自分に見飽きないために。

雨が上がりました。


花粉症と春風邪とその他もろもろに翻弄された浄化の三月も終わろうとしています。

あと数日もすればソメイヨシノも開きはじめて街の至るところはピンク色に染まるのでしょう。

そう思うとソワソワしてくると言うか……浮かれますね!





さて最近の私はと言いますと少し伸びてきた髪の毛をまとめるのにお団子にしてからターバンもしくはカチューシャを装着する、というヘアスタイルにはまっております。

プロのヘアメイクさんをして溜息をつかせてしまうほどの毛量と剛毛の私にしてみると

“髪をまとめる”

というアクションも様々な条件が一致したときにようやく叶う作業のひとつなのですがターバンというのは暴れがちな髪の毛を有無を言わせぬ力強さで押さえ付けてくれていいですね。

慣れないうちは鏡のなかの自分に照れるやら狼狽えるやらでしたが数日使ううちに馴染んできました(あくまで本人比)。

見慣れない自分というのもいいものです。

変わりばえしない自分でいると無性に見飽きてしまって気分も鬱屈としてきますものね。


そんなわけで少しいつもとは違う雰囲気を醸し出しながら過ごす三月の終盤なのです。





チラッ



#三月の終盤
#ターバン
#気分転換

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真夏になりましたね。
濃密読書体験。
首すじを通り抜ける初夏の風。
騒乱は過ぎゆく。連休のかなたへ。