238th♡


こんにちは!みずたにです。



ずーーっとメモに書き溜めていた
ブログの下書きを今更投下します!笑


この間、大学の恩師 鴻上尚史さんの舞台
「舞台版ドラえもん のび太とアニマル惑星」
サンシャイン劇場にて観てきました!






会場入ってびっくり、子供が多い👦👧
子供への配慮も沢山あって(1幕も2幕も1時間以内で、休憩しっかりあるところ!とか、子供用にクッションが用意してあるところとか!)大人も子供もみーんなで楽しめる舞台でした❤️

これは再演なのだそうですが、初めて観た私としてはドラえもんが舞台として完成されていることに感動。。

本当に、ドラえもんものび太もしずかちゃんもジャイアンもスネ夫もチッポも…色んなキャラクターがそこにいるの!昔から知っているアニメだからこそ、それを完成させるのは相当難しいはずなのに…2.5次元の魅力を知りました。笑


舞台なのかアニメなのか不思議な空間だったなぁ



出演なさっていた、大学の先輩の
稲葉美優さん!



面会に行ったらお菓子頂いた!
稲葉先輩可愛すぎて。笑
久々にお会い出来たし、舞台観られて本当に良かった☺️❤️


舞台って、その時その時で味が違うし
一回一回に色んな方や物が関わるから

ぶっちゃけた話、値段も敷居も高い。

でもねこのドラえもんは、まあ値段はそこそこするんだけどその値段に見合った面白さだったし、何より敷居が良い意味で低い!!!
だからとっても観やすくて、大人でも子供でも楽しめる舞台を体現していた。。



あ〜〜〜〜!!
芝居がしたいです😂😂笑



-----


◎醤油らーめんさん

コメントありがとうございます。
次に活かして挽回出来るようにします💪

そうそう、神主さんに「忘れないことが1番なんだよ」って言われて思ったんです☺️💕

ツーショットぜひ見せて下さい!!
私撮ったことない…羨ましいです。笑
みゆみゆ会ってきたんですね!
そしてお笑いライブもいいなあ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


---


◎(坊主の妖精)ぴろぴろさん

コメントありがとうございます。
タイ料理、あんまり食べたことないけれどガパオライスなら食べたことあります!日本でだけど!

でもパクチーがあまり得意じゃないから、食べるときは抜いてもらいます(´⊙ω⊙`)笑

そうですかね…!でもきっと、じいちゃまからしたら「ブログって何だ?」ってなりそう。日記みたいなもんだよって教えてあげなきゃ😂w


-----


今日と明日と、
ちょっとドキドキな予定が詰まってるの。

良ければ応援電波送って下さい(;_;)⚡️❤️


ではでは、みずたにでした。

コメント

早くお芝居できるといいですね。

ま-みる 2017年04月29日

ドラえもんの舞台があったんだね!

値段そこそこするけどそれにみあった舞台で楽しめて良かったね!(*^^*)

先輩もでてるからさらに先輩みたいに舞台やりたいと思ったんだろうね!

また色々見に行けると良いね!

私も明日明後日は舞台観に行くよ!

そのうちひとつは小公女セーラの朗読劇に行ってきます!(*^^*)

モー娘とのツーショットは中澤姉さんとかなっちとか辻ちゃんとかだけども今度見せる機会があればみせてあげるね!(*^^*)

醤油らーめん 2017年04月27日

まさか「舞台版のドラえもん」が有るとはビックリしました!笑

彩咲ちゃんの「ドキドキな予定」めっちゃ気になりますが、何はともあれ応援電波を送りますネ〜(p*・ω・)p

by. 水谷彩咲の舞台を観たい者より

ぬぬぬ。
 
コメントが全然承認されずに苦戦している間に、彩咲ちゃんが怒涛の更新ラッシュとは!?
 
 
何でだろうね。
リニューアルしたbe amieに嫌われているのかな?
 
 
ドラえもんの舞台・・・
すごく観に行きたかったやつだ(^^;
 
観劇予定が詰まってて行けなかったの(´・ω・`)

いいなぁ~
 
 
 
芝居がしたいとな!?
彩咲ちゃんのお芝居が観られる機会、
待ってるよぉ(。・∀・。)ノ

ロクショウ 2017年04月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ネイルのおはなし🙋
新着 コメ返のおはなし🙋
弟と観劇のおはなし🙋
きのうのおはなし🙋