ゴムゴムの〜木!


こんにちは。
7月になりました。
お元気ですか。

暑くて蒸し蒸しするから梅雨明けが待ち遠しいですね。雨

ところで先日、
気まぐれに観葉植物を買ってみました!ぴかぴか(新しい)
サボテンとかアロエなどの多肉植物もぷにぷにして可愛いので迷いましたが、
私は今回は育てやすいゴムの木にしてみました。

ゴムの木はあのいわゆる天然ゴムを栽培する樹木だそうで、由来はオランダ語から。
ゴム=gomだそうです。
しらなかった。ふらふら

何よりも手間がかからなくって(笑)
根腐りだけを気をつけて水を与えればOKだとか。
面倒くさがりさんにはベストな植物です。

先週、
久しぶりに視界に入ってきて、
「あれ??なんだか少し様子が違う、、、。」

よく見てみたら、
鮮やかな緑の新しい葉が出てました。

何もしてないのに育ってるから、
本当に可愛い!!ハートたち(複数ハート)

これからたくさん葉が生えてきたら、
挿し木して、、
あー、まずいな、天井届いたらどうしよう、、なんて。
夢膨らみますね。

まずは第一に枯らさないようにしてみます!ハート
ではまた!
chika♪

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

花火大会へ。
ゴムゴムの〜木!
今日は宣材撮影!
ブルーボトルコーヒーで♪