まとめまつだ。

こんにちは、松田莉奈です!


昨日の、愛海の誕生日サプライズのブログ、


読んでくださったみなさん、ありがとうございます!


まず、ほののんからメールで、


「ホテル組のはなし面白すぎ笑
1人でにやけてる」


ってきて、読むのはやすぎ
まだブログあげたよのツイートもしてないょ、、


次に母から


母「なんか泣けた」

莉奈「なんで泣くのどこで泣くのw」

母「走ってるところ
みんなの背中見てるとこ」


なるほどね、
そこはたしかに莉奈も書いてて泣きそうになってた顔と気持ちがなんか歪んだ。ぐにゃって。


「歪んだ」って、


え、


「不正」が組み合わさった文字なんですね、、、


とまぁそんなかんじで、


リリースイベント、振り返っていきましょう!


まとまったから!頭の中!


まず、


リリイベ始まる前夜。


なんか、あっけなく終わるリリイベはもうこりごりで


なんか、他のことにも集中する力が欲しくて、


たてた目標が「本を三、、ニ冊読むこと」。


三冊って、
結構急いで読まなきゃいけない気がしたし、


ゆっくり読みたい人やから、


ニ冊に訂正した(´-`).。oO


そして、








だるまかいた(´-`).。oO


この時点で気づいたんだよね、外カメラ壊れてるの。


どうやってもボケるの。近づけたらいいんやけど、近すぎてだるまの全体像入んないの。


てか莉奈の着てるしましま、だるまとペアルック感ある。


あと、壁ドン感もある。←


それではー、、


初日!豊洲!






真実が行きに花を見ていきなり、


「ハナミズキや!」


と、歌ってた「ハナミズキ」を強制的にその花に押し付けるという。


すかさず末永


「いや、違うでしょ絶対。笑
ハナミズキって日本に一つしかないんだよ外国からなんか送られてきたっていうか、、、、、、」


ほんとに物知りすぎますすえまい先輩。


からの、なーちゃんから、


ニンジン嫌いの莉奈にニンジンチップスを渡して、


「りーちゃん。美味しいから。絶対。これは美味しいから。」





美味しかった。笑


そんなのほほんとした初日。


2部のMCで、リリイベの意気込みについて、


話を振られました。


莉奈は、リリイベの意気込みはいつも通り、
なんかふわふわしてて、


Xのことを知らない人に
1人でも多くalbumをゲットしてもらうこと、


いつも来てくださってる応援してくださってるみなさんに
楽しいLIVEをお届けしたいってこと、


シンプルに、そう思ってることを伝えたらよかったのに、


莉奈は豊洲についての思い出を語ってしまった。


なんか、


次、ここに来られる日が決まってないって思うと、


ここの思い出を話したくなった。


莉奈の選抜入りした3枚目の「ハッピーアプリ」の記者会見はここだったし、


いっつもいっつも本当に雨だったし、


でも360度見渡せるこのステージがすきで、


みんなのことを見ることができるステージがだいすきで、


またここに来たいって気持ちが毎回、
イベント終えて控え室を出るとき、いっつも心にあった。


豊洲。好きだ。☺️


そして、発売日、ラゾーナ川崎!


この日は、愛海の誕生日でもあった!


そして、羽純先輩の高校卒業の日でもあって、


喜ばしいことがたくさんの日だった!


莉奈は生誕のMCを任せてもらって、
ちょっと待ったー!もしたくて、


結構頭がごちゃごちゃなって、
すごい不安のままステージに上がった。笑


でも、LIVEは結構人がいたし、


みんなすごい盛り上がってくれたし、


嬉しかったなぁ(´-`).。oO


なんてったって、
卒業式後の羽純先輩をみんなで待ってる時間、


「待ってる」って行為が、好きだった。


誰かを待つって、みんなで待つって、


その人は本当に幸せ者だとも思った。


実は、羽純先輩は、
途中合流でMCのときらへんに入ってきてもらって


最後「Beautiful X」と


ちょっと待ったで12人の自己紹介曲「Who is X⁉︎」を


するかんじだったんだけど、


時間少し押すけど、最初から12人揃ってLIVEする


ってなって、莉奈は本当に、
それがその日何より嬉しかったかもしれない。!


1人いないだけで、本当に、寂しいんです。円陣。☺️


そして、渋谷タワーレコード地下。


やりたかったところ!


控え室に着いた瞬間、


いろんな人のサインがぶわーーーーあって、


うわあってなった。


で、莉奈が座った椅子のすぐ後ろに、


選抜を莉奈と入れ替わった


「若山あやの」の、元気なサインがあった。


黒の壁に真っ白なインクで。


そういえば、莉奈の選抜前の「恋する夏!」で、


ここ、みんなできたんだよなぁって思うと、


また、うわあってなった。笑


帰り際、マネージャーさんに、


サインしてもいいですか?


って言ったら「目立つところにしようぜ」って言って


絶対人が見るところ。


床は絶対踏まれてすれるし、


ソフア座られちゃうし、


鏡ジャマになるし、


…ドア。


帰るとき絶対きっと開かなきゃいけない。


暑い控え室にエアコンの風を閉じこめたいとき、
絶対閉めなきゃいけない。


見なきゃいけない、ドア。


に「松田莉奈」を刻んでおきました☺️


金曜日!錦糸町!


午前中に本を読み終わったまず一冊目。


目が熱かった。


目頭はさらに熱かった。


一公演しかない今日だからカラオケで歌っとこうぜ本来の一部の分!


って言って真実とカラオケ行ったら、


さくらを見つけて、


家から10秒の公園の満開のさくらを思い出した。


福岡の話ね:;(∩´﹏`∩);:


そしたら、錦糸町のイベントスペース、


まさかのキャナルみたいに2階3階4階って見下ろしてもらえるところで、


今日は福岡を懐かしく思わせてくれるdayなのかな、って


ありがたく思いました。


なーちゃんの愛も、強く、感じました☺️





そして、池袋初日、東武百貨店屋上スカイデッキ広場。


すごく晴れていて、気持ちよかった〜〜。


友達のアイドルも見にきてくれてた(´-`).。oO


その子はもうアイドルを辞めちゃう子で、


どんな気持ちで見てるのか、きっと複雑なんだろうと思ったけど、


そんななか、目をそらさずLIVEを見にきてくれたことに、


すごくすごく嬉しく思った。


東武百貨店屋上は奥の方にご飯を食べるスペースがあって、


そこには普通に莉奈たちを何も知らない人たちがいて、


だからこそ、そこまで届けたいって思ってLIVEをした。


届いたかなぁ。
少しでも、いい曲とか思ってもらえたかなぁ。


そこに行って、曲説明とか、直接したかったよ←


そして、リリースイベントは、ここが最後。


日曜日、池袋ニコニコ本社。


来てくれてありがとう☺️


短いブログでごめんね。


セトリは、ニコニコ生配信も含まれてたから一部は5曲。

Who is X⁉︎
mc
明日への卒業
YOU-kIのパレード
夏だよ!!
mc
Beautiful X


うむ、よきだったのでは(´-`).。oO


YOU-kIのパレードの曲振り、


「Let's YOU-kIのパレード!!」とか


すごいアホっぽい曲振りしてしまった。


あと、山木がいいこと決まっていうし、泣いた。


でも夏だよ!!のとき、なんか、泣いた。なんかわかんないんだけど、泣いてしまった。







夏だよ!!の写真ではないっていう←


そして、二部

チャイム鳴ったら…
mc
席替えウインク
マジカル☆キス
mc
Beautiful X
ちょっと待った〜〜
夏だよ!!


ちょっと待った、本当にスタッフさん、いっつも莉奈のワガママ聞いてくれてありがとうございます。。


本読みすぎて、感情豊かになりすぎて、


メンバーに迷惑をかけてしまった二部本番前、、。


本当に、ごめんね、、。


杏仁豆腐事件以来だわ、、😭


時効が来たら、また話そうかな(´・∀・`)


でも、二部、すごい感動的なものになった。


ちょっと待ったで追加した恋夏のときは、


落ちサビを山木田中だけじゃなく、みんなで歌って、、


めっちゃ涙出たよ、、。


好きや、X21、、。


そして、池袋最終日。


そして、Xのイベントの、ちょっとした集大成。


コラボも昨日はあった。


けど、いまは、1番に、X21。


ってみんなで円陣のとき、顔見合わせながら、真剣に言い合ったの、忘れないよ。


あのとき、気持ちは、ひとつだった。


はぁ。


次に、いつ、シングルが出せるかも、何にも知らない私たちは崖っぷちなのかもしれない。


松田は、そう思います。


こわい。


この、不安を破れるのは、みなさんです。


ずっとついてきてください。


きっといいことがあるはず、、。


これからの私たちがわかるのは、
大阪が終わってかもしれない。


定期LIVEが終わってかもしれない。


4月の個別が終わってかもしれない。


5月の、、。


みなさん、悔いがないように生きてくださいね。


未来も大切。


でも「今」はこの瞬間しかない。


絶対後悔したくないから、莉奈は、


自分の信じる道を、いつも歩んでいます。


これだけは、自分の誇れるところ。


痛い目にあっても、きっといつか笑える程度だから。


このいま決まっている、Xと会える時間、


大切に生きて、いきましょうね☺️


ちょっと重くなったかな:;(∩´﹏`∩);:


真実とリリイベ行くときの、会話、


面白かったからのせとくね🏃‍♀️🏃‍♀️









いつの時代の人(´-`).。oO


それでは!


明日のすえまつラジオ、


やっと呼べます井頭愛海。♡


18時から、原宿、soraxniwaで!


rina.

コメント

莉奈ちゃんイベントおつかれ~
リリース週の振り返りありがとう! 
いろいろな「想い」が伝わってくるブログだね(^^)
未来が不透明だと不安になるのわかるよ。
いつなにが起こるかわからないのも不安。
でも、莉奈ちゃんはまっすぐ自分の信じる道を歩いてるからきっと大丈夫だよ!
途中で心が折れそうになるくらい辛いことがあるかもしれないけどおれも含めファンのみんなもきっと莉奈ちゃんについて行くと思うよ!
とあるマンガに出てきた言葉だけど、「最後に笑うのはきっとひたむきでマジメな人だから」って言葉おれのお気に入りです。
わかりきった未来もそれもそれでなんともいえないから不透明なものを透明にできるように一生懸命努力しよって思わせてくれる言葉です。

かわせ 2017年03月24日

コメント遅れてごめん!!
長期間のリリイベ本当にお疲れ様でした。
それぞれの会場に色んな思い出が詰まってるね!!
Beautiful Xのパフォーマンスから、みんなの想いや曲に込められたメッセージがまっすぐに伝わってきたよ。
これからもここぞというときは、この曲を聴いてみんなと過ごした時間や勇気づけられたことを思い出して頑張るね!!

いつ何が起こるかわからないってことはいろいろなことに言えるし、その不安をかきけすのは難しいことだよね。
自分たちにできるのは莉奈の言う通り、今をただただ精一杯にやって信じる道を1歩1歩進んでいくこと。だからこそ、俺はXと一緒にいるときはその時その場を楽しもうとする気持ちは誰にも負けたくないし、実際最高に楽しんでる!! その楽しさを、1番に分かち合えてるなって、気持ちが届いてるなって思えるのが莉奈なんだよね。

よく笑い、よく泣き、いつもはしゃいでいるようでときにはしゅんとなることもある。そんな人間味溢れる等身大の自分を見せてくれる莉奈が好きだよ。莉奈のその前向きな姿勢や活動に対する熱意があれば、きっと大きな成功を得ることが出来るはず!!
さあ、進め夢のジェネレーション!!
大きく巻き起こせセンセーション!!

しょーた 2017年03月24日

コメント遅れてごめん!!
長期間のリリイベ本当にお疲れ様でした。
それぞれの会場に色んな思い出が詰まってるね!!
小さなことにも

よく笑い、よく泣き、いつもはしゃいでいるようでときにはしゅんとなることもある。そんな人間味溢れる等身大の自分を見せてくれる莉奈が好き。

しょーた 2017年03月24日

改めて、お疲れさま!

そして、
リリイベのまとめも、ありがとね!!
その時その時の「思い」が伝わる、
本当にいい文章だよね…(>_<)

何か、ウチの稚拙なコメントじゃあ、
これを読んでの「思い」を、上手く伝えられなさそうだから、
あえて、手短に…

今、この“場”に居てくれてありがとう…

莉奈cが、
その歩みを止めない限り、
置いていかれずについて行きたいと思います…


これからも、
もっともっと、笑いあいたいな!
そして、嬉し涙なら、沢山見たいな!

よろしくね!!
(*^ー゜)

けーぶん 2017年03月23日

莉奈ちゃん、こんばんは。
初コメントします。
月曜日の池袋は、久しぶりなX21のイベントでした‼
去年のクリスマス定期以来だったから、気持ちが高ぶってしまってました。(^_^;

仕事忙しくてずっと応援電波だったから、生でライブに行けるだけで幸せ?(^o^)

莉奈ちゃんのブログ、めちゃ楽しみに見てますよ。
今回のは、深い感じだね。
わたしも、いつ何が起きても、今を大切に前向いて行くのがいいって思うよ。そんな姿を見て、応援していくから。
がんばってるとこは、ちゃんと見てるから。

Beautiful X って、いいよねっ?(しみじみ)

じゃあ、またね。

しょー☆ 2017年03月22日

アイドルグループは、結成した日、CDデビューした日、その瞬間から、卒業・解散のカウントダウンが始まるモノだと思っています。

レギュラーが決まったり、CDが売れたりすれば、その黒い影は、見えなくなりますが、何かスキャンダルが起きたり、ライブに人が集まらなくなれば、すぐに背中にピッタリと張り付いてしまいます。

松田さんが、崖っぷちにいるんじゃないか?と思う気持ちも、「心配しすぎじゃない?」とは、簡単には言えません。
実際、去年の9月辺りに番組が次々に終わった時には、覚悟もしたし、2ndアルバムの発売が発表された時も、「ベストアルバムだったら、どうしよう」と心配していました。

ただ、今回、「Beautiful X」のリリイベに参加したら、あまりにも楽しくて、X21のみんなが、最高過ぎて、そんな心配も無くなってしまいました。

最近、松田さんとほのぴょんが、熱い思いをストレートにファンに伝えてくれますが、当然、他の女の子達だって、それぞれ、X21に対する愛情を持っているでしょう。表現方法が違うだけで。

最近、井頭さんが、ドラマの大役を掴んだ事で、今まで、X21の事を気にしていなかった人、パフォーマンスをしていても足を止めなかった人が、立ち止まってくれる事が増えたような気がします。
X21には、まだまだ、たくさん魅力のある女の子がいっぱいいるはずです。

今でもまだ、X21の事を知らない人の心に届く女の子こそ、「松田莉奈だ!」と、私は、初めてX21を観た時から、期待しています!!

松田さんは、超一流の中身の女性です。しかも、美人だし。

松田さんが、X21にスポットライトを当てる女の子だと、確信しています!!

自分の為に、みんなの為に、松田さん、頑張って!!

ラコステさん 2017年03月22日

う~ん、

今日の、松田莉奈は、素敵過ぎる。ヤバ過ぎ。

何を、伝えていいか、まとまらないけど、
今、が、あるから、未来があると、思うよ。

今の前髪も好きだしさ。
時効、待ってるのも、好きだよ。

とりあえず、松田莉奈に、着いて行くよ。
今、以上の、未来の、松田莉奈に、期待して。

裏切んなよ~。ウシシシ

期待してるよ。

フェイク 2017年03月22日

莉奈C

 ここんとこ、みんなブログ連発であげてくるので短文コメです。
えー、まあ、色々あったけどお疲れさまでした。
 出席率もまあまあなんとか、自分としてはよく行ったなと。
1月の定期の頃に3月に大阪あるのは知っていたが(何故(*´▽`*)?)
台湾行ったので、大阪はガマンします。行ってらっさいませ!

 年明けてから、推し疲れかなんか、どっと体調不良になってきました。
さて、これから4月はゆっくりしよう(^^♪
 と思っているけど、GWあたりにまたイベントが始まると
勝手に予想しています。

 ではまた明日。

おーはし あに 2017年03月22日

リリイベおつかれさまでした。
今のりーちゃんの色々な気持ちが凝縮されてる感じがして、
今回のブログはとっても心に響いたので思わずコメント。

すっごくすっごく伝わったよ。
今を大切にするマインドを持ってるだけじゃなくて、
伝えようとしているりーちゃん素敵だと思う。
重くていいじゃない(重さなら負けないよー笑)

自分は偶然りーちゃんとお話していなかったら
Xの現場に行くコトは多分なかったと思う。
そういう意味でもりーちゃんにご縁と感謝の気持ちがあるの。

そして色々葛藤はあるかもしれないけど、りーちゃんが
Xを何より大切な場所と捉えて、今ここで全力で活動している
のを見れる事が何より幸せだよ。

先の事で確かなものなんて何もないよね。
でも今この瞬間だけでも確かなもの・大切なものがあるって
とっても素敵なコトだと思うよ^_^

そんな気持ちで次回X現場行くのを楽しみにしてるよ。
またねー♪

NAO 2017年03月22日

莉奈ちゃんこんばんは。

イベントで見るX21のみんなは、いつも笑顔で楽しそうで、一生懸命にパフォーマンスしてて、見てるファンの人も楽しそうにしてるけど、裏では不安や色んな気持ちと葛藤してるんだなぁーと思うと、なんだかうるっときた。

「ライブ楽しいなぁ~」ってだけで見に行ってる自分が少し恥ずかしくなる...。

こんなにもグループの事、ファンの事を想ってるってすごいね。X21のファンになって本当に良かった。微力でも力に成れる様に、これからもずっと応援してます。

はま 2017年03月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

たまプラーザでした
昨日のお話を、これからします。
三部だったんだよ~~
 えむぶい✌︎