首すじを通り抜ける初夏の風。

こんにちは。



夏日ですね。東京の最高気温は28℃とか。
いよいよ日傘が手離せない季節となってきました。




私は直射日光に当たると肌がチクチクしはじめるようなタイプの肌質のようでして、そうなってくると常に建物の陰を探して歩き回るか、大人しく紫外線カット率100%を謳うサンバリア100の日傘をさすか、二択を強いられる人生です。


SPF値が高い日焼け止めを使おうが、直射日光を受ければ皮膚が「ヒ〜エ〜(泣)‼︎」と阿鼻叫喚、目の下の皮膚が薄い部分が赤くミミズ腫れのようになってしまうという残念なことになりがちですので、荷物になろうが何だろうが観念して日傘を持ち歩く日々。



日焼けなどものともしないどころか、夏の終わりには「くろ◯ぼ選手権」などと称して誰が一番真っ黒に日焼けしたかを競うという、今となっては色々アレな感じのイベントがあった昭和末期の子供時代が懐かしい(遠い目)……






そんなこんなのほぼほぼ初夏と言っていい陽気の本日はお仕事の関係で髪を少々カットして頂きました。



年明け以降、じわじわと長くなっていた髪がもとの長さにまで戻った感じです。

久々に首もとを風が通り抜けていく感じを味わって一層初夏の気分が盛り上がるような。


ドトールのアイスラテがますます美味しい季節となってきましたよ、ということをまさにドトールでアイスラテを飲みながらしたためている只今でございます。




#初夏の陽気
#お仕事でヘアカット
#日焼け対策
#ドトールのアイスラテはいつでも美味しい

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真夏になりましたね。
濃密読書体験。
首すじを通り抜ける初夏の風。
騒乱は過ぎゆく。連休のかなたへ。