東京のひと〜。もうお花見されました?

桜はまだか。


桜〜

桜や〜い






冬の気配が色濃く漂う冷たい空気。
皆様如何お過ごしでしょうか。


昼間一時的に温められても夕方以降の夜気の冷たさに桜の花もビクついて思いっきり花開けない、そんな感じの4月初頭です。


まだまだ寒くて人間も分厚いコートが手離せないのですから蕾のまま縮こまっている桜の花を責める気にはなれません。


私達だって例年感覚のまま桜の開花状況そっちのけで寒いなかうっかりお花見なんてした日には……風邪ひいちゃいますからね!

春風邪は長引きますからね!

花粉症だかなんだか分からなくて余計ややこしいことになりますからね!


ですから、どうぞ皆さん防寒対策だけはしっかりしてからお花見して下さい。

テレビのニュースとかで寒いなかお花見している方たちの映像を見ては「ヒィィ!」と寒そうな様子に戦慄を覚えてしまう、寒がりの私からのお願いでございます。ひと様の寒そうな姿すら、恐怖です。



↑まだ咲く勇気が持てないでいる、川沿いの桜。



気まぐれに描いたネコ。特に意味はありません。




#桜前線見失い中
#お花見は防寒対策を万全に
#お近くの桜は咲きましたか

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真夏になりましたね。
濃密読書体験。
首すじを通り抜ける初夏の風。
騒乱は過ぎゆく。連休のかなたへ。