今日のわたし


こんばんは、みずたにです。



今日、テレビをつけたら沖縄全戦没者追悼式の中継映像が流れていました。

6月23日は慰霊の日。


大学1年生の時に、大学の先輩方の卒業公演「ひめゆりの塔」という作品にアンサンブルで出演させて頂きました。その時に沖縄戦について出演者全員で調べて学び、共有し合ったことを覚えています。

大学卒業後ではありますが
実際に沖縄へ行き、ひめゆりの塔や平和記念資料館などを見学させて頂きました。
( https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_... )


沖縄出身という訳でも、沖縄に親戚がいて直接話を聞いた訳でもない。「知ったかぶり」と言われればそれまでだけれど。

思わず、時間が許すまで中継を見続けてしまいました。


私は戦争を体験したことは無いし
今やこれからがどうなるかわからないけれど、

何時迄も平和でいたいなと心から思います。




真面目になってしまった…

不快になられた方がいらしたら申し訳ありません。


コメ返に行きます!!


-----


◎Kyoさん

誕生日❤️の記事にも、そして前回の記事にも
おめでとうコメントをありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♩

里枝ちゃん、わざわざブログでお祝いしてくれて…
本当に優しくて良い子で、憧れます。
速攻でスクショしました!笑


---


◎醤油らーめんさん

コメントありがとうございます✨
私の人柄じゃなくて、私の周りが優しい方ばかりなんです本当に( ; _ ; )💕
愛を沢山頂けた誕生日でした…嬉しすぎる!!

わーわー、お気持ちだけでも嬉しいです!
でももし頂けるなら…大切にしますっ!!笑

もねちゃんの連絡先知ってるので、早くアイドルマシンガントークしたいねって話してます★

早く出会いたかっただなんて、嬉しい❤️
でもとにかく、、出会えたことに感謝です。
ありがとうございます(^^)

ヤングタウン、知ってるけど聞いたことない💦
高橋愛さん〜〜!私の永遠の推し…!!


---


◎ラコステさん

コメントありがとうございます💗
22歳、ダブルピースパワーで良いことたくさんでありますように(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイソーかーい!
しかも、売り場見つからないんかーい!!笑

でも今の100均は発達してますからね…
ダイソーに、耳たぶに貼るピアスっていうのがあるらしいですよ(°_°)!笑


---


◎優希さん

コメントありがとうございます💓
なんだか嬉しい縁だなそれはっ\(//∇//)\
いやでもお子ちゃまの優希さんよりは、私の方が精神年齢勝ってる!絶対!!←

あ、お兄ちゃんいるって言ってましたね★
私には弟がいるんですけど、上も欲しかったな〜〜。笑

心が大人になれるか!名言👏
22歳の目標だなこりゃ。
一緒に頑張ろーー(((o(*゚▽゚*)o)))

明日か!定期ライブ!!
私は行けるかどうかわからないんだけど…是非楽しんで来てくださいな❤️


-----


城川もねちゃん
醤油らーめんさん
ポンさん
ロクショウさん
(坊主の妖精)ぴろぴろさん
F山さん
よっしー☆♪さん
Kyoさん
ラコステさん
takayamaさん
優希さん


いいねありがとうございます💕❤️
嬉しいです!!


-----



めっちゃ突然なんですけど、

シャンプーとトリートメントを変えました☆



いつもお世話になっている美容院で使っている
シリーズのものに(^^)


ちなみに香りはジャスミン。

理由は…
美容院で使ってみて香りや洗い上がりが良かったのと、アラジンが好きだから💜笑


さっ、洗ってこよーっと!!


ではでは、みずたにでした。





このワンピ好評だった\(//∇//)\
古着なんだよーー♩

って書いてから気づいたけど全然ワンピ見えてないやないかい。私の主張激しすぎやないかい。

コメント

そうか昨日は沖縄全戦没者追悼の日だったんだね!

あやさちゃんもひめゆりの塔の舞台経験者なんだね!

来月は私が知ってる子が出演してる舞台がひめゆりの塔なので偶然だからびっくりだけどね!

悲しい話だけど実際にあったことだから目を背けられないし二度とあってはならないことだから教訓にしないといけないから不快にはならないから安心して下さいね!(*^^*)

コメントもありがとうございます!

廻りもそうだけどあやさちゃんだからみんなついてきてくれてるんだと私は想うよ!

自信をもってね♪

プレゼントはあやさちゃんって今何がほしんだろ?
教えてね♪

今日は定期ライブだけどあやさちゃんレッスンだから来れないよね!
私も仕事で行けないから応援電波送ります。

シャンプーとリンスって美容室のを購入してるんだね!
私の母親も美容室から購入してるんだよね!

その古着は下北沢で購入してきたやつかな!

あんまり見えてはないけどあやさちゃんによく似合ってますよ♪

少しは見えてますやなかい〰!笑っ

髭男爵風にお届けしました!笑っ

erfinのみんなとも昨日お話ししてきて前回の113位から躍進からデイリーだけどオリコン19位おめでとうと伝えてきたよ!

あやさちゃんの話もたっぷりしてきました!

醤油らーめん 2017年06月24日

決して、不快な思いなどしていないです。むしろ、大切な事だと思います。
私も高校の修学旅行の時に長崎の原爆資料館に行きましたが、その場で動けなくなりました。
資料として見る悲惨さと現実にあった悲惨さは、比べ物にならないでしょう。
人間は、都合の悪い記憶は、薄めながら忘れていくモノなので、ドキュメンタリーだけではなく、映画やドラマ、舞台などで、伝えていく事は、とっても大切です。
世界中が一歩一歩、戦争に近付いているような気もするので。

デニムのワンピースも写真で見える限りでは、ワイルドみずちゃ~ん♪
コーラをペットボトルで買ってもキャップは、捨てないで~♪

今日の私は、ギャレットのポップコーンを買いに原宿へ♪

ラコステさん 2017年06月24日

こんばんは!コメントかなり空いてしまった!

でも、ちゃんと毎日見てます。他の人のブログも見て画像は保存するけど、コメントはしないとか本当に良くやりますねw

コメント書くのは全然大変じゃないですよ?ブログの更新も楽しみです。

沖縄の話はツイッターで沖縄県出身の兼次桜菜ちゃんもツイートしてました。
僕は今度の地域研修旅行で広島に行き、平和学習?的な感じで戦争(主に原爆)について学びますが、いつかは沖縄にも行きたいと思ってます。ちなみに兼次さん、沖縄の学校が休みだけど、ふわふわで活動しているので東京の学校に通っているので、今日も授業だったので、授業中に一人で黙祷したんですって。めっちゃ良い子。

次の更新も楽しみにしてます!

youhuisen 2017年06月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ネイルのおはなし🙋
新着 コメ返のおはなし🙋
弟と観劇のおはなし🙋
きのうのおはなし🙋