ねくすと。

すえだよ





今日は昨日行われた定期ライブ!


X21 NEXT FUTURE STAGE 4thSeason


について書いていくよん



まず1部!

(今回からまた2部制になったのも嬉しい…

セトリはこちら!


M0.全員での円陣のかけ声

M1.Overture(Short ver.)

M2.YOU-kIのパレード

MC1

M3.明日への卒業

M4.恋する夏!

M5.ハッピーアプリ

M6.少女X

MC2

M7.約束の丘

M8.夏だよ!!

M9.鏡の中のパラレルガール

M10.Beautiful X

MC3

M11.笑顔のプロローグ

M12.every time, every where

M13.絶対ヒロイン

MC4

M14.3度目のFirst love

M15.チャイム鳴ったら…

M16.マジカル☆キス

MC5


でした!


まず、今回の定期ライブの目標というか
コンセプト?っていうのは


19人体制になって初めてのライブで
新生X21、これからのX21を見せる。


ってあって、
19人での円陣を組んでその声をみなさんに
届けてから始めることで新たなスタート。
を感じてもらえたら…

ということで円陣の声をみなさんに届けながら
組ませていただきました。



そしてそんなコンセプトがある中で

1部では

X21をもう一回振り返ろう

っていうのがテーマになってるかな。


だからほぼリリース順に披露をしてます!


前に進むためにも、
今までどんな曲を出してきたのかっていう
過去をみんなで噛みしめるというか
しっかり今までの道を振り返るのも大事だと
思ってこんな感じにみんなで決めました。


そして、今回は19人で作っていくライブということで️のついている曲には
今、選抜ではないメンバー8人がそれぞれはいって12人で披露をしました!


しかも、その曲に入るメンバーは
そのシングルの衣装を着て登場してもらいました!!


まず最初のブロックから!




1stシングル 明日への卒業 には
髙村優香

2ndシングル 恋する夏! には
門垣ひかる

3rdシングル ハッピーアプリ には
尾碕真花

(4thシングル Xギフト は今回はなし。)

1stアルバム 少女X 表題曲 少女X  には
川口ゆりな


がはいってパフォーマンスしてくれました!


この辺の衣装は、
私たちも見るのが久しぶりだったので見られて嬉しかったです!


みなさんの中には
懐かしいなぁと思う方もいらっしゃったと思いますし、
この衣装初めて生で見た!!
って方もいると思います!


どんな人にも楽しんでもらえてたら
嬉しいなっ


そして後半ブロック!




(5thシングル YOU-kIのパレード 今回はなし。)

(6thシングル マジカル☆キス 今回はなし。)

7thシングル 約束の丘 には
中里萌

8thシングル 夏だよ!! には
犬塚しおり

9thシングル 鏡の中のパラレルガール には
山﨑紗彩

2ndアルバム Beautiful X 表題曲 Beautiful X には
飯島未賀

がはいって披露をしました!


ここまでくると見たことある!

っていう衣装が多いいんじゃないですか??


それでも、着ているメンバーが違うと
新鮮に感じますね!


今回はこんな感じでいろんな12人で曲を
披露しました!



そして!ここのMCで5月生まれのメンバーの
お誕生日をお祝いしました!!





5月2日 松田莉奈

5月16日 上水口萌乃香

5月21日 飯島未賀

5月27日 小澤奈々花


4人とも18歳になりました!!


このMCの前のBeautiful Xの時には

りな→青

ぴょん→ピンク

ななか→みどり

みか→紫

のサイリウムをみなさんが振ってくれてて
すごくきれいでしたし、愛を感じました


実はまいもここで4人の生誕をやるって知らなくて、びっくりした。。笑


今回は5月にイベントがこれしかなかったから
こういう形だったけど、
1人ずつの生誕イベントとかもいつかできたら
いいなって思いました


でも本当に4人ともみなさんから愛されていて
幸せ者です!笑


楽しい18歳にしてほしいなって思います!

本当におめでとう!


そして、そのあと19人での
笑顔のプロローグ


先輩後輩に分かれて歌っている曲で、

後輩パートでは不安な気持ちを歌って
先輩パートで、支えていくよ頑張ろう。

っていう感じがメインかなって思ってるんですけど今のまいにとっては両方の気持ちがあるなって思いました。


歌い始めの


新しい日々へ 今 歩き出すよ
上手くやっていけるのかなあ
不安と希望を抱いて


ってあるんですけど、
きっとまいだけじゃなくてメンバーみんなも
こういう気持ちあるんじゃないかなって。


だから自分たちが歌うところも
自分に言い聞かせるように昨日は歌ってたなぁって感じてます。


でもまたこうやって
残った19人で新たなプロローグを描きはじめられてよかったなってすごく思います。



そしてその次は
every time, every where


5月は母の日があったので
母への感謝を歌ったこの曲も歌いました


丁寧に丁寧に歌いたい曲です。



からの、絶対ヒロイン

6人がバラバラなシングル衣装で
踊ってるのはすごく新鮮だったし、
華やかですごくよかったなぁって思いました!


どんどん成長、日々進化してて
すごいなぁとおもいました



そしてラストブロック!


3度目のFirst love

やっぱりすき!
もっともっと精度をあげていきたいです。。


チャイム鳴ったら…

CDデビュー前からの曲!
この日で1番古い曲だけど音源化されたのは
1stアルバムだからそんな感じがあんまり
しませんよね。笑

でも、21人でやったチャイム鳴ったら…は
絶対忘れないし
選抜オーディションで1人ずつ歌って踊った
チャイム鳴ったら…も忘れない。

定番盛り上がり曲のこの曲で
昨日も盛り上がれて本当に楽しかったし、
嬉しかったです!


そしてラストは
マジカル☆キス

うん!たのしい!

一緒に大変身したり、
CHU CHU したり、本当に楽しい!笑

アニメの主題歌にもなってるので
さすがに明るくて元気になる曲だなって
思います


ってことでライブパート最後の最後まで
盛り上がってくれてありがとうございました!








そして、ラストのMCでいくつか
お知らせをさせていただきました。


まず1つ目は10thシングルの発売日、
そして題名が決まりました!ということ。


10thシングルは

8月16日にリリース

題名は

現実から逃げるから現実がツライんだ


です。

実憂の卒業シングルということでみゆの意見を
取り入れた曲になっています。


昨日みゆは

現実逃避しない曲

といっていました。



そしてもう一つのお知らせは

その10thシングル
現実から逃げるから現実がツライんだ

のカップリング曲を
2グループに分けて制作。

そしてその2グループで対決

という形をとります。ということです。


そして、その活動や個人活動や色々な面を見て
11thシングルの選抜を決めるそうです。



チームは西日本出身者の

チームWEST
田中珠里

井頭愛海
籠谷さくら
長尾真実
松田莉奈
尾碕真花
犬塚しおり
門垣ひかる
川口ゆりな


東日本出身者の

チームEAST
白鳥羽純

小澤奈々花
上水口萌乃香
末永真唯
山木コハル
山﨑紗彩
飯島未賀
髙村優香
中里萌



の2チームですそして
がついているのがチームリーダーです。



対決という形ではあるけど
作っていくシングルはひとつなわけだし
X21という同じグループなのだから
切磋琢磨しながらそれぞれが成長していけたら
1番いいのかなってわたしは思います。




 

さらに、

昨日の握手会から握手券にメンバーに
振り当てられた番号を書いて出す。

という制度も始まったみたいです。


これも選抜するための指標のひとつに
なると思います。



でも昨日嬉しかったのが、

もちろん推しだからしっかり番号書いて
出したよ!

って言っていただけたのはまず本当に
嬉しかったんですけど。

ありがとうございます。


私が推しではないけど、
まいにX21にいてほしいから番号書いたよって
いわれたのが嬉しかったです。


正直、自分がX21に対してなにか貢献できてるかわかんなくて、
でもそうやって誰かがまいの存在を認めて
くれてるのが本当に嬉しかったです。



本当に急な発表で
不安になった面もあったけど今できることを
やるしかないって思うから、
この状況も楽しめるくらいでやっていかなきゃなって思います。笑


現実から逃げずに!
向き合って!今を一生懸命にやっていきたいと
思います



みなさんもいろいろ思うところはあるかもしれませんが、
応援してくれたら嬉しいです


よろしくお願いします!



ってことで
かなり長くなっちゃいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございます!


2部のことはまた別のブログに書きます!



じゃね!

コメント

お疲れ様!

久しぶりの定期で盛り上がったし、楽しんだ後に突然の発表。
全てが予想外かと言われると、そうではないけれども、メンバー間の競争を促す形になるとは思っていなかったよ。

まあ、なんにしても、応援あるのみ、かな。

キーウエスト 2017年06月18日

すえまいおつかれ
コメントするの遅くなってごめんね(´・ω・`)
定期ライブ楽しかったよ!
今年初のライブだったけど楽しかったし、元気とかパワーもらえました
握手会でもお話できてよかったです(^^)
発表のことはあまり口出ししません
もう頑張って下さいくらいしか言えない、、、

かわせ 2017年06月03日


「M0.全員での円陣のかけ声」が終わったあともマイクが入っててヒソヒソ声がこっちに聴こえてきてた(^ ^)

新メンバーが今までの衣装着てるのがよかった。

MC中の松田が自由だったねえ(^ ^)

勝手にスマホで動画撮り始めたし(^ ^)

ほんで握手会で松田と握手しようとしたら俺の小指と親指を握って外側に「ぎゅーん」って引きちぎろうとし始めた(^ ^)

何なのあの子(^ ^)

真唯ちゃんの番号はもちろん書いたけど、たしかに残ってほしい子がいっぱいいるから大変なの。

いのっち 2017年05月31日

今回も神曲ばっかりだね!
ブログ読んでるとさらに行きたくなっちゃう(><)
また平日の定期ライブになったら絶対行く!

きょーへー 2017年05月31日

まいちゃんこんにちは
定期公演参加出来ませんでしたが、二部方のセトリみたけど自分的には一部がいいね!
歴史に触れた気分になれそう

今回シングルについて
告知等色々見ました。
これはakbの総選挙のようなものだね。
YOUパレ時とはまた違うプレッシャーだね。
idolを好きになるきっかけがakbだったから総選挙のいいところも、ツライところもあるという事は知っています。
これはお互い頑張らないとね!

6月神奈川で近いイベ会場あるけど
6月末に資格試験があって想像以上に難しく結構勉強しないといけないから(あまり頭良くないので)行けそうな時だけ参加しますね
ゴメンナサイ(T_T)

ソウタXX 2017年05月31日

おつ、すえまい!
遅ればせながら、定期公演お疲れ様でした!

全体のことゆうと...
厳しいこと言うね!
俺にとっては、約1ヶ月半ぶりのXのイベント、いろいろ考えたりする時間があり、いろんな感情が渦巻き、観たらどんな感情が起こるんだろうと期待と不安の中、当日になったら何か変な緊張感!
1部始まったら、普通に高まりの感情だった!
でも、観て終わってみての感想は正直、
衣装とか、工夫してるところとかは良かったけど、無難ないままでと変わらない定期、残念の感情の方が率直にきてしまう!
過度の期待、理想を持ちすぎたのかもしれないけど、
2人卒業して、ある意味今回が新たなX21の始まり、19人での再スタート!だからこそ、今回のこの1発目ライブだけでも19人での一丸となったところを特に見せて欲しかった!
だからこそ、1曲目は俺は19人ver Who is X!?でぶち上げて欲しかったな!19人の想い見てくださいって!
結局、選抜メンバーに他のメンバーが補足されるとゆうようにみえるだけで、19人全員でのパフォーマンスも少なかった...
選抜あってこそだし、フォーメーションやら大変なんだろうけど...
19人全員でのパフォーマンス、たくさん挑戦してほしかった!
結局、Who isやらなかったし!
これにかけるんだと、それぐらいの一丸となった姿を見せて...見せつけて欲しかった!
2部も一緒!
2人の卒業から1ヶ月半、
この期間は何だったんだろ!
10枚目のシングルのタイトル、発売日発表!11枚目に向けての選抜方法発表!
変わっていく期待はあるけど、昨日のライブは想いをぶつける伝わるライブには見えなかった!
メンバー、スタッフがX21にかける想い、熱意、本気を見せて欲しかった!
今回のが私達の本気、想いですって言うんだったら、意識が低すぎる!
Xはこんなもんなじゃないよね?
もっともっとX21のことを、意識を上げて、ぶちかましてくれって、突っ走ってくれって!
これじゃぁ、Xでも、自分が目指すものでも、掴みとれはしないよ!
すえまいだったら伝わるライブ出来るんだからさ!出来るのにやらないってもったいない!
すえまいにとっての幸せを掴みとって欲しいから!

俺の勝手な感想、想いでした。

鈴木悟 2017年05月31日

真唯ちゃん
日曜日 原宿QUEST HALLでのNEXT FUTURE STAGE ~4th SEASON~Vol.1第一部・第二部お疲れ様でした。
今回19名での定期ライブと発表された時に、個人的に実穂ちゃんが先月卒業され歌唱メンバーが一名欠員ですから、実穂ちゃんの変わりに一人一曲での入替でのステージが観れればと思っていましたが、思いが叶い嬉しかったです。
歌われている時に着ていた衣装での参加でステージ本当に楽しかったです。
真唯ちゃんには「明日への卒業」卒業の衣装は着る事無理ですよね。
今回優香ちゃんが着ていた奈々花ちゃんの衣装で着れるか着れないかですかね。
今回デビュー曲「明日への卒業」の衣装は観れないと思っていたので今回優香ちゃんが着てのステージが観れて本当に感動しました。
会場の一番後ろで観ていたので最初誰なのか確認が大変でした。
白鳥さんなら今でも着る事できると思うのは私だけでしょうか?

真花ちゃん衣装今回袖が短くないですか。

かべぴょん 2017年05月30日

末永さん、定期ライブお疲れ様でした。
私も行きましたよ~♪
初参戦だったのですが、とっても楽しかったです♪

細かいセットリストもありがとー!
1曲目は、「Who is X!?」が来るカモと思いましたが、それはなかったですね。
「明日への卒業」「恋する夏!」「ハッピーアプリ」の衣装は観た事が無かったですし、そもそもX21全員集合も初めて観たので、お得感満載でした。
真花さんと川口さんの写真に撮られる意識が違いすぎてビックリ♪

生誕祭も良かったですね。
飯島さんは初めてだったのかしら。少し泣いていたみたいだったので、これが飯島さん1人の為の生誕祭でサイリウムも紫一色だったら、もっと感動しただろうなあ~。
X21は5月のイベントが無さ過ぎでした。

発表もありましたが、私には、よく分からないので、イースト&ウェストを応援しますよ♪

ラコステさん 2017年05月30日

真唯ちゃん!
私も今の選抜メンバーが全員大好きだし、これからも歌い続けてほしいから真唯ちゃんにも票入れます(๑•̀ㅂ•́)و✧

定期ライブお疲れ様です(*´˘`*)♡

ゆき 2017年05月30日

すえちゃん‼️
定期お疲れ様でした。
ソラニワ行ったりはあったけどライブは久しぶりだったのでメッチャ楽しみました。
一部の時点で喉が壊れてました。



つづく…。

す〜さん 2017年05月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 んにゃー。
さん。
てぃーふ!
ごーごー。