昔のこと。

ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪


こんばんはって打ったらこの絵文字が出てきた(笑)


どーも!あやです!!



みんな今日はどんな一日でしたかー?


私はなんだかのーんびりな気がしたよ。


大学の後、妹と2人で事務所に行きました!!


久しぶりに沢山のマネージャーさんとお話出来てよかった🙌


色々教えていただけたし、更に頑張ろうと思えました!!


うん、昨日も書いたけどさ


最近好きなことしててね。


歌ったり


好きな音楽をとことん聞いたり


大学の友達と積極的に話してみたり


ヘアアレンジやメイクを変えてみたり


赤が好きだから赤色の物を持ってみたり


デレステをやり始めたり


農園ゲームを再開してみたり


今までは当たり前のことが、当たり前にできてなかったんだよね。


なんでかなって考えてみたけど…


やっぱり自分に自信がなくて


自分らしくいるのすら怖かったんだろなー。


だから最近、自分らしさを見つけるのがすごく楽しい!


昔、日本舞踊やってた時の舞台のビデオとか見て見ると


3歳の頃、初舞台で全然練習してないのに


ほぼ完璧に踊れてて


最後に回りすぎてコケちゃってさ(笑)


でもお客さんが喜んでくれてるのが分かったんだ。


その後おばあちゃんとお母さんに教えてもらうのが恥ずかしくなって


日本舞踊辞めちゃったんだけど、またやり始めたいなって思った。


踊れなくても所作だけとか、日常に大切なことが日本舞踊にはあるから。


古典芸能って忘れがちかもしれないけど、すごく魅力的なんだよー!!


大学でも古典芸能とかも学んでるのね!


歌舞伎とか舞楽とか狂言とか…


沢山あるけど、すごく面白い!


歌舞伎観に行ってみたいなーって思う!!


最近「カブキブ!」ってアニメを見始めて


歌舞伎の知識を少しずつだけど勉強してます(笑)


今までは小難しいものだと思ってたけど


一番身近にあったのが日本舞踊だった事に気がついた。


小さい頃一番最初に好きになったのが演歌で


特に北島三郎さんが好きだったの!


お稽古場で曲が流れると「さぶちゃんだー!」


って夢中だったらしい(笑)


そんな環境にいたのに生かせてないのがもったいないなーって思いました!!


要返しだけでも練習しとこ!!


女の子だから動きがしなやかで美しいに越したことないしね!!


さてさてー、大学の課題でもやって寝ようかな!!


ではまたねーん🙌

コメント

あーちゅんブログいっぱい更新されてたし、あやちゃんになってるし次の活躍の舞台もあるしで色々と変わっててびっくり(笑)
また拝見できそうで良かった!またブログちぇっくしまーす

かきちゃん 2017年05月25日

あやちゃんが最近前向きに頑張っているようで安心しています。

古典芸能を学んで、それを取り入れてあやちゃんのパフォーマンスが更に素晴らしくなっていくのが楽しみです。

ブログを読むたびに、早くライブに行きたいと思っています。

NEXT大崎 2017年05月19日

あやちゃん

いろんな事が出来るといいね。出来ることから頑張ってね。

また更新してね。でも更新しても通知されるシステムないですかね。

北澤さんみたいにtwitter始めてくれると嬉しいな。更新と、イベントの告知だけで良いので。

sasaqi8931 2017年05月19日

かわむーさん、おはようございます!(迷走中)

かわむーさんは小さい頃から日本舞踊やって、人前で踊ってたんだね。根っからのアイドルって感じです。

自分に自信が持てるようになるのは難しいですよね。僕も全然です。
でも、やりたいことをやりたいようにやるのは大事なので、そこはがんばってみるといいんじゃないかな。
がんばって成果が出れば、いつか自信が持てる日も来ると思います。

そういうわけで、今日もがんばろうね!

ちんねん 2017年05月19日

こんばんはー

今日は仕事関係の人と飲みに行ったよ。年上だと思ってた人が同い年でびっくりしたよ(笑)
デレステはインストールしたけどすぐアンインストールしちゃったな。。。

日本舞踊いいね!
要返しが気になったのでYouTubeで見てみたら、クルクル回してすごいのね!
いつか見てみたいな!

うえだ 2017年05月19日

お疲れ様です♪

あや、元気そうで何より
(呼び捨て(笑))

ボイトレもカブキブも
能も狂言もケチャもシルクパジャマも(?)
若さに任せてガンガンいっちゃって〜
調子乗っちゃって〜

今まで散々悩んだのだから
活き活きと生活して欲しい

日本舞踊も相当格好良いので
是非頑張ってね

さやにも宜しくね
(呼び捨て(笑))

色々失礼な部分ありましたが
お許しください…

体調に気を付けて
お過ごしくださいネ♪

畑山教一 2017年05月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

🌻夏だねーってゆーてますー🌻
あっ、元気かな〜?😅
楽しみ💫
黒ちゃん。