えてくださって。。

ありがたいです。。


本当に夏らしくて、みなさんと一緒に
盛り上がれる曲になってるのでたくさんの方に
聴いてもらって好きになってもらいたいなって
思います😊😊


この日はニコニコ動画で生配信をして
EASTとWESTどっちがよかったか投票があって、
ちょっとの差ですが負けてしまいました。。


あの場では気にしてない感じに見えたかもしれないけど、結構悔しいです。。


でも、
あそこでの数字が全てではないし、
これからどこまで成長させていけるか。
っていうのが大事だと思うから、
勝ち負けを意識するんじゃなくてもっともっと
高めていくことを考えていきたいな。


その結果がよかったらそれはそれでいいし、
やりきったうえで負けてしまうのはもう
仕方がない。笑


後悔だけはしないようにしたい。。です。





それから、
個人投票の中間発表もありましたね。



まいは


347票で9位をいただきました。




本当にありがとうございます。



前のブログにも書いたと思うけど
まいのことが推しじゃないって人も、


まいまいには残って欲しいからいれたよ

まいまいがいないとXはだめだ


って言って投票してくれる人がいて
本当に嬉しかった。



自分の存在意義がわからなくなったり、
自分の良さってなんだろうって考えたり、
なにをどう頑張ったらいいのかわかんなくなったりして、X21に対してまいはなにかできてるのかなってすごく思ってるんだけど、



こういう形ではあるけど、
少しは自分のことをみんなが認めてくれてるのかなって思えて少し嬉しかったです。



さっきもいったことが
こっちでも言えるんだけど、


本当に悔いがないようにしたい。


もうそれだけ。

選抜に残れなくてもそれはきっと自分になにかが足りなくて、よりよいX21になるためには
力不足だったんだって。

そう思うだけなんだけど。


もしそうなった時に、

あの時あれを頑張ってたら、
あれをしてたら、こうしてたら。。

って思いたくない。



そんなウジウジしたくない。



今の自分の全部を出し切って、
本当に出し切って、それでも私は
勝てなかったんだなって思えたらそれはそれで
いいんです。


まだまだなんだぁって思って
また色々迷いながら頑張ればいいんです。



潔くいたい。のです。




それでもね。

目指すのは1番上。


中途半端なとこ目指しちゃだめです。


9位なのは嬉しい反面悔しいです。


でも、
これはまだまだ自分にできることがあるって
ことだって捉えていいのかな?


とりあえずポジティブにそう考えとくね笑笑




それに!
1番大事なのはこの順位じゃなくて、


X21としての順位だから。


リーダー吉本実憂のラストシングル
「現実から逃げるから現実がツラいんだ」


をどうやって、
多くの人に届けるか。


多くの人の心に届けるか。


それが1番大事。


1番大切にするところは絶対に
見失いたくない。し、見失なっちゃだめ。


私たち自身が
「現実から逃げずに」しっかり。しっかり
向き合って戦っていかなきゃいけない。



なんかよくわかんなくなってきたなぁ。笑笑



んーでもとりあえず言いたいのは


後悔がないようにしたいってことと、


X21は18人みんなでX21だから
この夏を全員で乗り切ってX21として
大きくなれるように頑張りたい。


ってことかな。




なんか久しぶりにこういう感じの
書いたね。。笑


言葉にするのって難しい。。


それでも、少しでもまいが思ってることが
伝わってたら嬉しいです。


後悔しないように!

この夏!頑張ります!!



ながーいブログ最後まで読んでくれて
ありがとうございました!


またねー!



コメント

全員髪型を揃えてパフォーマンスをしたい、というのは真唯ちゃんが前から言ってたことだから、実現できて良かったね。
ホント、可愛らしかったし、良く似合っていたよ!

投票に関しては、どうしても財力が出てきてしまうので、なんだかなあ、という思いもあるけど、今までの活動を整理する、という点については意味があるかもね。

こちらは可能な限り、投票するけど。

キーウエスト 2017年08月03日


9位から追い上げるから大丈夫よ。

むしろ中間発表の段階で低いほうがファンのみんなが危機感を持つからめっちゃ投票するよ(^ ^)

これからめっちゃ票入れるから(^ ^)

あくまで中間発表。

いのっち 2017年07月29日

吉本さんが卒業してしまうと、X21では、最年長組になる末永さんの気概を感じられて素敵ですね♪

みんな笑顔で、この暑い夏を乗り切りましょう!!

ラコステさん 2017年07月21日

おつ、すえまい!
すえまいの素直な想いがちょっと聞けてうれしかった!
根拠がなくても自分信じて一つ一つ思いっきり!
おれはすえまいの、あの笑顔がないX21なんて考えられんけどね!

鈴木悟 2017年07月21日

末永さんこんばんは(*´꒳`*)
正解って本当に無数にあって、でもその一つ一つとどう向き合ってどう行動していくか。色々な意味で転換期にいるのは間違いなくて、だからこそ見える自分や景色があると思います。
とても素直な言葉が詰まってて、また末永さんの事知りたくなりました(^^)
もう1回読も☺︎

まいまい!生一丁!よろこんでー!
応援するからね!もっと上の順位目指して頑張ろう!GO!FIGHT!

Azumax 2017年07月20日

すえさーーーーーん♡♡♡←
MVのすえさんに私は心を射止められたよ←
めちゃ可愛くって発狂しました_(:3 」∠)_


すえさん。゚(゚´Д`゚)゚。!
めちゃ熱いすえさんの気持ち伝わりましたよ!!
自分は思ってる事表現するのが1番苦手(笑)やから←
けど私は、
やらずに後悔!よりやって後悔!した方が俄然良い!
って思ってる(*´-`)
ま、人生そのものが後悔だらけやけど自分は←
ん?なんか何が言いたいかわからんくなった(笑)
ごめんよ(笑)ま、でも、
なんで世の中って何事にも順位付けたがるんだろう(´-`).。oO(笑)←

さいか 2017年07月20日

しっかり言葉にしてX21の
そしてメンバーの一員として
進むべき道を表現してくれる
流石やで"すえまい"☆

ぬまぴー 2017年07月20日

恋する夏!からの夏だよのコンボ熱かった!
略し方はわかる気がするw

カップリングはEAST、WESTどっちも良くて。
また聴きに行くよ。

ほしなみ 2017年07月20日

悔いの残らないよう全力で
そして何より楽しんでいこう
頑張りは伝わっているから
eastの曲も良かったし楽しかったよ♪

たくみん 2017年07月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

さん。
てぃーふ!
ごーごー。
ぷはぁ。