今日の講義は否定的イメージを改善する方法


2限の学部の講義で

あることをすると

否定的イメージを改善できる

 

ということを

 

電通大のイメージを対象にした

研究結果をもとにお話ししました

 

『広告科学』という広告学会誌に

2010年に発表した研究なので

昔行ったものですが

 

当時は,「デジタルネイティブ」

という言葉がまだ新しくてnew

NHKの番組でも取り上げられたりしていた頃

 

その番組を実験で見せた高校生と

見せなかった高校生を対象に

 

電通大のイメージを調査したところ

 

番組自体は電通大のことを取り上げた

ものではないのに

 

こんな結果が

 



 

これから大学生になる世代には

「デジタルネイティブ」は古いので

 

別のキャッチコピーが必要ですが

 

「近くてよりよいイメージ」をもつ言葉

をうまく取り込むことが大切ですね

 



コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 めがねミュージアム&GLASS GALLERY291
新着 さばえ大使の仮面女子さんと連携イベント
新着 戌年なので
丸山珈琲西麻布店で打ち合わせ