かまくら1。



くぁー。


すえだよ👀











さあさあ今日もブログ書いていきます!



ってことなんだけど。
1ヶ月くらい前の話するね?笑


GWの話。笑


なんかGWの話を最後までしてなくて。。笑


でも本当に楽しかったから、
聞いて欲しいから…


いまさらですが
GWにいった鎌倉な話しますね?笑




はい!ってことで
5月6日は鎌倉へ!笑笑


さすがにひとりじゃないです。笑


お母さんといきました。笑




今回は北鎌倉から鎌倉コースで!




北鎌倉は結構緑も多くて、
割と静かな感じでゆったりできました☺️


お寺めぐりをふらーっとしましたよ。笑


本当にたくさんお寺があるから
今回は主要な3つのお寺にいきましたー!










円覚寺、浄智寺、建長寺にいきました!


浄智寺では七福神のほてい様に
お参りして来ました!!


今度は江の島の方まで行く予定できて、
七福神巡りもしたいなぁ💕



あとねあとね!
写経とか座禅も組めるみたいなの!


だからまた今度。笑笑


そういうのも挑戦してみたいなーって
思います!



あとね、やっぱりたくさんお寺もあるから
たくさん御朱印をもらうところもあるのね?


だから御朱印帳を買って、
まいもまみみたいに御朱印集めようかなー。

って思ってます!


また今度!!!!笑


でねでね!
おみくじひいたらね!



大吉でしたー😊











今年のお正月に引いた時も大吉だったの😳




今年はもうめっちゃ運いいですわ。笑



がんばろ〜っと♪



からの!


鎌倉へ歩きーの。。


小町通り!!









人多い!!!



お腹空いたので目についた
パンケーキ屋さんへ。笑









生クリームの中に
バニラアイスもはいってて結構ボリューミーでしたし、美味でした😋💕



そのあとはいったん小町通りを抜けて、

鶴岡八幡宮へ!






















この日ね!


結婚式してたんです💕💕


白無垢とか素敵だったし、
こういうお寺でやるのも素敵だなーと
思いました✨



では写真がいっぱいになっちゃったので
つぎにいきますね!


このブログの写真で
すえがちゃんと写ってるの1枚しかない。笑



次はちゃんとすえいる!!笑



続きもよろしくー😊





じゃね!



コメント

お疲れ様~

鎌倉って、落ち着いた所が良いよね、と言いつつ、鶴岡八幡宮と大仏以外は、ほとんど観光したことがないなあ。

真唯ちゃんが一日ガイドとなり、名所を案内する、なんて企画があれば良いんだけれど・・・

キーウエスト 2017年06月18日

お寺とかいいね〜
普段あまり行かないから行ってみたいな(*´ω`*)
パンケーキも美味しそう!
自分も最近スイーツを食べるのにハマってる( ̄∀ ̄)

きょーへー 2017年06月07日


せっかく行ったんだから報告しないとねえ。

山木の生誕みたいに一ヶ月遅れになってもいいから。

鎌倉とか江の島とか、やっぱ神奈川はいいよな??

神奈川はいいよ、うん。

東京住みのほうが長いけど俺も横浜生まれ藤沢育ちの女神組だからさ。

いのっち 2017年06月06日

すえちゃんこんにちは!

鎌倉ブログのアップありがとう。
しかも北鎌倉メインだね。

自分も北鎌倉の静寂な雰囲気が好きです。
落ち着くよね。

高校の時は毎日北鎌倉に行ってたんですよ。
北鎌倉駅から15分くらい山登ったところに学校があったから。
でも高校通っている間はすぐ近くの円覚寺、建長寺、浄智寺に1回も行かなかった。
初めて行ったのは高校卒業してから。近いとそんなものなのかな。

いつ行ってもその時の味があると思うけど、
雨が降っている時は寺の雰囲気がより静寂で寂しさすらあるんだけど
時間を忘れて落ち着けた記憶がある。
そうゆう時に行ってみるのもいいかも、紫陽花が咲いていたら最高だね。

旅行ブログまた楽しみにしてます。
それではまた。

はまの 2017年06月04日

ブログ更新お疲れ様です。
今回は一人旅でお母さんとで安心しました。
でも、この時期混んでるから行きたくないです。
御朱印集め頑張って下さい。
昨夜の放送で剛力さんも御朱印集めているそうですね。

かべぴょん 2017年06月03日

こんにちは可愛い(^o^)休みは少ないので
鎌倉は行った事ない機会があれば

びっくりhiroyuki 2017年06月03日

いいな、鎌倉!
いろんなところ行ったんだね!
鎌倉行ったことないからいつか行きたい!っていうか普通に神奈川行きたい
この前バイト前寝過ごして横浜まで行ったけど笑(降りるの品川笑)
一人旅もいいけど誰かと行くのもまた違った楽しみがあっていいよね

かわせ 2017年06月03日

お母さんも一緒だったのですね(^.^)

御朱印集め流行っていますね♫
真実ちゃんがどのくらい集めたのか気になります(^-^)

真唯ちゃんの写真アップ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

たっくん 2017年06月02日

真唯ちゃん

連続更新ありがとう(^_^)v

お母さんとの鎌倉レポ、ありがとう(^_^)v

天気が良くて、お寺めぐりは
良かったですね!

おみくじ、大吉は凄いね❗
良いことあるよ❗

パンケーキを食べているところ
見たかったです。

今日もブログ、楽しく読ませて
頂きました(*^^*)

まっつん 2017年06月02日

末永母娘が、楽しそうで何よりですね♪

鎌倉と言えば、女神組は、大概、小学校の遠足で行きますが、大仏の思い出しか無~い♪
鎌倉は、女の子に大人気ですね。
X21に、鎌倉を散策するようなロケ番組のお仕事が来たら良いなあ~。
もし、鎌倉でX21のリリースイベントをやったら、「神奈川は大体、地元」の末永さんは、「ここは真唯の地元で~」って言うのかしら♪

ラコステさん 2017年06月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

さん。
てぃーふ!
ごーごー。
ぷはぁ。