台湾その1。

よっしゃー。笑笑



すえだよーん








えっとね…

ずっとこの話したかったのに
タイミングを逃しに逃してこのタイミング!!


台湾!台湾🇹🇼



 
行ってきた話します。笑



もう行ってから1ヶ月たつわ。。
って感じですがよかったら
お付き合いください


だって書きたかったんだもん


あと本の感想も待ってね…




ってことでまず。笑

1枚目のは出発前の自撮り。笑

すっぴん失礼。笑






…んーと台湾は
とりあえず楽しかった!


すごくいい経験だったし!!




…と、とっても簡単にまとめるとこんな感じ。笑






ブログだからちゃーんとなにが
楽しくてどういい経験ができたのか
書きますから安心してください。。




まず出国!




検査。笑



私ね、人生初海外だったのですよ。。



んで、全部機内に持ち込んだからさ、
化粧水とかヘアアイロンとか一回全部
だして荷物検査するのよ。笑



もうね、ぐっちゃぐちゃ。笑



しかも
ひっかかった。笑

2回くらい。笑



ペットボトル入れてるの全然忘れてた。笑



…手間取らせてすみませんでした


あとなんかちょいちょい
身体検査でひっかかってるメンバーいた。笑


指輪外すの忘れてたり、
なんか知らないけど靴がだめだったり。笑



なんかみんなといると全てが面白く感じた。笑


でももっとスムーズにできるように
ならないとねー笑笑


いい経験でしたー笑



そしてはい!
飛行機搭乗ーー


この日の席はー

奥から、
まみ、はすみ、まいでしたー!


お腹空いたのと飴食べると離陸するとき
なんかいいみたいだからチュッパチャプス
なめてた。笑


でも、離陸する前に終わった笑笑


そして
人生初機内食!


お腹空きすぎてて写真なんて
撮るの忘れてました!!!


ちなみに洋食食べたよ!


オムレツだったよ!!!


おいしかったよ!!



そのあとはね、

勉強、寝る、映画見る。

をみんみんとしました。笑


同じ英単語本で勉強して、
寝て、
同じ映画を一緒に見始めました笑



…そう、意外とさ、約4時間のフライトって
長いよね…



そして台湾到着!!


空気がなんか違う!

…思ってたよりあったかくない!笑


そして
ファンの方がポスターを持って
お出迎えしてくださいました…


嬉しかったよぉぉぉぉお!



そしてそのあとは
タクシーに乗り込み会場到着!





たまたま同じタクシーに乗った3人です笑

ですが、この3人組このあとも
見ることになりますよー笑


そして台湾最初のご飯は

これ!




からい!あまい?やさしい。。

色々な味付けでした。。

日本とは違った味だから最初は
慣れなかったけど私はおいしく全部
いただきましたん


お茶とかスプライトとかも
なんか日本のよりあまかったかも。笑










…ってあれ?

ライブの話する前に写真枚数制限きそう?笑


また明日続きのブログあげます。笑笑


時間あるからゆっくりのんびりじっくり
書くよ。。笑


ゆっくりのんびりじっくり
読んでくれ…







あ、もう一枚いけるから
台湾語頑張った感ある1枚どん。笑




ではつづくー。







ここからはコメントのお返事です!




★わーすたコラボ♡

☆きょーへーさん
イベント来てくれてありがとうー
そこワクワクするよねっ!
テンション上がってくれてよかったぁ
全部聞けた方がいいよね
ちゃんと会いに来てくれて嬉しいよ!
おしゃれさんだよね
えーウサギさんみてない
古着屋さんたのしそう!
12人揃ってでられてよかった!
試験頑張ってね



☆なかさん
そう!12人やっと揃いましたー
21人ver.もはやく披露したいっ!
他のグループさんからたくさん学べると
思うのでまた、コラボできたらいいなって
思いますっ!


☆す〜さん さん
やっぱり12人揃うと嬉しいです
そしてWho is X!?できてよかったです!
これからもっと素敵な曲をしっかり
パフォーマンスできるように頑張ります!!
頭のひとこと気に入ってもらえて
よかったです


☆りゅうのすけさん
会いにきてくれてありがとうございます
気づきましたよん♪
かわいいっていってもらえて嬉しいです
わーすたさんとのコラボ本当に楽しかったし、
新鮮で、刺激を受けましたっ!
両立できるように頑張ります
これからもコメント待ってます!
会えるの楽しみにしてますっ


☆おーはし あにさん
新衣装いいですよねー
神業で来てくださってありがとうございます。笑
わーすたさんみんなかわいくて細いですよね
でもそう言っていただけて嬉しいです!
面白そうですね。笑



☆まーみるさん
こちらこそコメントありがとうございます!
とても楽しくて、勉強にもなった
ステージでした
これからも頑張ります!
私もイベントでお会いできるの楽しみにしてます!


☆ゆうかさん
お疲れ様です
真唯も12人揃ってパフォーマンスできて
嬉しかったっ!
X21ではわーすたさんみたいな曲ないので、
今回できてすごく楽しかったです
ううんー時間過ぎた後も握手ありがとね
遊んできたよー笑
ありがとうございます!!


☆壁谷(かべや)さん
わーすたさんとのコラボすごく楽しくて、
刺激にもなったのですごくよかったです
また、次のコラボもとても楽しみです!
そうだったんですね


☆きょーへーさん
みなさんのコメントのところは
絵文字反映されないんですよね
わかってますよー笑笑
でもありがとうございます!


☆X2100U632さん
こちらこそコメントありがとうございます
いつもしっかり読ませていただいてます!
いい心がけですねわたしも見習います
少しずつでもよくなっていて
よかったです
引き続き、お大事になさってください


☆かわせさん
ありがとうございます!
コラボするとお勉強になるよー
そう!12人揃ったのー
また来月もコラボ企画あると思うので
お楽しみにっ!
ぜひぜひ生で聞いてほしいっ
雪降ってたんだ!
バイトお疲れ様でしたっ


☆たっくんさん
わーすたさんめっちゃ好きです。笑
だからとってもとっても楽しかったです
そうですね!色んな方とコラボできたら
楽しそうだし、お勉強になりますね
またできたらいいなぁー


☆ラコステさん
ありがとうございました
そんな風に言っていただけて嬉しいです
確かにいいきっかけですよね!
お上手ですね。笑
まなみもいて全員でBeautiful Xできて
よかったです!


☆鈴木悟さん
イベントありがとうございました!
Who is X!?やっとできたーー
12人揃ったBeautiful Xもできたー
フォメーション見るのもすごく
楽しいですよね!
コメントいつもありがとうございます!
無理せず頑張りますっ
えへ。笑ありがとうございます


☆まっつんさん
こちらこそいつもコメントありがとうございますっ
イベントお疲れ様でした!
コラボ頑張りました
でも本当に楽しかった!
ありがとうございました!!!




みなさんいつも
ブログ読んでくれて、
いいねくれて、
コメントくれて、


ありがとうございます

コメント

お疲れ様~

もう台湾イベントから2月経つんだね。
行きたかったんだけど、パスポートなし、お金なし、おまけに時間さえなしの三重苦ではね・・・

その分、真唯ちゃんはじめメンバーや参加したファンの方々の話を聞いて、気分だけは台湾にフライトしていたよ。


次の機会は逃したくないなあ。

キーウエスト 2017年03月24日


すっぴんでもむっちゃかわいい。

どうなっちゃってんの真唯ちゃん。

俺も海外行ったことない。

経験としては一回ぐらい行ってもいいんだけど、高いお金払って自ら飛行機に何時間も拘束されて、言葉も通じない、日本のテレビ番組も観れない、衛生と治安の悪いところに積極的に行くことの価値が自分にはまだ分からない(^_^)

検査で靴がダメだったらどうなっちゃうの(^_^)

チュッパチャプス意外ともたなかったー!!!!!

この弁当の鶏肉の存在感は何。

(あ、俺のはコメント返ししなくていいよ、いつも遅いから笑)

いのっち 2017年03月03日

台湾語それだけでいいんだ。便利だね〜。

まあ俺はたとえそれだけだとしても勉強はごめんだね!

yudai 2017年02月28日

台湾めっちゃ楽しそう!
おれまだ海外行ったことないや笑
ギリシャとかフランスとかドイツとかヨーロッパ方面いつか行きたいです笑
台湾も行ってみたいです!
elfin'が台湾に行ったときに台湾まで応援しに行ったファンの方からいろいろと教えてもらったので笑
飛行機の中でも勉強してたんだね!すごい!
おれいつも飛行機乗ったら基本的に離陸前には寝ちゃうんだよね笑飛行機は小さい頃からよく乗ってたので笑
だから、高2の修学旅行の写真販売で寝顔を晒されるっていうちょっと嫌な思い出もできてしまいました(´;ω;`)
ライブのブログ待ってるね〜

かわせ 2017年02月28日

おつ、すえまい!
台湾話書けてよかったね!
初海外だったんだね!
荷物全部持ち込んたんだ!
搭乗からてんてこまいまいだったね 笑
これも経験やね!

コメ返しいつもあんがと!

鈴木悟 2017年02月28日

真唯ちゃん

更新ありがとう(^_^)

台湾遠征の話、聞きたかったです(^○^)
いい経験をしたみたいで良かったね。
台湾最初のご飯、美味しそうで
羨ましかったです。
また台湾語も覚えて凄いです。
リリイベでその時の話しを聞かせて
ください(^^)v

まっつん 2017年02月28日

真唯よっしゃー(笑)

台湾のコメント楽しみに待ってたよ‼
もう3月になっちゃうけどね(笑)

まず一言言わせて!
まいまいすっぴんめっちゃ綺麗なんだけど!
てか、マジで可愛いー(*´-`)

俺は海外とか行ったことないから分からないけど飛行機の荷物検査って大変だよね‼
引っ掛かったりすると荷物だしたり確認されたりするし、ぐちゃぐちゃになるよね(^_^;)

フライト時間4時間って長いね(・・;)
勉強に映画にってやってたら意外とあっという間かな?

機内食オムレツだったんだね‼
俺はオムレツ好きなんだよねww

台湾に着いたまでしか入らなかったねw
続きのコメント楽しみに待ってるね♪

コメント返信ありがとー(*´ω`*)

りゅうのすけ 2017年02月28日

まい(*´▽`*)

 うん、やはり一泊二日はもったいないよ。
今回の日本からのファンは8人だったけど、みんな一泊二日だったみたい。
僕もその日程で誘われたけど、それだと観光する時間がほとんどない
ので、やはり次いつ来るか・次あるかも不明なのだから観光しないと
もったいなーい!
 ってことで、一人で飛んだのです。

 手荷物検査もだいぶ慣れてきたよ。
昔、靴の金具で引っかかったこともある(*^^)v
なので、海外はスニーカーだね。

 ペットボトルのドリンクはその場で飲むか、捨てるか
言われたでしょ?

 ゲートをすぐに通るコツは、ケータイ・カメラ・PC・時計その他
金属類と液体ものを全部同じ小さなカバンか袋に入れて、
それをカゴにゴーンと入れてしまえばOK!

 とりあえず、それが終われば免税店でタバコワンカートン!
これがもうお決まりのパターン。

 機内食はオムレツとフィッシュライスの選択だったと思うけど、
フィッシュライスにしてもパンはついてくるから、結果ごはん&パンw
オムレツにしておくべきだったか・・・・

 行きも帰りも隣に誰もいない席にしてもらったので楽チン。
真ん中の席で両脇他人の長旅はちょっとね。トイレ行くたびに
譲ったりどいてもらったりがめんどいので。
 しかも、英語もともとたいして話せないのに年々喋れなくなってるから。

ということで、この春からしりおんの英語高校講座をちゃんと
みることに決めたのだ(*´▽`*)

 それにしても、中国語の早口にはさっぱり対応できぬ・・・

おーはし あに 2017年02月28日

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
ブザーが鳴ったら自分はテンパってしまいそうです(^◇^;)
昔友人が海外から帰国する際、ブザーは鳴っていないのに顔がいかついという理由で連れて行かれ麻薬検査を受けていたことがあります(=゚ω゚)ノ笑

たっくん 2017年02月28日

すえちゃん
今日もお仕事お疲れ様でした。
まさかの台湾へタイムスリップ‼️
初海外って手荷物検査やら身体検査やら緊張するよね。
未だに入国審査は緊張MAXになる。
台湾の続き楽しみにしてるね。

今日もTwitterの写真メッチャかわいかったよ。
明日も頑張ってね?

す〜さん 2017年02月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

さん。
てぃーふ!
ごーごー。
ぷはぁ。