スパルタ

こんにちは、松田莉奈です!


本日~2つめの~ブログ~~


今日はね!


全く手をつけていなかった


春休みの宿題を!する日だったよ!!


一緒にいてくれたのは、この方!!










微動だにしない。ずっと本読んでる。


でも、それでよかったの。


莉奈、勉強するとき、


一緒に勉強する人が欲しいんじゃないの。


一緒にいて欲しいの。


空間にいて欲しいの。






こーゆーことなの。


いきなり誘ったのに、ありがとうございます、、。


てゆか、ほんと、山木さん、頭良き。


数学めっちゃ、できてた。


でもね、


めっちゃ厳しいの。


スパルタ。


スパルタ山木。


お昼食べても、なかなか、宿題しようとしない松田に


山木「やんないの?」


松田「あっ、宿題ねはいはいするよするする」


って言ってちょっとiPhoneさわってたら


山木「宿題、ケータイでできんの?☺️」


って微笑みかけてくるぅ、、。😭


山木「あたし、親よりこわいと思うよ。はい。して。」


いや、この対応を待ち望んでいたのですまつだ。


しっかり集中してできたもん。


ありがとう山木さん。
よかったら、また付き合ってね、、夏とか、、、。


莉奈の宿題してる姿見ながら、山木さん。


「こーゆーのってさ、もうないじゃん、やること、
あたし。
やんなきゃいけないことがあるのって、最高。」


って言いながら本読み始める山木さんに勉強に立ち向かう勇気をいただきました。本当に今日はありがとうございました。


そして、長尾さんがリクエストしていたタイトルの歌詞が!
完成いたしました!!


どぞっ


君と僕らのYouth~さよならL4JK~

タイトル:長尾真実
作詞:山木コハル


※2パターンあります


aパターン


君とどれくらいの時間を過ごしただろう
僕らの青春は君と共にあった
忘れないよ
君と僕らのYouth



僕らは永遠に同じ世界にいると思ってた
この小さい世界から出るのが怖かった

君の傷を僕らが舐め
僕らの傷を君が舐めた


外の世界はどんな景色が待ってるんだろう
怖いけど、君は一歩踏み出した



君とどれくらいの時間を過ごしただろう
僕らの青春は君と共にあった
どんな事だって君といたら乗り越えられた
僕らは君に頼りすぎてた
忘れないよ
君と僕らのYouth



学校なんて当たり前にあると思ってた
授業も放課後も君といられる場所だった


君も僕らも大人になってゆく
学校だってもぉいらない



君といられる場所を探して
僕らは広い世界を旅するんだ





この広い世界で絶対君を見つけ出す
君が壊れてしまう前に
どんな事だって僕らといれば乗り越えられる
待っていて
きっと
君を見つけ出す
君と僕らのYouth



bパターン



意味のない事で笑ったり
少しのことで怒ったり
すぐ感情的になる君


僕らはそんな君を
そんな君だから
愛してるんだ


君と僕らの時間は
君と僕らの夢と共にキラキラ輝いてた



君と僕らのYouth
みんな支え合って
笑い合っていた
決していいことばかりじゃないけど
君と過ごした時間は
忘れないよ



つらくて悔しい顔も
寂しくて悲しい顔も
僕らは全部見てきたから


君が我慢しても
無理に隠そうとしても
分かってるんだ


君と僕らの関係は
君と僕らの気持ちと共に繋がってるんだ



君と僕らのYouth
みんな支え合って
笑い合っていた
決していいことばかりじゃないけど
君と過ごした時間は
忘れないよ



もしも君が風や雨にうたれて
倒れそうになった時
僕らは君の盾になる
守ってみせるから


君と僕らのYouth
僕らには君がいる
君には僕らがいる
決して強い力なんてないけど
君の支えになれてたらな、、、


君と僕らのYouth
みんな支え合って
笑い合っていた
決していいことばかりじゃないけど
君と過ごした時間は
忘れないよ


😢


…よすぎないかなぁ??


「Youth」


って青春時代とかって意味らしいです。


本当に作曲もしてほしいです。


山木さん、なんでもできて、本当に、すごいです。


9/19まで、ステキな18歳を過ごしてね。


そして、「なんか面白かった」「これ例文にいる??」
っていう単語の例文。


I will remember today's date forever.
今日のデートはずっと忘れないよ

It's late I've got to hang up now.
もう遅いし、そろそろ切るね

Close your eyes and count to ten.
目を閉じて10数えてごらん

I hit my elbow against the edge of the table.
私はテーブルの端に肘をぶつけた

Such behavior is common in adolescent children.
そのような振る舞いは思春期の子供の間ではよく見られる

Take out garbage.
ごみを出してね


うん、、なんだろうね、いる??☺️


そして!


最近食べたよ!まちゅんめにゅう!





ヘルシーでした。脂ないお肉が好きだよ。


それでは!


まじ、すえまつラジオ、ではなーく、、


やままつラジオ!来てねー!!


rina.

コメント

俺も山木さんに勉強してるの見守ってほしい!

KOTARO 2017年04月06日



莉奈ちゃん!!!更新ありがと〜〜!

まって、宿題やるの遅すぎない?(笑)
まあ忙しいし仕方ないね(´ー`)
ちゃんとやるだけ全然いいことだ(´ー`)
莉奈ちゃんを見守る係いつでも承るよ☺?
ああ、でも数学とかたぶん教えれない、、、
数学とかってか簿記しか教えられない(笑)
山木さん厳しさ〜〜(笑)でもやっぱどうしても
携帯さわりたくなっちゃうから、そうゆわれた方が
ちゃんとやるよね!かれん莉奈ちゃんの見守る係
だったら、甘やかしちゃうしだめやな☺
圧倒的bパターン派!!!良い!めっちゃ!
せっかく作ったんだし作曲して完成させてほしさ!
例文面白い(笑)ふつうににやにやしたし(笑)
お肉!!!かれんの想像力は無限大だから、
このお肉の写メみたらお肉の匂いしたよ。
ほんとに。ガチで。お肉の良い匂い感じた。

莉奈ちゃんだいすき!

かれん 2017年04月06日

山木ちゃんのみまもりってステキ過ぎる。

わたしも、こんなの好きかも。

これで、宿題もバッチリだね(^o^)/

しょー☆ 2017年04月05日

この写真…
だけでも、スパルタさが伝わってくる…

あー、
こういう人がウチの周りにも居てくれたら、
ウチも、もっと勉強出来たかも!なのに←

で、宿題は全部終わったの(笑)?


あと、歌詞もやっぱり、流石だよね!

君の傷を僕らが舐め
僕らの傷を君が舐めた

ここの表現とか…(>_<)

いやぁ…
これ、作曲希望は、ウチからも!
どんな感じになるか、凄く楽しみだし…o(^-^)o

とりあえず、高校卒業しちゃってやることなくなってるかも?
な山木さんには、是非にもお願いしたいところです…
( ´艸`)


そんな感じで…

Take out garbage.
もっと必要なモノになれるよう、頑張ります←

では!(*^ー゜)

けーぶん 2017年04月05日

莉奈ちゃんを見守る係なら誰もが手を挙げて立候補するでしょうね!笑
自分もコハルちゃんにスパルタ教育をして貰いたいです(^.^)笑
歌詞を2パターンも考えるとはコハルちゃんは名作詞家ですね♫

たっくん 2017年04月05日

山木さんスパルタ尊いわ╰(*´︶`*)╯♡(笑)
私嫌いな仕事とか後回しにするし、
山木さんに見守る係やって欲しい←

ちょ、両パターン共最高なのですが。゚(゚´Д`゚)゚。!!
ホント山木さん多才山木さんラブ←
松田には無限大のラブやで♡♡♡(笑)(笑)

あーお肉美味しそー(΄◉◞౪◟◉`)
でも年々脂っこいお肉食べれなくなってる…
誰がばばあや(΄◉◞౪◟◉`)(笑)

さいか 2017年04月05日

スパルタなX21の山木さん。

これが、ホントのスパルタンX♪

松田さんが、何の事だか分からなければ、それは、ジェネレーションギャップ♪

ラコステさん 2017年04月05日

りなちゃん

更新ありがとう(^_^)

宿題、お疲れ様でした!

コハルちゃんが、良き見守り係で
良かったね!

次も楽しみにしてます\(^o^)/

まっつん 2017年04月05日

ん?

肉に、なってる。
元に、戻ってる。笑笑

いつでも、一緒に、居てやんぞ。笑笑笑

宿題終わった?

フェイク 2017年04月05日

おつ、莉奈!
宿題お疲れ様!
山木さんも、見守る係お疲れ様!
莉奈は、手のかかる子やねー!w
山木さんに感謝だよ、莉奈!

コハルは凄いね!ホント曲も作って、動画とかにアップして欲しい!

鈴木悟 2017年04月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着  えむぶい✌︎
新着 晴れたんだよーーーーー今日っっ!
新着 曇りのち晴れになってください神様
新着 雨あんまり降らなかった日こと今日