6.27(火)


こんばんわ!みずたにです


昨日はちょっと久し振りに
月曜の演技レッスンに行きました😌💕


月曜はね、先生が違うんです!
でも元々ずっとこっちのレッスンを受けさせて頂いていて、「もっとこの先生からも学びたい!」って強く思いまして…今も続けてさせて頂いています(`_´)ゞ



なんだけど…

最近もう一つの演技レッスンで言われたダメ出しとよく似たことを言われてしまった。昨日。

びっくりした。し、悔しい〜〜!って思った!!

改善方法がわからなくて、
昨日ずーっともやもやしちゃった💭💭




…なんか最近演技の話が多い😏笑

特に大学や同期の舞台観た後に、
自分も頑張らなきゃって改めて感じる!

夏の夜の夢の戯曲好きだから今度テキレジされてないバージョン読んでみたいな♩


ちなみにテキレジって、テキストレジの略で
時間とか様々な条件に合わせて脚本をカットしたり手直ししたりすること!

らしい!笑

大学に入るまで知らなかった演劇用語(°_°)


-----


◎醤油らーめんさん

コメントありがとうございます💓
ハリセンボンさんのトークライブでした!
ロフトA、聞いたことはあったのですが行ったことは無かったのでワクワク2倍でした✌︎
生で「○○じゃねえよ!」が聞けて嬉しかったです\(//∇//)\笑

同期や後輩の舞台だししかも無料なんです(°_°)
力を貰えるし楽しいので、卒業してもよく観に行きます♩

そもそも私おでこが広いから尚更そう見える💦笑
頑張りまーーす😖笑


見られなかった〜〜
もねちゃんすごい!見たかったな…💕


---


◎優希さん

コメントありがとうございます✨
「わあ、ハリセンボンさんだ…本物だ…!」
ってことに感動しすぎて、似てるかまで頭回らなかったです←

そう、専攻科!です!
うちの大学のシステム、説明難しい💦笑
オフショルですよーー🤤ちなみにこの前日は白のオフショルを着てました。笑
ほのぴょんオフショルめっちゃ似合いますよね💕

ピンクの羽根って可愛いか😍笑
ほのぴょん愛に溢れたエプロンだ!
ポジティブコメントいいねっ👍楽しかったの伝わるしこっちまで元気になる(((o(*゚▽゚*)o)))

何はともあれ、
定期ライブ参戦お疲れ様でした🍵♡


---


◎ラコステさん

コメントありがとうございます🌷
そう、オフだけにオフショル…って
自分で言うと恥ずかしいわ!笑

よくぞお気付きで!!学部は違うのですが実は先輩なのです。ちなみにジャングルポケットの斎藤さんは学部も同じ先輩です★
お会いしたことは無いですが(°_°)
確かに、ある意味桐朋デーですね!!笑

ほのぴょん振り付けしたの見たかった!!!!
どんな振りなんだろ、というかそもそも振り付け出来るの尊敬する…私は振りが作れないポンコツちゃんなので😱😱😱
普段話聞いたりレッスン見たりしているだけでも、ほのぴょんが全力で頑張っているのがすごく伝わる。良い刺激を受けてますいつもっ★

萌ちゃんの近くとはこれまた羨ましい💖笑


わーーー!ありがとうございます\(//∇//)\
鎖骨美人になりたい。笑


---


◎youhuisenさん

コメントありがとうございます❤️
寝落ち、、あるある!でも寝落ちってなんか寝た気しないというか…疲れ取れましたか?大丈夫ですか😖💦

まじでアイドルの鑑すぎる。
また行きたいなーー♩
何かあったらバレないようにまた書きに来てください、ここに(((o(*゚▽゚*)o)))笑

莉奈ちゃん心配ですね、、
早く治りますように。


-----


赤毛ライダー。さん
醤油らーめんさん
ひろゆき♪さん
ロクショウさん
あおちゃんさん
(坊主の妖精)ぴろぴろさん
よっしー☆♪さん
Kyoさん
ラコステさん
優希さん
youhuisenさん


いいねありがとうございます〜〜!💕


-----


最近ちょっとずつニキビ減ってきたああ😭❤️

ほっぺにちょこんとあったやつも
だんだん小さくなってきたヨ。

まだ写真で見ると目立つけど💦


このまましっかり良くしていきますっ✌︎


ではでは、みずたにでした。




📢★お知らせ★

ジモスポ〜船橋・習志野・八千代〜
7/1から新たな回が放送になります(`_´)ゞ

初めて、とある武道に
チャレンジさせて頂きました!

船橋・習志野・八千代エリアにお住いの方は
地デジ11chにて是非ご覧下さい❤️


その時のロケのことを書いたブログはこちら
https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_...

ジモスポ 公式HPはこちら
http://c.myjcom.jp/jch/p/jimosupo_funabashi_narashino_yac...






コメント

最近、水谷さんのブログは、演技について書かれている事が多いですが、それだけ、水谷さんが演技と真摯に向き合っている証拠だと思いますよ。
残念ながら、私は、門外漢なので、何のアドバイスも出来ませんが。
何か、良い糸口が見つかるといいですね♪

若い内は、「ニキビ」でも、歳を重ねると「吹き出物」と呼び方も変わってしまうので注意♪

ラコステさん 2017年06月28日

演劇用語。。
上手と下手がイマイチ、ピンと来ません。。
マチソワって言うのがちょっと照れます。。
マチネ、ソワレって言うよか昼公演、夜公演って頑なに言います!笑
小屋入りも最初ナンノコッチャ?って思ってた^^
桟敷席、、ストレイドッグで鍛えられました!
チケット取り置き。。重宝します。。
ライブ用語だけど
地蔵、セトリって最近意味知った。

今週は八幡山とラゾーナ川崎に舞台見に行きます。
アッキータイムショウが今回でラスト!!
感慨深いですね。。ニューラバー。。
牛乳、ラーメン、レバーだっけ??
ラストメッセージPVに彩咲さんが結構映ってて懐かしかったです。
常連の役者さんも多数いるのに。。それだけ信頼あった証かな!?

演じる側じゃないけど、演技ってすごい表現方法だなって思う。
漫才じゃないのにお芝居で笑わせるってすごいと思うし
喜怒哀楽を自分もそう思ったように感じさせるって魔法だよ!!
素敵だな〜役者さんって。。純粋に思う。
そんなキラキラした姿がたまらなくて劇場に足を運ぶ、、。
遠くても、高くても、雨が降っても、、。
そこに素晴らしい空間が待っているから。。

そんな場所に立ててこらからも立ってくれるであろう
水谷彩咲に期待して演技レッスン頑張って吸収してください!!

豚骨うまいのは九州。。
真面目なコメントだったから最後ふざけました^^笑
悪い癖ですm>_<m

オムhide.:*゜ 2017年06月28日

夏夢おもしろいですよね♥
あたしもだいすきです( ˘ω˘ )♪
ほんとにいつでもかわいいですねえ(笑)

みい 2017年06月28日

く、悔しい〜って気持ちをバネにどんどん演者としての大事なこと吸収ですよ!笑
芸人さんは小学校の時に家の前に原口あきまささん達が来た時はビビりました笑笑
家の前がお金持ちの家だったんですけどその人の家の前にスタンバッてサインもらった思い出。。。笑
大学は〜未知の領域…まだまだ高校生でいたい。。。でも最近芸能のお仕事に興味が湧いてきたので…何かそっち系でお仕事してみたいって気持ちがあります笑笑
白のもバッチグーでしたよ!萌乃香のは可愛い過ぎてやばいけど街中で着てたら変な男が寄って来ないか心配になる。。。ほら可愛すぎて…笑
ほのぴょん愛溢れまくってるのに嫌われてるかも事件でX21の松田って子とちょい仲良くなったら萌乃香に推し変したって思われて悲しい顔されたんすよ。。。松田とも萌乃香の話しかしてないんですけどね!!今度ちゃんと誤解ときに行かんと…笑
彩咲ちゃん…俺は萌乃香以上に大好きな人いない!!って言いたい笑
気持ちを素直に言えるって羨ましい…(_ _).。o
定期めっちゃ楽しかったです!笑

優希 2017年06月28日

テキストレジ、、、
高校演劇では必ず登場する言葉かも。
 
上演時間にルールがあったりすると確実にテキレジの必要があるからね。
 
 
実際の現場だと、
演出側にならないと分からなかったりするのかな。やっぱり。
 

シェイクスピア作品は、
翻訳者でもけっこう印象が変わったりするから、読むなら原本にチャレンジしてみるのもありかも。

ロクショウ 2017年06月28日

こんばんは!また良くわからない現象が起きています。もし二個目のコメントになっていたらごめんなさい。
一個目のコメント、マジカルパンチラインのさとれなが今まで一番アイドルだったけど、ほのぴょんがそれを越えた的な文章作ってました。
この話はまだ完璧ではないので、もし二個目になっていなくて、一つ目のコメントになっていたらまた詳しく書きます。

はい、話を一気に変えます。
実は今週の土日で、僕の好きなアイドルグループの現場をめっちゃ回せました!
ふわふわリリイベ→X21定期ライブ→土曜日
原宿駅前パーティーズお昼公演→ふわふわリリイベ→マジカルパンチラインリリイベ→日曜日
はい、なんでこんなことを説明しているかというと、ほのぴょんがめっちゃ可愛かったって言う話です。おそらく、2日で40〜50人のアイドルと会っているんですよ。でも、ほのぴょんが一番でした。他の子も可愛かったんですけど、ほのぴょんでしたね。本当に良い子。
握手会でも「久しぶりー!」と言いながら両手で手首まで包み込んでくれました!握手会も何回か参加しましたが、流石の神対応でしたね。

本人には内緒でお願いします。

次の更新も楽しみにしてます!

youhuisen 2017年06月28日

こんばんは!いきなりですが、youhuisenって打ちにくいですよね。実は僕の本名が優輝と言います。「youhuisen打つのめんどくさい!」ってなったら優輝でも良いですよ!

寝落ちした時気づいたら朝だったんですけど、何かめっちゃ寝てしまった!寝坊した!と思って時計を見ようとしてスマホを見たら充電するのを忘れていて、慌てて充電機を指して落ち着いて時間確認したらまだ6時頃で、そこからはゆっくり寝れたので疲れは無いです!大丈夫ですよ!

あの日のほのぴょんはすごかったです。あの日のほのぴょん見るまで一番アイドルだった人はマジカルパンチラインのさとれな。元アイドリング!!!のメンバーで、初めて見たとき、THEアイドルでした。
でも、そのさとれなを越えました。

youhuisen 2017年06月27日

あやさちゃん月曜日のレッスンも始めたんだね♪(*^^*)

また違ったレッスンも出来るだろう先生からまた同じようなダメだしされたんだね!(´・ω・`)

へこむね!

地道に直していく
しかないけどどうゆう指摘されたのかな?

気になるね♪

たくさんの舞台を見てきてたくさん勉強してきてるあやさちゃんだからきっと治せると思うよ♪(*^^*)
最近は答えられるコメントと出来ないコメントがあるんだね!(*^^*)

ニキビにはビフナイト~!

オスカーの子がCMやってたんだよね♪

ジモスポも新しい回が始まるんだね!(*^^*)

見れないのが毎回残念だ!(´・ω・`)

そおいや剛力彩芽ちゃんの主演ドラマでerfinの花房里枝ちゃんと辻美優ちゃんが主演しますよ!

Amazonプライムだから有料サイトですが私は入会して見ようかなと思っていますよ!

小島瑠夏ちゃんがたまにあやさちゃんと話してるって行ってましたよ♪(*^^*)

醤油らーめん 2017年06月27日

赤が似合ってますね

Kyo 2017年06月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 弟と観劇のおはなし🙋
新着 きのうのおはなし🙋
おてんきのおはなし🙋