今日の講義はタレント起用の知識レベルでの効果について



CMによくタレントが起用されてますよね

タレントを使うとお金がかかるのに

それでも起用するのはどうしてでしょう

 

知名度が高かったり,好感度の高いタレントを

使うと注目される

 

ということもありますが,

 

タレントを使うことの効果を知識レベルで分析したり,

シミュレーションしたりする研究を2004年ごろやって

広告系の賞をいただいたことがあります

 

その時注目したのは,

CMで起用されるタレントのイメージが

パーソナリティ層と言われる知識レベルで

ブランドのイメージに移る

という現象ですWWW

 



 

特徴抽出についての最近の人工知能の話も絡めながら

お話ししました




コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ヘルスケア&ファイナンスに掲載
新着 大学院入試
8月19日ニッポン放送生出演
今書いている本