アサガオ

みなさん

こんにちは!



たなかしゅりです🌻


WESTの
カップリング曲

「アサガオ」


テーマは「夏曲」とだけ言われて

どの場面だったり
どんな雰囲気だったり
何があるだったり
どうしたらいいだったり

本当に一つ一つ、自分達で考えました。


話し合いの時間を作って

そこで
夏の思い出だったり

こんなの憧れるな〜って事を考えていきました。

皆沢山の意見を出してくれて

話はどんどん進んでいって、、、

夏曲だけど

場面を絞りたいなって言う想いと
ストーリーをしっかりしたモノにしたいと言う想い

設定もしっかり作っていきました。

こんな感じで全て自分達で考えられるのが

嬉しくて、楽しくて
この曲に込めたい思いが皆同じで。。。


曲の完成をとても楽しみにしてました。


作られた歌詞は
私達が想っていた以上に凄く良くて

「夏祭り」に絞った
その中でのストーリーも儚く何処か懐かしい感じで

10代の思い出をその曲の中で感じられて

素敵な曲が出来たなと思いました。


大変だったのが
振り付けでした。

AメロはAメロを歌ってるメンバーが考えたり



いつものXではない振りを考えたり

新しいものを取り入れた振りを作っていきました。



関西ならではの方言も使いたいなとも考えて

どこでそれを入れようかなってのも考えて

とにかく考えて、考えました。笑

だけど
一つ完成する度に皆でハイタッチをしてたんですけど
考えてる時も笑いは絶えなかったです!

ずっと笑ってる感じ。。


真剣にならないといけないのに
皆で作る事を楽しんで


凄く、、、、、、、、


楽しかった。


アサガオの
花言葉

儚い恋
固い絆


朝にしか咲かないからとても儚く

私達の曲もハッピーエンドなのか儚く終わってしまうのか。。などは
皆さんのご想像にお任せしたい。

固い絆

アサガオのツルはとても頑丈でいつまでも伸び続けるという事から固い絆と言われてるんですけど、

MCでも言ったように
WESTもアサガオのツルのように固い絆で結ばれて
もっと頑張って伸び続けたい!という想いがあるなって

だから
タイトルの「アサガオ」に皆心を奪われました。


これからのイベントで
最後の方言での「好き」をちょっとずつ変えていくかもしれないしいかないかもしれない。笑

どっちやねん。てね、笑


どこのイベントもいつも少しずつ違う
WESTのカップリング「アサガオ」を皆さん観に来て下さいね!


CD音源には
全員の「大好き」が入っています!

そこもお楽しみに💕














S♡T

コメント



みんなで考えて一つのことを作り上げるって難しいけどクリエイティブで楽しいやろな。

結末は想像に任せるタイプの曲??

まだ聴いてへんねん俺…(^_^)

早よ聴かな…。

いのっち 2017年07月25日

勝手に…コメントしてたと、思ってた(◎-◎;)

アサガオ*

そんな間柄に…なれたら、いいなぁ~と、勝手に思う…(^q^)

アサガオ♪ステキですね(*^.^*)

3連休リリイベ予約イベントお疲れ様でした!

土曜は行けなかったけど
(横浜は7月15日がお盆でお墓参りに行ってた)
佐野と池袋楽しかった☆☆☆

佐野は珠里との思い出がいっぱい詰まった場所でいっぱい写真も撮れて幸せでした◇◇◇

尚且つ昨日は松田さん推しの友達と佐野に泊まってゆっくり居酒屋で飲んで最高でした

今日の池袋で初めてアサガオ聴きました

なんか切ない哀愁が漂う楽曲ですね
振り付けもユニーク!笑

センターの珠里輝いてたよ♪♪♪

最後の曲で斜め後ろで見てた私に
気付いてくれて嬉しかった
大好き!!!

はせぴー 2017年07月17日

おしゅり
WESTのアサガオ、EASTの君と僕の夏、8月11日のイベントで聴けたらいいなと思います。

X2100U632 2017年07月17日

WESTもEASTも簡単なモノで良いので動画をアップすれば良いのに~。
オーバーオール(今はサロペットと呼ぶのかしら)は、夏は暑そう♪

ラコステさん 2017年07月17日

アサガオめっちゃよかったで!!!!

練習中でもわちゃわちゃやってんな笑笑
しゅりがリーダーやからこそのわちゃわちゃ感やな
いい雰囲気でつくれてたんやね
本番もめっちゃよかったで
westにしかだされへんもんが沢山つまってた

方言!めっちゃよかった
さえ女やけどきゅんってした笑笑
大好きの言い方かえるかもしれないかもしれないんか笑笑
自分と違う地方の方言言ってみても言いかもな

彩絵 2017年07月17日

オシューン!!

 今後何回くらい披露するのかな?
いつか見れますよに(*^^*)

おーはし あに 2017年07月17日

シュリちゃん、こんばんは。

なるほど、そんな感じで曲作りが進んで行ったのですね。皆で一丸となって、楽しく作ることが出来たという点が、皆の心を掴んで、ニコニコの投票を寸差でかわし一位になれた理由かもしれないですね。リーダー、お疲れさまです。

一度だと、歌詞、振りともあまり頭に入っていません(頭悪いので)。部分的で、もちろん結構ですので、動画を撮って、オスカープロモーションの公式You Tubeチャンネルに上げてもらえると嬉しいです。

Pochi 2017年07月17日

佐野新都市お疲れ様でした。
写真を撮ってもらってちょっとした幸せ気分を味わってます。
カップリング曲、イーストは歌も踊りもスマートにかっこよく。ウエストは少女漫画のワンシーンを切り取ったようでそうそうこういう歌があってもいいよねなんて勝手に思ったりしてしまいました。ただ年齢とともに聴力も極端に老化しどちらの曲も皆さんが意図したことを汲み取れてないからこれから回数を重ねてじっくりと聴いて行きたいと思います。

コンコン 2017年07月17日

しゅりちゃん‼️
佐野新都市イベントお疲れ様でした。
生で見れなかったから、生アサガオを見れる日を楽しみにしてるね。
明日もよろしくね。

す〜さん 2017年07月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

この日が!!
こんにちは🌻
よし。
行っちゃいました。