☆お着物会☆

こんばんは♡


この間は友達と毎年開催してるお着物会に参加してきました(o^^o)


いつもは年明けにやるんですが、今年はスケジュールがなかなか合わず、いっそのこと少し気温も上がってくる時期にと今になったんです(^-^)


今まではレンタルの着物だったんですが、お家に祖母の着物があったのを見つけたので、せっかくなので着させてもらいました♡


しぼりの素材に、お花が散りばめてある、可愛らしい柄に一目惚れ(°▽°)


天国のおばあちゃまも見てくれてると良いな♪


着物の雰囲気に合わせて、帯も蝶々のような飾り結びにして頂きました(^-^)


和服は着慣れていなくて、最初は歩くのもたどたどしかったけれど、


洋服の時とは、また仕草とかも変わってきて、良いなと思います♡


そのまま浅草の街を巡りましたが、和の風景が多く、とても情緒を感じました(o^^o)


ところどころお花も咲き始めていて、春の訪れを感じます♡


早く暖かくなると良いですね!


○ お返事 ○

>まーみるさん
コメントありがとうございます(o^^o)そうですね!出演出来るよう頑張りますっ!!


>ニートたけしさん
バラエティー番組もお笑いとかも大好きです(o^^o)時間がいくらあっても足りないですよね!太鳳ちゃん可愛いですよねー!主演は難しいかもだけど、とりあえず出演できるよう頑張ります♡


>おぐりん
そうなんだぁ(o^^o)確かにおぐりんはドラマよりバラエティーより、音楽聴いてそうっ♪健康的なほっぺ!笑。確かにチークで血行良く見えてる♡まきちゃんはお肌ツヤツヤなのー(^-^)


>シローさん
タラレバ、perfumeのエンディング曲が可愛くて♡波瑠さんのは観てないやぁ(>人<;)確かに、全部観るのは時間的に難しいですよね!お気に入りが残ります♡まきちゃんのにも!嬉しいです(^-^)


のりずむ★









コメント

とても着物似合っていて綺麗です♡
肌もとても綺麗だなと思ったのですが、ファンデーションは何を使っていますか?
よろしければ教えて欲しいです(*^^*)

ゆっき 2017年03月11日

友達と着物会を毎年やってるんだね☺
こういう…着物とか日本の文化に触れる機会を自分たちで作って…
それを恒例にしているのは素敵な事だね?✨

おぐり 2017年03月11日

それおばあちゃんの着物?
可愛らしい柄ですねえ。
若いころに着てたものですかね?

そうなると戦前とかになるのかな?
そんな今風な着物あったんですね。
それとも、おばあちゃんが超ハイカラだったとか?

ニートたけし 2017年03月08日

とても素敵です。似合っています。
若く見えますよ。マジで。20代前半に見えます。色、柄のせいでしょうか。
着物って時間が経っても色柄が古く感じることがないですよね。
アップの写真が特にかわいいです。

シロー 2017年03月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆