夏の楽しみ♪

今日は事務所とレッスンに行ってきました。


最近のわたしは、甘味処を見つけたらクリームあんみつを食べるのがマイブームです。

クリームあんみつの写真はないのですが、
あんみつ。
黒蜜や白蜜はほんのちょっとかけるくらいが好きです💕

抹茶かきごおり。

下には白あんが入っていました😍

あんみつはお店によってフルーツや白玉がたくさん入っていたり寒天、求肥、みつ豆やあずきの味がちがったりと、特徴が違って楽しいです。

和菓子が好きな私は、冷菓も和に惹かれます💕
水まんじゅうや葛きり、わらび餅、水ようかんなども大好きです🎶

最近は毎日のようにスイカにがぶりつき(^O^)🍉
初めてオレンジスイカも食べました!八百屋さんがおすすめしてくれたので買ってみました。赤いスイカより糖度が高く、甘くて美味しかったです♪

暑い夏も旬を楽しみます❤️

コメント

昔ながらの イチゴのシロップの かき氷が食べたくなる事があるよ

小学校の頃 夏休みの時期 バイクの横に小さめのリヤカーとつないで 手動のかき氷の機械を乗せて かき氷を売りに来る人が居て 丼やガラスの容器を持ち 今日はどのシロップにしようか悩むのが楽しみだったよ

その後 カップのかき氷が売られるようになって 廻ってこなくなっちゃったよ

なみへいオヤジ 2017年06月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

美穂ちゃん♫
観劇「GOLIATH〜ゴリアテ〜」
最近みた映画。
山と溪谷