美ヶ原高原①


少し前の3月半ばのことですが、長野の美ヶ原高原というところに旅行に行ってきました(^-^)

山の頂上にある王ヶ頭ホテルに泊まって美ヶ原を堪能します。
以前11月に行った時は寒さが痛くて痛くて散策どころではありませんでしたが、今回は多少、寒さも和らぎ、たくさん散策して写真もたくさん撮ってきました(°▽°)

↑私の左上に見えるのがホテルです。

この時期は温泉に浸かりながら真っ白な景色を見るのが最高です。
外で身体を冷やしては温泉に入りを繰り返してました。笑
到着したときは曇っていましたが、夜は晴れ、星空がすごく綺麗にみられました。
珍しい赤い月も見られました!

翌日の御来光も日の出から15分遅れでしたが、なんとか雲から出てきてくれました。


これからの時期は綺麗なお花が見られるそうなので、冬場とはまた違った楽しみ方が出来そうですよね!♪
また時期をずらして行ってみたいです∩^ω^∩
標高の高いところでしか見られない蝶々も見られるそうですよ!

写真が乗りきらないので次の記事に載せます!part2は美ヶ原高原ならではの珍しい現象写真です。

-------------------

●醤油らーめんさんへ●
ありがとうございます(^▽^)
ウナギイヌやバカボンのパパのTシャツもありました♪
おそ松くんTシャツも面白そうですね!笑
アニメ大好きです〜☆
オスカーライブ楽しめたようで!何よりです(b'▽*)


比田井彩歌

コメント

美ヶ原高原って聞いたことはあるけど行ったことないんだよね!(*^^*)

とても綺麗なとこだね!

あやかちゃんは結構ここに来るんですね!

凄くあやかちゃんにとっては何度も行きたくなる素敵なとこなんだね!

山頂方面だと星も綺麗だろうね!

温泉って外で囲いが何もないのかな?(・・;)

大丈夫?

赤い月も珍しいね!

あやかちゃんも堪能できて良い旅で良かったね!(*^^*)

また行けると良いね!

ゴールデンウィークはあやかちゃんはどう過ごしてるんだろ?

私はずっとオスカーのイベント続きでバタバタしてますよ!(*^^*)

醤油らーめん 2017年05月06日

きれいな風景に、心が洗われますね。

ま-みる 2017年05月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

宣材
中性的
ポージング
ふくろうかふぇ