☆京都☆

ご無沙汰です(*^^*)笑


ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされましたか??


私は京都と大阪の関西旅行に行ってきました!!


京都ではまず美人祈願が出来る河合神社に行き、手鏡の形をした鏡絵馬にペンと自分のメイク道具でお化粧をして願い事を書きました(^^)


蜂蜜かりん味の美人水も飲んで、今後のお仕事の運気も上げられるよう意識を高めてみたり♪


絵馬にお化粧をするって面白いですよね!


ベースのお顔は元から書いてあるのですが、奉納されている沢山の絵馬を見ると、それぞれ全く違う顔になっていて凄く個性が現れていました( ´∀`)


なるほど、髪の毛まで描く発想は無かったですー!笑。



その後は抹茶の飲み比べが出来るお茶屋さんに行き、話題の八坂庚申堂へ♡


色鮮やかなお手玉のようなお守りが有名なんですが、実はこれ、よく見ると手足を縛られたお猿さんの形をしているんです!


くくり猿と言って、欲望を捨てることで幸せになれると言う御利益があるそうです( ^ω^ )


そぅ、しかし私はご存知の通り、直前に美人祈願してしまったばかり。笑。


神頼みする前にちゃんと自分で努力しなきゃいけないなと反省しました。(;ω;)。


今あるものに感謝して、欲張らず、今出来ることを一生懸命頑張ります!


大阪についてはまた書きますね♡



○ お返事 ○

>ニートたけしさん
モテモテになれて嬉しかったです(*^^*)確かに鳴く猫ちゃんは結構人懐こい子多いから飼う時選ぶ基準にする方多いみたいですね!海苔に炊飯器!笑。性格が様々で可愛いですねー♪うちのわんこ達も床暖入れると床にへばり付きますw


>シローさん
あららT^T。それはそれは大変でしたね。。想像しただけでもの凄く痛そうです。本当にお大事になさってくださいねー!!動物って本当に癒されますよね(*^^*)大好きです♡


>おひろさん
確かに昔に比べて猫ちゃんコーナー多くなった気がします!もちろんわんちゃんが好きな気持ちは変わらないです(*^^*)ただ、猫ちゃんが気まぐれってイメージが強かったので、懐いてくれる可愛い子もいるんだなって感動したんです♡


>おぐりん
そぅ!動画駄目元で貼ってみたら普通に出来たの♡笑。beamieもどんどん進化して行くね(*^^*)にゃんこ可愛いよねー!!フワモコしてて、動きがいちいち愛くるしくて、もぅメロメロだった♡笑


のりずむ★











コメント

八坂庚申堂❓知らない‼️
近々行って、のりずむが写真撮った場所と同じ場所で写真を撮ろう❗️

のりずむ、そろそろ「なぞなぞクイズ」の出番じゃないですか❓

おひろさん 2017年05月22日

美人祈願?
典子さん、もういらないんじゃ?

昔京都に行ったとき、有名な豆腐料理を食べたんですが。
やっぱり美味しかったですねえ。
高いだけのことはありますねw
普段、豆腐の味なんてあまり気にしないんですが。

それから、偶然通りかかった漬物屋さん。
繁華街からは離れた静かな所にあって、時代劇のセットか?ってたたずまいで。
千枚漬けが美味しかったんですよ。
お値段も地元価格でお得でした。

ニートたけし 2017年05月12日

典子さん、鏡絵馬に自画像を描いていませんか?(笑)
京都の水道水って無味無臭で美味しいですよね。
あと生湯葉も。
僕の両親は2人共に京都出身なので、京都に親戚が何人かいます。
従兄弟の話によると、京都市内では地下水をくみ上げ過ぎて地盤沈下が所々で
起きているそうです。
『今あるものに感謝して、欲張らず、今出来ることを一生懸命頑張る』
同感です。

シロー 2017年05月12日

ゴールデンウィークは7日以外ずっと仕事だったけど…4日は渋谷にライヴ行って来たよԅ( ˘ω˘ ԅ)

自分のメイク道具で絵馬の顔にメイクするなんて面白いね(*^ω^*)
のりずむの後ろに写り込んでる他の絵馬に比べて…のりずむの絵馬…結構しっかりメイクしてるね٩( 'ω' )و

おぐり 2017年05月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆