さいきん。

すえだよ







今日は最近のすえの話しよーかなー笑


最近はね、またたくさん本を読んでるんだ!


なんかそういうのってふいにスイッチが
はいるんだぁ。笑


最近読んだのは

いなくなれ、群青

って本なの。


また感想ブログ再開しないとね。笑


まいがオススメした本を読んでくれてる
みなさんのためにもね!


ってことでそろそろ本当に

ペンギン*ハイウェイ

の感想ブログ書くね。笑


お待ちください。。


そしてそして、
映画化もされた

世界が猫が消えたなら

と、そのアナザーストーリーっていうのかな?
主人公が猫を飼ってるんだけど、
その猫目線での話の

世界から僕が消えたなら


っていう本を読みました!


これはね、両方読んだ方がいい!

片方読むだけじゃわからないことが
たくさんあるし、両方読んだ方が泣ける。。


それで、
その映画も観ようと思ってるんだけど
最近映画も観てるの。笑


最近観たのは、

秒速5センチメートル
言の葉の庭
バーレスク


ですね。

上の2つは「君の名は。」の監督の新海誠監督の作品で、
本当に絵がリアルで上手でって言葉片付けちゃ
だめなくらいキレイだった。


あと、本編最後に流れる曲が
物語にあってて好きになる。


One more time, One more chance
/山崎まさよし さん

と、

Rain/秦基博 さん


を聴いてるよん!


そして、バーレスクはね、
昔ダンスレッスンでバーレスクの曲を
やったこたがあって気になってたから観た

なんかね、諦めちゃだめだなって
すごく感じさせられた。

普段洋画って全然観ないんだけど、
パワフルな感じがあったりして
好きになったかも。笑

みんみんとかにオススメをきいてみよーっと。笑


それからね?

なんかその流れで音楽も色んなの聴いて
みたくなっちゃって。笑

音楽配信アプリダウンロード。笑

それで、山木にオススメのバンドを教えて
もらってめっちゃ聴いてる。笑笑


なんかオススメのバンドさんとかいない?


って聴いたら

かなりの量のオススメがかえってきて
さすがかよ。。ってなりました。


フジファブリックさんとか
04 Limited Sazabysさんをよく聴いてます♪

このすえがバンドの曲を聴くなんて。。

珍しすぎてる。。。笑


でも、色んなことを知れるのって
楽しいなって思いました!


だからみなさんもオススメの本とか
映画とか音楽とかあったら教えてください!


チャレンジしてみたいと思います


また、本、映画、音楽、
それぞれについて詳しくブログ書いたりもするから
その時もどうぞよろしくお願いします笑


では、かなり日記感強めのブログでしたが
今日はここまで!


1週間お疲れ様でした!

週末はイベントです!

明日、10日土曜日は

トレッサ横浜にて
13:00からと16:00から!

11日日曜日は

イオンモール幕張新都心にて
13:00からと16:00からイベントです!


楽しんでいきましょう!


じゃねー!










はみでた。笑笑

コメント

お疲れ様~

真唯ちゃんは好奇心が旺盛だから、吸収も早いね。
最近は本をほとんど読んでないので、真唯ちゃを見習って読んでみようかな。

あと、コハルちゃんの推薦曲って幅が広そうなので、どの曲から聞いた方が良いのか、迷っちゃいそうだね。

キーウエスト 2017年07月06日

やばい!
ペンギン・ハイウェイ読み終わってない…
仕事が…
でも今日、明日休みだから絶対読み終えるようにする!

きょーへー 2017年06月27日


秒速5センチメートルは知ってた!

俺はミスチルが好きなんだけど、「Over」っていう曲をこのアニメを使ってMVみたいにしてる動画がYouTubeにあるのを見つけたんだよね。

それで見た景色がきれい過ぎたから思わず作者を調べちゃってそのとき初めて新海誠っていう人物を初めて知ったよ。

だから「君の名は。」が流行る5年以上前から新海誠は知ってた(^ ^)

すげえでしょ(^ ^)

山木はやっぱ色んなアーティスト知ってんだな。

いのっち 2017年06月13日

すえまいおつかれー!
最近小説また新しいの買ったよ〜
コーヒーが冷めないうちにっていう本!
本屋のオススメ!みたいなところにあったし心が温まるって書いてあったから買ってみた笑
読み終わったらコメントで感想書くね!
好きな映画っていうか見たい映画は美女と野獣!
めっちゃ見たい!ディズニーの中でもかなり好きな映画なんだよね!ベルがめっちゃかわいいよね〜
好きなバンドはSilent Sirenかな〜
歌詞をメンバーが考えてるからなんかメッセージみたいなのが伝わってくるんだよね!よかったら聴いてみてね〜♪

かわせ 2017年06月10日

すえさーん(*´-`)♡♡♡
むかーしむかしは私も小説やら本やら色々読んでたけど読まんくなったなあ( ̄∇ ̄)
周りにお前は似合わんからやめとけ←
とか言われてたし…( ˙-˙ )(笑)
失礼な!!!(笑)
曲はメッセージ性の強めな曲を探してるけど
まだあんまりピンときてない(笑)

今日はリリイベやねえ( ̄∇ ̄)♡♡♡
楽しんでねええええ♡

さいか 2017年06月10日

真唯ちゃん

本の感想、楽しみにしてます!
特にペンギン・ハイウェイの感想を
待ってます。

リリイベ頑張ってね!

まっつん 2017年06月10日

本の感想ブログ楽しみに待ってます(^o^)/

コハルちゃんはバンドに詳しいですよね!
自分の今オススメの映画は『湯を沸かすほどの熱い愛』です(^.^)

たっくん 2017年06月10日

末永さんの知的好奇心が、どんどん広がっているみたいで、良いですね♪

末永さんの年頃に影響を受けたモノを末永さんは、一生、好きでいるハズなので、今、色々な本や映画、音楽を見たり聴いたりしていれば、末永さんの人生も、とても豊かなモノになりますよ。

私も末永さんにオススメの音楽を教えたいのですが、ず~っと「マジカル✰キス」ばかりを聴いているんですよね~♪

今日のリリースイベントは、トレッサ横浜なので、くれぐれも体調に気を付けて下さいね!!

ラコステさん 2017年06月10日

おつ、すえまい!
すえまいのおススメなら両方よんでみよ!

映画もかぁ!
これも観なきゃぁ!
One more time, One more chance、なつかしいなぁ!
当時は聴きまくってたなぁ!
Rainって、昨日ラジオ聴いてたら剛力ちゃんもおススメしてたね!

観なきゃ聴かなきゃいっぱいあるわ!


自分のおススメは、
映画→「big」トムハンクス主演
音楽→最近はBiSHかワンオクばっか聴いてる!
BiSHの「プロミスザスター」がいい!

鈴木悟 2017年06月10日

すえちゃん。
更新お疲れ様です。
やっと一週間たったよ〜。
幕張新都心には行けるのでその時はまたよろしくです。

す〜さん 2017年06月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

らすと。
おおさかさか。
おおさか。
かんしゃあ。