本にまつわるー。

すえだよ👀









さぁ、そろそろまた本のお話しようかなー💭


と思いましたが、
やっぱりじっくり書きたいのでまた後日。笑


次はペンギン*ハイウェイかな!



じゃあ、
今日はひとりカフェした時の話
しよっかなー😊


でも、本にちょっと関係してます😎✨



まずはー食べたもの!


じゃん!













カレーライスーー🍛💕


結構辛めだったけど、
具材がよく煮込まれてておいしかったです😊


でもね?
このカレーライス、実は普通のカレーライスじゃないんです。。。


なんと、ある小説の中に出てくるカレーライスを再現したものなんです!!


このお店のメニューは小説にでてくる食べ物を
再現したお店なんですっ😊


しかも、本屋さんが隣接していて
3冊まで買っていない本も持ち込めるんですよ。。


嬉しすぎ😭😭


居心地もすごくよくてついつい長居してしまいました😅



それで、私が食べたカレーライスは

重松清さんの「カレーライス」にでてくるもの
なんです!


このお話は、教科書で昔読んだことがあって
知ってたので食べられてなんか感動しました😭


だから、辛めだったのかなぁとか
小説の内容知ってると思うだろうし、


なんか本当に小説の中にはいったような
感覚になれて幸せでした✨✨



他のメニューもすごく気になってて…


松田もすごく行きたがってたから
連れていこうかな😊



絵本のメニューを再現したお店とかも
東京じゃないけどあるみたいだから
いつかいってみたいな✨



って感じです!笑



本も好きだし、食べることも好きだから
私にとって嬉しすぎたカフェでした😊



ではまた!!

コメント

真唯ちゃんは、ホント、読書が好きなんだね~

小説の中のイメージを再現するって、なかなか難しいよね。
中には「イメージと違う」なんて不満を持つ人も出てくるだろうから。

でも、一度は行ってみたいよね。

キーウエスト 2017年04月30日


この前もテレビで辛めのカレーを食べてたよね(^ ^)

こんなお店あるんだな。

東京には何でもあるね。

漫画の料理を再現してくれるお店もあってもいいな。

いのっち 2017年03月25日

すえまいおつかれ~
本の中の料理を再現したところあるんだね!
知らなかった笑
知ってる本のものだと嬉しいよね(^^)
本屋の本持ち込みOKとか本好きにはたまらないね!
次はペンギン・ハイウェイの紹介か!
紹介されるまでにおれは読み切るように頑張るね~
今だいたい半分くらい読み終わったからもうあと半分小説の中の世界を楽しみながら読みすすめます

かわせ 2017年03月24日

辛そうなカレーライスですね∑(゚Д゚)笑
真唯ちゃんの想像通りのメニューでしたかね(^.^)
自分も再現メニューとか好きなので大興奮してしまいそうです(o^^o)

たっくん 2017年03月24日

すえまいちゃーん!ブログ更新あざっす♪

いや、書かないんかーい笑

すえまいちゃんオシャレなことしちゃって
芸能人みたいだね笑

本にまつわるエトセトラ

カレー 食べ 行こう~♪
はにかんで 行こう~♪

末永さんが何の事か分からなければ、それが、ジェネレーションギャップ♪♪

ラコステさん 2017年03月24日

おつ、すえまい!
うまそう!
そうゆうカフェあるんだあ!
そりゃ長居するわ!
今いろんなカフェあるよね!
めざましテレビでも紹介してた!

鈴木悟 2017年03月24日

まーい(*´▽`*)

 やはりカレーはジャパニーズカレーである。
そしていかにルーに野菜がとけこんでいるかである。

 どこぞの店の具なしルーのみカレーは本当にガッカリである。
具はトッピング注文してくださいみたいなの・・・

 カレーは辛口じゃないとダメです。レトルトカレーの安いものは
あまったるいのが多くてダメです。そのために私はデスソースと
飛び辛スパイスを自宅に置いてある。

 と、全く本の話ではなくなったが、カレーに関して、私はうるさいのだ!

おーはし あに 2017年03月24日

うす!^_−☆

辛そうなカレーだけど、
きみだけTVみたいに美味しそうに
食べてたのかな?

自分は本は漫画しか読んでなかったから、
今度小説も買ってみようかな!

これからも頑張ってね!!^_−☆

佐々木佑吏 2017年03月24日

ちょこまい♡
ひさしぶりの コメント(・_・、)
そのカレーライス ••公園の中の カフェ?
会社の後輩で 本好き(おもに短編小説)が
見せてくれた 写真に にてる(^o^)

Xのイベントでショッピングモールに行くと
必ず 本屋さんに 行くよ(^.^)
メンバーに本 プレゼントするため(^_^)
野球の本や信長の本や陰陽師の本
あと シリーズ本で
「ディズニーの•••神様の教えてくれたこと」
(ためになる本•いじわるな本 等)

今週末の 大阪イベントは 応援電波組≈≈
楽しく 弾けて来てね(^o^)/~~~

それでは バイチャ♡

新米 2017年03月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 んにゃー。
さん。
てぃーふ!
ごーごー。