「THE有頂天ホテル」と「三谷幸喜のありふれた生活5」

三谷幸喜さんのエッセイ

三谷幸喜のありふれた生活シリーズより

5


「有頂天時代」の巻を読み


映画「THE有頂天ホテル」


を改めてDVDでみていました。



あの映画の中の
ホテルのセットは
そうやって作られていたのかあとか

長回しのシーンは、、、

とか


以前、映画だけを楽しんで観ていた時とは
また違った楽しみ方ができて
面白かったです。


気になる方はエッセイをぜひ読んでみてください。


ちなみにこのエッセイの巻には
最後4分の1くらいが
演劇の公演パンフレットによせて三谷さんが書かれた文がいくつか載っています。
役者さんたちへの愛に溢れた、そしてもちろんクスッと笑わせてくれるところも散りばめられた文がたくさん。すてきです☺✨




ということで

そういえば

映画は今年何本みたか
数えていないなあと思い出しながらも
もう5月なので、ちょっと遡るのも面倒になり、
数えるとしたらまた来年からでいいか、ということにしておきます、



読書は
2017年の32冊目
5月の2冊目
でした📚





#三谷幸喜
#読書
#エッセイ
#THE有頂天ホテル
#映画
#舞台


コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ローリエ
新着
新着 秋田&青森🚅
新着 『BUTTER』📖