「水分補給とストレッチ」



3月も最後の週になりました
まだ肌寒く感じる時間が多いですが
体調は崩されていませんか?

冬の陰、春の陽、陰陽のバランスが
入れ替わる転換期なので
私達はバランスを崩しやすい時期です

ゆっくり湯船につかったり
静かな時間を過ごしてみたり
消化の良い食事に切り替えたり
ストレッチして血行促進してみるなど
少し自分の身体に優しく対応してください

水分は白湯を飲んだり
温かいハーブティーなどの摂取により
香りでリフレッシュ効果も期待出来て
内臓もあたたまるので陰陽の転換期の今はおすすめ

今週はゆっくりストレッチしましょう

1>両膝を同じ方向に倒して、両手は後ろ



2>ゆっくり膝と同じ方向に身体をひねります
*この状態で呼吸を繰り返しましょう


3>少し身体が伸びてきたら肘を曲げてみましょう
*無理をしないでくださいね


気持ちよく身体が伸びているのを
たくさんたくさん楽しんで下さい

『明日の自分が楽しみですか?』
************************************************
Magical Times http://magical-times.com

オスカープロモーション 関根麻衣子






コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

「夏バテしない軸作り」
「夏バテしない軸作り」
「暑さに負けないから体幹作り」
「暑さに負けないから体幹作り」