押忍!
お久しぶりになってしまい申し訳無いです!!

リリイベや大阪来てくれた方ありがとうございます!

すごく楽しい期間でしたっ!
また皆さんと会えるように頑張りますっ!


そしてみなさんお待ちかねの「かきくけこブログ」
今回は!
「こ」ですね!









「こ」と言ったら………

お題はこれだっ!!!


「こもりや」

っということで!

こもりやは、
わたくし…
さくらの苗字でございます。

この…こもりやは、
漢字で書くと
「籠」に「谷」

なのです。










まだね、「谷」の方は、小学低学年くらいで習いますよ…
この、、
「籠」??

未だにちゃんと学校で習ってないかも笑

普通に大人でも難しいなって思う漢字ですよね~~…、

横は…
3つなのか2つなのか?
笑笑

でもね、さくらは漢字書くの好きだったから小学2年生くらいの時は書けたよ!
「籠」!!

書けるようになったら嬉しかったのを覚えています。

「籠」は、
読み方が難しくて、
みなさんも最初さくらと会った時、「かごたに」や「かごや」と読みませんでしたか?

いつも空手の大会の時に名前を呼ばれるんですけど
「かごたにさくら!」って言われてたな~~
いちいち
「こもりやなんです…」ってみんなの前でいうの恥ずかしかったなぁ!

でもつい最近友達から「こもりや?それともこもりあ?」って聞かれて、、
あーー。。そーゆう間違いもあるのかーって思います。

いやっ……
漢字が谷なんだから
「や」に決まってんじゃん!笑笑

って思った籠谷でした、笑笑


まぁ、名前ややこしいあるあるですよね。。
テストの時漢字の画数が多いから
1人だけ出遅れてたり…笑笑

でも、籠谷って漢字すごくカッコ良いってさくらは、気に入っております。笑笑


みなさん、籠谷ってかけるようにしてしてね!笑笑

以上「こもりや」「籠谷」でした!



コメント


久しぶりやなブログ…(^ ^)

何があってん。

俺は博識やから「こもりや」って読めたで。

博識やから。(×)

逆に「さくら」が読まれへんかった。(そんな奴おれへんやろ)

空手の大会で名前呼ぶおじさん、ちゃんと読めて!!!!??

「こもりあ」って斬新な間違え方やな(^ ^)

「谷」の音読みが「や」という認識さえあらへんやん…(^ ^)

音だけで覚えてるし…。

いのっち 2017年03月30日

籠谷難しい…
一人前の籠谷推しになる為に練習しとくね!!(笑)
定期ライブ楽しみにしてるよ♡♡

かのん 2017年03月29日

大阪のイベントめっちゃ楽しかった❗
撮影会も行けたし最高❗
また大阪のイベントができるように頑張ってください❗
友達にさくらちゃんの説明するとき友達が籠谷の読み方めっちゃ間違えてました❗笑笑
ちょっとややこしいですもんね・・・
これからも頑張ってください❗

大地 2017年03月29日

さくら‼️
お久しぶり‼️
イベント中はお世話になりました。
大した話できなくてゴメンよ。

『こ』…。
やっぱり籠谷できたねぇ〜。
最初は読めなかったです。
次回は『さ』


楽しみにしてるよ。

す〜さん 2017年03月29日

籠谷さん!籠池さん!

トリタテ王子 2017年03月29日

籠谷さん、私は、タワーレコード渋谷店でのリリースイベントに参加しましたよ♪

あの日、見た「マジカル✰キス」のパフォーマンスが楽し過ぎて、最高過ぎて、今でも超ヘビーローテーション中です!!
家にいる時も、ブルーレイで何度も観ているので、籠谷さん、長尾さんのコンビをメチャメチャ観ています♪

握手会もありがとうございました。
私は、籠谷さんと、先日、放送された「プロレス総選挙」のお話をしたのですが、とっても楽しかったです♪
籠谷さんは、ケニー・オメガ選手の順位の低さに憤慨されていましたが、私は、前田日明さんが入っていない事が不思議でしたよ。

籠谷さんの「籠」という字を書く間に、山木さんは、フルネームが書けるでしょう♪

ラコステさん 2017年03月29日

おつ、さくら!
籠谷あるあるだね!
素敵な名前!
この前、籠り谷という居酒屋見つけたよ!

鈴木悟 2017年03月29日

さくらちゃん!

リリイベお疲れ様!!(^O^)/
握手会はタワレコ渋谷と東武百貨店しか
参加できなかったけど、
今回のリリイベは受験後だったから、
めっさ楽しかった!!^_−☆

籠谷って最初に見たときは、
かごたにってよんでました^^;
籠原がかごはらだから、
籠谷もかごたにってね汗^^;

灘高校の過去問にね、
”籠る”の送り仮名読ませる問題があったん!

俺が灘高校受けた訳じゃないけど、
解けたから一人で”うぇいー”ってなってた^^;

これからも頑張ってね!!^_−☆

佐々木佑吏 2017年03月28日

こといえばココアやろ(笑)←しつこい奴
嘘嘘(笑)
私も初めて見たときかごたにさん
やと思ったもん(笑)
でもバスケって漢字で籠球っていうやん。(笑)
だからロウヤさん?ロウタニさん?
って思ってた(笑)
私も苗字と名前が変わってるから
新学期は絶対担任の先生にちゃんと読んでもらえなかったなぁ。(笑)
毎年訂正してたわ(笑)大人になってからは面倒やから訂正しないけど( ;∀;)(笑)

さいか 2017年03月28日

さくら~(*´з`)

 もはや、さくらのブログが希少価値を帯びてきた(*^_^*)
おーはしさん、さくらにブログ書けって言って下さいよ!
と、結構な数の人から言われました。(*´Д`)
 まあ、そのうち書くとは思ってたけど。

 beamieブログのイイ感じの閉塞感、字数制限のない解放感、
これが俺にはとても、あっています♪

 まず3年前、籠谷・・・と目にして最初に思ったのが「大学」!!
これも籠谷あるあるかな。。リューコクちゃうわ!

 えーーと?  夢の話はないのね・・・
まあ、次は「さ」だから考えなくてもすぐに思いつくね。

 ではまたーー!!

おーはし あに 2017年03月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ベーコン巻きアスパラガス
チーズタッカルビ
チャーハン
週刊プレイボーイ