深夜2時


長いお休み明け。


幼稚園に通う子供たちには、ここがひとつの山らしく、ママ恋しくなって行くのを嫌がりだすなんて話もよく耳にしますが、


うちのは全くそういうのはなく冷や汗

揚々と出掛け、さらなるハイテンションで帰宅。


新しいクラスにも馴染んできたようで、


上手に塗れたぬりえを担任の先生にあげるんだと折り紙で包んでみたり、


クラスのお友だちの名前をあげながらお人形ごっこしてみたり、


本当に楽しそうでなにより猫2


うちの子のすごいところは、少々特殊な教育方針の幼稚園にあって、決して成績のいい方ではないにも関わらず、楽しめちゃってる図太さ。


これは本当に素晴らしいことだと思いますひらめき


が、久々興奮しすぎたのか、夜泣きのような寝言(小さい子にはよくあることのようで、昼間興奮した気持ちの整理をしているんだとか)に私まで起こされ、眠れなくなって、今これ書いてます。


これが朝の4時ならもう起きるんだけどダッシュ(走り出すさま)


さすがに2時じゃあ明日(今日か?)が辛くなるよなぁ。


どうしよう…冷や汗


大矢敦子


コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 登園ごっこ
新着 公園代わり
新着 ゼロ地点
ハワイアンリトミック