4月10日🌸




こんにちは😃


山木コハルです



昨日
母が
やらなきゃいけない事おわったぁ!
っていうので二人で夜テレビを


わぁ幸せそう〜😍




とか言いながら見てたら



母がいきなりテーブルで何かをやり始め


あー
また仕事してるのかなぁ
大変だなぁ



とか思ってたら


切り絵しちゃった、てへ😋


みたいな感じで










これを笑



桜🌸

さすが。。


母、めちゃくちゃ器用なんですよ。。




そういえば祖母も
小さい頃、折り紙で沢山動物とか魚とかを切ってくれてたなぁ






と思い出しました


血ですね笑





祖母、母は器用なんですけど、、


私、




いや、切り絵はできるはず!


小さい頃やってたから!


多分。。




でも絵がねぇ笑笑






本当に苦手笑笑





ちなみにアピールすると、

お裁縫、お料理は多少できます笑



なので不器用ではないはず!



という、期待を抱いて毎日生きております。笑





切り絵の桜、とってもかわいいけど





街の桜もとっても綺麗に咲いてますね🌸










近くの桜が静かに咲いてます🌸








最近ブログに一回は桜が出て来てる気がする、、、





それ程に桜は人にとって心に残る存在なんだなぁと思います🌸☺️


それでは
ぶらり桜を見に行ってこようかなぁ〜

















コハルから送信♥

コメント

切り絵はコツさん覚えれば簡単だよ。

かべぴょん 2017年04月11日

山木マザー、切り絵がメッチャ上手ですね!!

林家正楽さんのお弟子さんカモ♪

分からない事は、グーグル先生に訊いてみよう♪

ラコステさん 2017年04月11日

おつ、コハル!
お母さん、切り絵うまいなー!
コハルもできるはずだし、絵もアメステで似顔絵描いてるのうまかったやん!
コハル作切り絵頼んます!

鈴木悟 2017年04月11日

コフオ!

 そうなのです。
昔の人は結構器用なのです。
 昔は、電子ゲーム機器などもなく、普通に折り紙とかで遊ぶことが
多かったからね。

 私は、、、現代ッコなので不器用です。

なんかこう、スカッとさわやか←に晴れた日が最近少なくて、
満開のさくらにはとても残念な天候ですなあ。

お母さん器用ですね(*^^*)
自分も工作は得意です♫

桜を見ながらコハルちゃんの手料理を食べたいです( ´ ▽ ` )ノ笑

たっくん 2017年04月11日

コハル‼️
お疲れ様。

お裁縫できるって女子力高いじゃん‼️
流石コハルだね。

俺も夜桜見に行って来よう

す〜さん 2017年04月11日

コハルちゃん、こんばんは。

切り絵、綺麗ですね。この様なものは得手不得手もあるけど、基本的に慣れだと思います。コハルちゃんも日々練習したらきっとエキスパートになれると思いますよ。僕は切り絵ってほとんどやったことが無いです。折り紙も定番しか折ったことないですね。

桜、満開で綺麗ですね。でもちょっと寒くて、夜桜は風邪ひきそう。

Pochi 2017年04月11日

今年は桜の咲く中での入学式で良かったな〜と思っていました。
満開の桜の下でランドセルを背負って撮った写真今でも飾ってます。

お料理もお裁縫も回数をこなすほどに上達しますよね。もちろんお祖母様やお母様のように難なくこなす天才的な才能のある人も中にはいらっしゃるのですが、、。

ここは苦手と言わずコハルさんも桜の花を一輪書くとこから始めれば、、。

コンコン 2017年04月10日

今日は冷えるね

さくらも
そろそろ終わりだね

まなみの瞳 2017年04月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月19日
新着 8月18日
新着 8月17日
8月16日