こんにちは、松田莉奈です!


情報を、先に。


定期公演が、続きます!!


ありがとうございます!


原宿クエストホールに場所を戻しまして、
前回よりパワーアップしたわたしたちを!!
5/28(日)、6/24(土)、7/29(土)!
4/9から5月のチケットは販売開始です!ぜひいらしてくださいな〜〜


からの!


10枚目シングルを出させていただけることが決定しました!


ありがとうございます。


発売日は、夏を予定しております!ぶちあがりましょう!!


そして


10枚目をラストに、
リーダー吉本実憂はX21を卒業します。


泉川実穂、大西亜玖璃は、
4月16日のイベントを最後に、卒業します。


ということです。


まずブログ、こんなにも遅い更新になってしまい、


ごめんなさい。。


もう4月やんけ、、、。


母さんに言われました


「おばーちゃんが、最近Twitterもブログも更新ないけど、病気でもしとんやないかって心配してたよ。」


…ですよねぇ。


ずっと毎日ブログもツイッターもしよったし、、


でも、やはり、Xが好きな松田にとっては、


いろんなことを整理するのは、大変でした。


かくことがね、思いつかん。


って言ったら


素直に思ったこと書けばいーんよ
作らんで
面白さとか感動とか考えずに





そしたら自己満になるよ


って莉奈が言ったら


ありのままに感動するんやから
自己満でもいいやん
ウソでなければ


やっぱり、松田の親は松田でした。


松田ワールド全開ブログ、書かせていただきます。


NEXT FUTURE STAGE AKIBA Season vol.3
~It's a Beautiful X~


X、昨年度ラストの定期LIVEにお越しいただきまして、


まことに、


ありがとうございました!!


ありがとうね!本当に!ありがとう


セトリ〜〜:;(∩´﹏`∩);:


1、Who is X⁉︎
2、約束の丘
3、3度目のFirst love
MC
4、evey time,evey where
5、Dear.Dalin'
6、鏡の中のパラレルガール
7、GO!GO!X21〜ドキドキ初登校〜
8、YOU-kIのパレード
9、マジカル☆キス
MC
10、Beautiful X
11、明日への卒業


久々のノンストップでした!!楽しかった





はぁ


本当に、終わらなければいいのにって


LIVE中、まじ正直、久しぶりに思った心底思った。


しっかりしょっぱな振り返っていこう。











ガチの、ラストの、JKたち。


L4JK。


松田がLJKになる。そして末永が大学生になる。そして田中長尾山木が社会人。


んんん。おそろしい。


4人の名前、いま考えてるいろいろ。


でもL4がしっくりくるから、変えなくていい気も松田はしてる。


JKじゃないのに〜〜って絶対いじるけど←


スタッフさんが用意する楽屋がL4JKプラスまつだプラス吉本っていう。


福岡をプラスするとこ。よき。🤙🏻


そして、自撮り、しようとしたんだけど。






手が綺麗だから手に注目してほしくて手しかうつしてないってどんだけ(・ω・`)←ラップみたい


本番前は靴下履いてたよ。
ながいやつ。ひざ下まであるモコモコのやつ。


冷え性まちゅんには、よき靴下でした。何個あっても洗濯するから足りない足りない、、。


生活必需品です。haha..


そして、円陣。


12人での円陣は、きっと、これが、ラスト。


そう思うとまじいつでも泣けた。


けど、堪えて、一旦そんなことは忘れて、


「X21、GO!!!!!!!!!!!!」


ほののんが、即泣いてた。


わかるよ気持ち、わかる


って思いながらマイク握り締めた。


LIVE始まる直前。


BGMの約束の丘がどんどん大きく流れるにつれて、


鼓動が。鼓動が。


胸がはちきれそうだった。


でもこの瞬間が、莉奈は好き。


ふーいず、実穂の歌うところ


「笑顔シェアしようよ」


が、まじキて、ちょっと頭真っ白なった。一瞬ね。


X21の癒し担当、ファニースマイル泉川実穂がいなくなることが本当に信じられなくて、


1サビは歌えたかどうかも覚えてないです。


松田パートはしっかり歌ったよ。








ニッポン全国笑顔にしよう、
キミがいてくれるなら不可能なんてない


ゼッタイいっぱい夢を咲かそう


松田、冷めてそうに見えてね、


結構信じて歌ってたよ、この歌詞。


☺️


約束の丘は、






実憂との、歌い出しで始まるよ。


これから、ソロかぁ。


3度目のFirst loveも、ソロだ。


りな、やってけないよ、、。


あ、3度目!羽純先輩へのサイリウム、めっちゃよかった!!青!!!♡


莉奈も青好きやから、莉奈も幸せなった♡♡


みんなが、カンカンカンカン、
サイリウム急いで叩きつけて明かりつけてるの見てるの


面白かった。:;(∩´﹏`∩);:


そして、MCで


羽純先輩へ、お花とアルバム渡し〜〜


からの写真。すーぐ写真撮りたがるまつだ。








みんな後ろ向いてるけど、
なんか可愛かったから載せとくね。☺️


からの!6曲ノンストップ!!


まずノンストップのしょっぱなを飾ったのは


新曲!2曲!


えびえびは、なーちゃんが手話をメインに振り付け、
フォーメーションを。


本当にすごい子だな、と思いました。


DDは、すえがアイドルアイドルした感じをメインに
振り付け、フォーメーションを考えてくれました!


アイドル!でした。でしょ。?


カガパラ、ほんとすき。


でも、これから、まつだは、誰とペアで踊るんだろう。


…もうぅ、よくないね。こんなことばっかり考えて。ばか。


そして、GO!GO!X21〜ドキドキ初登校〜は、


実穂のリクエスト曲だったのだよ:;(∩´﹏`∩);:


いぇい☺️


からのゆーぱれ!


「だから逃げない!」


実穂と莉奈のセリフみたいな、パート。


セリフみたいだからこそ、ガツンときた。


逃げちゃだめだ、って
ラスト4曲目で、心に刻まれるっていうね。


あとね、このパートうたう前、


実穂と移動しながら、顔見合わせてニヤってするの、


毎回好きだった。


学生の、世間をナメてる感じ。←


ほんとに、そんな感じ。


マジキスはマジキスでした。


あ!パフォーマンス中の話なんですが、




約束の丘、松田吉本が歌い終わったつぎの


末永小澤の歌うところ、


真ん中の手がどんどん重なって上から降りてくるやつ、


結構注目のところよ。


キレイだから。結構。


ゆーぱれのところでは、愛海と莉奈がじゃれてるところがうつってたから、スクショした(´・∀・`)


そして、MCで、いろんなこと発表。


たしかにね、
泣いてないって握手で莉奈、言い張ったけど、


あぐぽんのボイスメッセージきいたときは、
さすがに、涙、つたったよ。


初めてステージできいたんやもん。
控え室で前以てきかんかったけ。


卒業発表後のBeautiful X、明日への卒業


歌いながら、よき春を迎えられそうな気がしました。


卒業発表後のふーいずはみなさんの心臓に悪いと思い、


締めのお茶漬けのような感覚で聴いていただけたら、と思いまして、


このようなセトリを最後に打ち出させていただきましま。まってなんやねん。いただきました。





はぁ





なーんて言えばいいのかしら。


んーとねー、


んー、、


まぁ前向きな、
Xにとって久しぶりに、ビリビリと刺激が走ったご報告といいますか


たくさん楽しかったこととかいろんなことありますが、


もう会えないわけではきっとないので、


ベタな言葉ですが、


「思い出を胸に」
これから活動していきたいと思っています。


実穂は学業に専念するから芸能とちょっと疎遠になっちゃうとは思いますが、


実憂はきっといい見本になってくれると、私は思います。


選抜からの卒業は初めてですが、寂しいですが、


Xも変わる時が来たんだと思います。


あぐぽんは、奇跡的な出会いだったよね。5/2生まれ。マジ奇跡。


不思議ちゃんだったけど、すごい聞き上手。


可愛いのに、


鉄っていうか、まじ誰にも壊せないメンタルを持ち合わせてて、すごく見習います。。


これから、3人とも、まじで、一人一人が違う道に進むんだよね。


絶対うまくいくように、想ってる。


ゼッタイいっぱい夢を咲かそう


どんなカタチでも、自分が思った夢が、本当の夢だよ。


絶対そうだよ。


頑張ってね。


ということで、


これから大人の勝手にはしたくないですが、


為せば成る、という行動を心がけて


私たちもX21をやっていきます。




本年度で、全員が高校生にはなったということで、


一人一人が責任をもって一曲入魂していきます。


ので、みなさま、どうかこれからも、X21、


よろしくお願い申し上げます。


あ、


定期LIVE中、卒業発表のMCがくるまで、


なにかを匂わせるように泣いたりする子がいなかったの、


さすがと私は思いました。


誰か、きっと途中で泣くと思いました。


でも、誰も、LIVE中は、
ラストの2曲以外では涙を見せなかった。


こんど、握手会で、推しに、


よく頑張ったね


って、頭なでなではできないけど、


褒めてあげてください。ね。


☺️


ああああああ長くなってしまったごめんね、、


あ、松田のブログを読むコツ。


今更ですが、お話ししておきますね!


「、」が、大切。なんです〜〜☺️


莉奈のブログ、
みんなに音読してきかせるイベント、したい。


「、」が入ってるところは一拍か半拍おいて、読んでね。


そしたら気持ちっていうか莉奈の喋ってる感じ!
伝わると思う〜〜


「、」とか「!」がないのに長い文は
めっちゃ早口で喋ってる松田を想像してください。


改行は、察してください。☺️


それでは!


今日もいい春の空だ〜〜


rina.

コメント

おつ、莉奈!
改めて、定期お疲れ様!
そして、10枚目シングル発表決定おめでとう??

親は偉大やね!莉奈は素直に莉奈の思ってることをまっすぐ伝えて欲しい!それがホント胸に刺さるし、グッとくるし、伝わるし、パワーをもらえるから!莉奈らしいし!
それが莉奈の魅力でもあるし!

定期、俺も終わらなきゃいいのにって思った!
いろんなライブ観るけど、Xの定期とかライブ観るたびに、メンバーそれぞれのパフォーマンスもそうだし、それぞれの表情か素敵でたまらん!勿論、実穂の最高の笑顔もそうだし、すえまいの俺が特に好きな、マジカルでのたまらない満面の笑顔とか、ななかの妖艶な表情、パフォーマンスとか、莉奈は、この子心底楽しんでるなぁって、ちょっと上を向いて最高って叫んでるように見える笑顔!
そうゆうのを観てると、X好きやわぁって思う!
そして、発表!
もう、思い出すだけで、胸が張り裂ける...
推しが卒業って初めての経験だし、この気持ちをどこにぶつければいいのか、本人が悩んで悩んだで決めた人生、前向きに応援してあげなきゃって思ってても、その場では、どうしても思えることは出来なかった!だから、握手会、どう声をかけたらいいのかわからなかったし、ほのかに、ほのか本人も辛いのに笑顔笑顔って言ってくれたのに、笑顔にどうしてももなれなかった!...情けないけど!
莉奈は、泣いていいんだよって声をかけてくれて、ホント大泣きしたかったよ!結局、大泣きは家までガマンしたけど!
俺らよりメンバーはもっと辛いだろうに、笑顔で対応してる握手会での姿、これにまた泣いてしまったし!メンバーは強えな!
俺は弱い人間です!
16日までにはなんとか立て直さないと!実穂にとっても、X21の新たなスタートにとっても、門出を祝福できるメンタルに持っていけるように!
長くなってゴメン!

鈴木悟 2017年04月05日

まちゅん‼️
更新ありがとう。
心配してたよ。
いつも大事な時に行けなくてゴメンね。

引き続き定期おめでとう。
今度は土、日だからありがたいです。
10thシングルもおめでとう。
でも、美憂ちゃんが卒業してしまうのは、
寂しいね。

実穂ちゃん、あぐぽんに至っては
もう直ぐだし…。

まちゅん……。
よく頑張ったね。

15、16日は行くからね。
よろしくね。

す〜さん 2017年04月04日

松田ぁ〜( ;∀;)
休憩中やのに泣かせるなよお!(笑)
とりあえず無事で安心した←
定期ライブ色んな事があったなあ。
私も次の日仕事中に考えてたら頬に何かが伝ってきて(笑)
周りの人に驚かれた(΄◉◞౪◟◉`)
寂しすぎる。この言葉に尽きる。
でもこれでX21は終わらない。
X21はどんどん上へと向かっていくんだ!
その為にも私はこれからも全力で
応援していかねば!!って
勝手に心の中で思ったよ╰(*´︶`*)╯♡

さいか 2017年04月04日

りなちゃん

更新ありがとう(^_^)

定期ライブ、お疲れ様でした(^^)v

3人の卒業は残念ですが、
次の目標に向かって頑張って
ほしいです。

りなちゃん、前向きに頑張ってね!

まっつん 2017年04月04日

3人の卒業発表があった定期ライブの後、すぐに今の気持ちを伝えようとしてくれたメンバーもいますが、twitterもブログも更新しなかった、その時間の長さが松田さんの気持ちだと思っていました。

4月15・16日になれば、また、気持ちも変化してしまうかもしれませんが、今の松田さんの前向きな気持ちに負けないように、ついていくつもりです。

松田さん、頑張って!!

ラコステさん 2017年04月04日

ったく、心配ばっかかけやがる。笑

とりあえず、抱きしめて、よく、頑張ったねって、言いたいよ。笑笑

ホント、よく頑張ったよ。眼を見た時、頑張ってんな、って、思ったから。涙は、仕方ない。泣いたわけじゃないしさ。



たいへんよくできました。イチャイチャ

フェイク 2017年04月04日

定期驚きの連発だったけどライブ凄い楽しくて卒業の発表とか次の定期とか10枚目シングルとか絶対に忘れられない素敵なライブだった!
でも正直まだ3人の卒業がちょっと精神的にきつい。みんながいろいろ考えて決断したことだから応援しなきゃいけないのは百も承知だけどお別れが凄い寂しい。
約半年ぐらい!みんなに出会ってこの21人が大好きでこれからもずっとみんなといっぱい思い出作りたいって思ってたから3人の卒業発表は本当に涙が止まらなかった。定期終わってから卒業を前向きに応援しなきゃって思ってるのにもう会えなくなるのが凄く嫌だなって毎日泣いちゃったりして正直辛い。
でも半年くらいだけど俺のクソつまんない人生をここまで楽しく変えてくれたみんなにちゃんとお礼しなきゃだよね!
笑ってお別れできるように16日までに気持ちの整理ちゃんとつけときます!
直接喋るときは普通だけどこういうコメントとかだとネガティヴがでてしまってすまんな…笑
大好きな萌乃香がちゃんとみんなの卒業に向き合ってるのに萌乃香推しの俺が後ろ向きなこと言ってたら萌乃香に失礼だよね
頑張ります!!

あーコメントくっそ長くてごめんね笑笑
短く纏める力ないんだ笑笑

優希 2017年04月04日

ホント、何かがあったのかな…
って心配してたから、
とりあえずは、一安心…

更新、ありがとね!
(>_<)


カルチャーズでの定期ライブ終了から、
もう、4日も経つんだね…

あの日は、予想外の色んなことがあって、
自分もまだ、全てを消化出来てなかったりするんだけど、
何だかんだでやっぱり、
莉奈cが前向きで居てくれることが、
一番…
安心出来る…っていうか(>_<)


今回のブログは、特にさ…
書き方はそんなに強くないながらも、
莉奈cの「気持ち」が、真っ直ぐに突き刺さってくる…
ようで…

いっぱい書いてくれてるおかげで、
色んな「思い」も、凄く伝わってきて、
やっぱりそういうの、嬉しかったなぁ…

最後なんかも、
こんなこと説明してくれるコ、
あんまり居ないんじゃない?
なんて、思わせてくれたりで…( ´艸`)


いやぁ…
改めて、「ありがとう」を言わせて下さい…
本当にね!(>_<)


ただ、ライブに関しては、1つだけ…
まだまだ、良くなる余地は沢山残してると思うから、
もっともっと、自分達を追い詰めて…

特に、序盤とか、
みんなの意気、合ってる??
なんて、思っちゃったところもあったから…(^^;
って、ウチが個人的に、
そう思っただけかも…だけどね(^_^;)


じゃ、まだまだ前に進んでいくX、
莉奈cの力で、もっともっと上にね!!
(*^ー゜)

けーぶん 2017年04月03日

自分の姉も5/2生まれですd(^_^o)笑

卒業するメンバーを温かく送り出したいですね☆
仲間を大切にする人は絶対に成長しますよ(^o^)

たっくん 2017年04月03日

正直今後の活動について不安だったりしたけど、これからもやっていくって言葉が聞けて安心したよ(o・・o)

同じ空の下に君がいる
何があっても松田莉奈のことが大好きです。

くめっち 2017年04月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

たまプラーザでした
昨日のお話を、これからします。
三部だったんだよ~~
 えむぶい✌︎