6月25日

こんにちは☺️


山木コハルです☺️




昨日考えてたんですよ〜




自分達の曲って
リリースした時と、

と解釈の仕方が変わるなぁって




明日への卒業
とか



もぉリリースしたの大体3年前?







そりゃ、考え方も感じ方も変わりますよね笑笑








あの頃は
中学校卒業を目前に
というかタイムリーに卒業した時に
この曲を歌っていて







中学校での思い出を重ね合わせて歌ってたりしてたたなぁ〜








中学一年生はまだこのお仕事をさせていただいてなかったから






フツーの、ほんとにフツーの
女の子で
その時の思い出とかもあって






お仕事の事じゃなくて、
友達の事とか、勉強の事で悩んで友達に相談したり









今考えるとほんとに小さい事なのに
その当時はもぉこの世の終わりってくらい悩んで
でも、友達と遊んだらすぐ悩みなんてなくなって
それで、また他の事考えて悩んだり笑笑







それが中学2年になってお仕事をさせていただくようになって







全然違う次元で悩んで、
でもそれが私を強くしてくれたり






ね(b´ω`d)笑笑






そういう青春の思い出を歌ってたけど、






いまは
高校の卒業も
メンバーの卒業も経験して、





歌詞の意味も
あぁ。ほんとはこういうことを言いたかったんだなぁ




って気付く事も多いです☺️



ただただ学校での思い出を重ね合わせて歌っていた
約三年前の明日への卒業






そして
自分の人生の中での色々な経験を重ね合わせて歌ってる
今の明日への卒業







皆さんの気持ちを動かせるような歌を歌えるように頑張りたいと思います✨





それでは今日はこの辺で(* >ω<)










コハルから送信→✉️

コメント

いつもコハルちゃんの歌声好きで注目してきいてるねんけど
さえも年々感じること違うし、コハルちゃんの歌い方とか表現の仕方とかの違いがあるとその時その時でいろんなこと感じる

だからすごいパワーもらってる

彩絵 2017年06月26日

コハルちゃん、こんばんは。

曲や歌詞の感じ方、解釈の仕方ですか。人生、歳を重ねていくと、色々な経験を積んでいかざるを得ないので、あぁこういう時の気持ちを歌ったものなのかな、って思うことも確かにあると思います。それと、音楽を聴いているときの心の状態でも随分曲のとらえ方は変わる様に思います。

新曲の歌詞、早く理解したいなと思います。2回聴いたけど、途中良く聞き取れなくって。今回の曲、ダンスが難しそうなので、皆さんダンスの方に力が行っていたのかな。

Pochi 2017年06月26日

山木さん…深いなあ。(笑)
深イイ山木…( ̄∇ ̄)。

この間中学の時病んでる時(笑)に聴いてた曲を聴いてて今の私でも解釈するの難しいのに
中学の頃の私はどんな思いで聴いてたんやろう!
って思った(笑)

歌って本当すごいパワー秘めてるよねぇ。

さいか 2017年06月26日

山木さんが、将来、結婚したり、子供を産んで母になったりしたら、また、曲の感じ方も変わると思いますよ。

何がカワイイって、プリンちゃんが、右の前脚を少し上げた状態で止まっている姿が、カワイすぎる♪

山木さん、今週も体調に気を付けて頑張って下さいね!!

ラコステさん 2017年06月26日

おはよう(^_^)

山木さんの歌にこれからもっと注目していこうかな…

松田さんも薦めてた(^^)

視線はその時々全然違うとこ向いてても、耳はきっと山木さんに向いてるから(たぶんw)

また次の更新楽しみにしてます☺︎

黒髪に白のワンピ

みんなピュアだった

まなみの瞳 2017年06月26日

山木の歌声はホント好きっす

きょーちゃん 2017年06月26日

新たな解釈をされるようになったのはコハルちゃんが成長しているということではないですかね(*^^*)

自分はX21は多くの方の心を動かせるグループだと思っていますよ♫

たっくん 2017年06月25日

コハルちゃん
今日もBlog更新お疲れまです。
ここ数年、CD購入しても歌詞とか時々確認したいと思うんだけど、歌詞が書かれている文字が小さくて歌詞が確認できないんだよね。
メガネ買った良いのかも知れないけど、まだ買ってないです。

昨日の特典会で伝えようとして忘れましたが
しおりちゃんMCのラジオ番組2週お疲れ様でした。
でも莉奈ちゃん、コハルちゃんの自由すぎる放送でしおりちゃんを困らせたり、悪い教育しないで下さい。

かべぴょん 2017年06月25日


曲は普遍

でも受け取る人の心は変わる

だから同じ曲でも時期によっていろんな印象になるよね

明日への卒業は本当に素晴らしい曲

とらのもん 2017年06月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月16日
新着 8月15日
新着 8月14日
8月13日