どくしょっ。

すえだよー👀








さあ!月曜日!!




みんなはどんな日だったーーー?



すえはね、みんなでお仕事して楽しかったよ!



10枚目の制作着々と進んでます😎


披露を楽しみにしててくださいっ✨✨




…とそんなこんなですが、
さいきん。のブログで書いたようなことを
お仕事の空き時間にやってるよん!



ってことで今日は久しぶりに!2回目の!


本の感想ブログ!!!



2回目かーいってね。笑



1回目は「夜のピクニック/恩田陸」の感想を
書きました!



今回は、すえの1番好きな本!

「ペンギン*ハイウェイ」


の感想かくね!!



まず、この本を買おうと思ったのは
表紙が可愛くて、ペンギンがいたから。笑



結構表紙ぷらす裏のあらすじ?を見て
買うことが多いんだけど、


ほぼ表紙買い。笑


だってペンギンかわいい🐧



ってことで読みました。。


まずね。
いきなり町にペンギンが現れるところからはじまるSF小説なんですけど、
主人公の「僕」がなんかすごくいい。


結構ね、「僕は頭がいい。」みたいな感じで、
実際にこんな感じの子いたらすえはあんまり
好きじゃないかなぁーー笑って思うんだけど。


でも、こんな感じの子だからこそ
ラストが泣けるなぁって思いました。


どんなに大人ぶってても子供なわけだし、
こんなに素直に思ってたんだなぁっていうのが
わかって泣いちゃいますね。。



それからね、
やっぱりSFだから本当に夢を見られるし、
なによりペンギンが町にいるなんて!!


うらやましい!!!!笑



あとね、登場するお店の名前とか、
風景の例え方がかわいかったりしてそういう
細かいところも好きです。



お姉さんと僕。
お姉さんとペンギン。


色んな謎を解決しながら成長していく僕と
そのまわりの不思議な空間が心地いい
小説だなってまいは感じました。




みなさんもよかったら読んでみてください!



もうすでに読んでくれている方もたくさん
いてくれたみたいですごく嬉しいですっ!



ブログのコメント欄や、
握手会で本の話できるすごく幸せです♪


さいきん。のブログでオススメの本を教えてくださった方もいて、嬉しかったです!


今度読みますねーーー!




次本の感想を書くときは


「夏服パースペクティブ」


を、書こうかな。



夏の物語なので夏に読みたいね😊



すえはお正月に読んだけど笑



これもジャケ買い。

ジャンルは推理小説だよ!



よかったら読んでね!




ではではー!


まだまだ明日からも頑張ろうっ!








p.s.
本を読むのにブックカバーまた作りたいなぁとおもう今日この頃。。

かわいい栞も買わなきゃ。。


じゃね!





ぺーーーん。




コメント

お疲れ様~

真唯ちゃんは、ホント本を読むのが好きなんだね。
良く本を読んでいるから、ブログの文章が上手いのかな。
特にイベントレポは秀逸だよね。
行けなかったイベントでも、真唯ちゃんのブログを読めば、イベントに参加した気分になれるものね。

また、本を読んだ感想を読みたいな。

キーウエスト 2017年07月06日

ペンギン・ハイウェイまだ読み終わってないから、サーってスクロールしちゃった笑
読み終わったらまたブログ読み返すね!

きょーへー 2017年06月27日


表紙で買っていいと思う。

本ってタイトルとか表紙で目立ったもん勝ちだと思うんよ。

「君の膵臓を食べたい」だもん。

真唯ぴゃんと本の話をしたいけど本読んでない(^_^)

いのっち 2017年06月19日

おつ、すえまい!
遅ればせながら、本の感想きたーー!!
やっとブログみれた!
ぺんぺん!かわいい!
ぺんぐいーん!...すいません、いいたかったもんで!

ペンギン*ハイウェイ読まなきゃ!おもしろそう!
出勤時楽しみが増えたよ!ありがとう、すえまい!

鈴木悟 2017年06月15日

すえまいペンギン*ハイウェイの感想ありがと!
すえまい感想書くのめっちゃうまい!
ジャケットと裏のあらすじでおれも本選んでる笑
ペンギン*ハイウェイは僕の素直さっていうのもよかったし、最後の方は涙ぐんでました
最後のペンギンかわいいね(^o^)
次の本の感想も待ってるね♪

かわせ 2017年06月14日

真唯ちゃん

ペンギン・ハイウェイの感想
ありがとう❗

読んでないけど、雰囲気は
伝わりました。

ペンギンの絵、可愛かったです。

まっつん 2017年06月14日

まいちゃん感想上手いですね(°_°)!

めっちゃ面白そうで
読みたくなりましたʕ•ᴥ•ʔ♡笑

定期ライブまで
まだ少し日にちあるから
それまでに買って読もうかな…♩

次の感想ブログも楽しみにしてます(*´-`)

ちさみ 2017年06月13日

お仕事お疲れ様です(*^^*)

自分もジャケットで購入することよくあります☆
ペンギンハイウェイは主人公のキャラが立っていて面白かったです( ´ ▽ ` )ノ

真唯ちゃんのオススメの本また読みますね♫

たっくん 2017年06月13日

すえさーん(*´-`)♡♡♡
昨日は朝早くからお疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。!!
私は安定の仕事でした(T . T)
私もあらすじとか見たりオススメされたやつ買うなあ(*´-`)
でも半分以上で何故か読まなくなる←
意味わからない私の悪い癖(笑)
だから古本屋でよく読んでた…( ˙-˙ )(笑)

さいか 2017年06月13日

読書は、心を豊かにしますね♪

・・・と分かっちゃいるけど、中々、難しい。
一気に読まないと、内容をすぐ忘れてしまうお年頃♪

ただ、同じ本をいつ読んでも新鮮な気持ちで読めるという利点も♪

ラコステさん 2017年06月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

さん。
てぃーふ!
ごーごー。
ぷはぁ。