放課後X21!

はい!


すえだよ👀






文学少女気取ってめがね😎😎




今日は
渋谷HMV&BOOKS TOKYOさんでの
放課後X21

ありがとうございました!!


雨とか風とかがすごいなか、
たくさんの方に来ていただけてとっても
嬉しかったです😌💭💕



今日は
犬塚しおり、白鳥羽純、末永真唯でした!







トークは、
1週間共通の話題として

社会人になったときの理想のアフター5!

って感じです!

しおりちゃんは、映画を観にいきたいっ!
っていってたり、
みんみんは食事にいったりかなー
とか、
まいは習い事をちょっとしたりとか、
仕事の方と一緒に飲みにいったりしたいなー

って感じでしたね😊


でもなかなか思い浮かばないですね…

実際にお仕事をされてる方は、
お仕事終わりにどんなことされますか?

よかったら教えてください😊


そしてそのあとは旅行の話を
少ししたかなー!


会場のまわりが、
旅についての本がたくさんおいてある
ところだったので。笑


みんみんもしおりちゃんもすごく
小さい時にハワイにいったことがあるんですって!

まいはこの前の台湾が初海外でした!


でも、割と近めだったので
ヨーロッパの方とかもそのうちいきたいなー😊


フランスとかどうかなー?

エッフェル塔とか、ルーブル美術館とか
いってみたいーー😍

食も楽しみたいですね😎


そしてそのあとは本のお話📚

3人とも読書が好きだし意見もあって、
話していてすごく楽しかったです!


電子書籍よりもやっぱり紙の方がいい!
っていうのも一緒で、
やっぱり紙をめくる感じとかがワクワクするし、
あと私は表紙とかをみて買うので、
そのお気に入りの表紙を部屋に置いておけるのがすごく嬉しいから紙の本派ですねー😊


あと、
本読んでる人いいよねーって話。笑

知的な感じがしますよね😊

まいは本読むのが好きなので
いろんな本を読んできてくれるとすごく
嬉しいです😊💕


その流れで
3人それぞれのおすすめの本を紹介しました!


まいのおすすめの本は

ペンギン*ハイウェイ

です!

まず私がペンギン好きだからっていうのも
あるんですけど。笑

すごく不思議なお話ではあるけど、
「僕」の目線から書かれている日常はすごく
リアルだし、ラストは本当に泣けます。

謎を解くことで失うなにかがあって、
色々切なくなりました。

ぜひ、読んでくれたら嬉しいな💭💕

感想の共有がしたいです!

あそこの場面のこの表現いいよね!とか
このセリフいい!とか
物語にでてくるこの食べ物本当にあったら
いいよね!とか
色々お話ししたいなーー💭✨

暇があったらぜひ読んでみてね!


また今度おすすめの本
ブログで紹介するね!!


みんみん、しおりちゃんのおすすめの本は
ぜひ、本人からまた聞いてくださいねー😎


あ、でも2人ともハリーポッター好きって
いってたからとりあえずハリーポッター読めば
間違いないかも。笑


まいも読もうかなー💭✨



…とこんな感じのトーク30分でした!


私たちも椅子に座ってのトークで
かなりゆったりまったりとした感じで
できて新鮮でしたし、すごく楽しめました😊


そしてそのあとは特別特典会!

今日は
推しメンボイスをゲット会!

でした!


他の音がはいらないように
部屋に移動して録音したのですが、
結構緊張しました。。


自分で考えるのが多くて、
頭も使いましたしね。笑


ぜひ、
録ったシチュエーションの時の感じに
重ね合わせて聞いてくださいっ😆


ちょっと照れくさいけど!笑


でもたくさんの方に来ていただけて、
たくさんのシチュエーションができて
とても楽しかったです!


お仕事終わりの方に頑張って
来てくださった方もたくさんいて、
すごくすごく嬉しかったです😊😊


本当にありがとうございました!!!



コメント

お疲れ様!

あれから、もう2週間以上経つんだ・・・
ホント、月日が流れるのは早いなあ。

本についてのトークが中心で、すごく興味深かったよ。
私は、最近本を読んでおらず、少々耳が痛い話ではあったけれど(苦笑)

ちなみに、好きなジャンルは歴史関係かな。
どちらかというと、小説より歴史そのもの。裏話とか、大好き(笑)

それから、録音会は色々とありがとう!
プチディレクターになった気分で楽しかったよ。

ただ、「今日は悪い子になっちゃおっかな~」という言葉を言って欲しかったなあ、と、録音会の後で思い付いたので、そこはざんだったかな。

楽しい時間だった!

キーウエスト 2017年03月08日


アフター5っていう言葉は真唯ちゃんくらいの歳の子でも知ってるんだね。

バブル期の言葉のような気がする。

仕事終わりはそのまま直帰です(^ ^)

俺は海外行ったことないです(^ ^)

行くチャンスはあったんだけど、色々割に合わなくて行きたいと思わなかった(^ ^)

電子書籍より実物の本のほうがいいよね。

ゲームもそうなんだけど、俺もダウンロード版よりもちゃんとしたパッケージで欲しいもん。

いのっち 2017年02月25日

末永さん、イベント、お疲れ様でした。

私は、「ペンギン・ハイウェイ」をAmazonでポチッと♪

ラコステさん 2017年02月21日

放課後X21おつかれさま~
おれも小説読むの好きだよ!
小説読んでるときは本の世界に入った感じがして時間過ぎるのもあっという間です笑
去年の3月くらいにすえまいがおすすめしてた君の膵臓を食べたいはめっちゃ泣けた!今度映画化されるらしいね~
ペンギン・ハイウェイ今度探して読んでみるね♪

かわせ 2017年02月21日

真唯ちゃん

更新ありがとう(^_^)

昨日は、放課後Xお疲れ様でした。
楽しいイベントで、内容も良かったです。
残念なのは、さあやちゃんが体調不良で
参加できなかったことです。
次回、元気な顔を見せてくれるのを
楽しみにしてます。

昨日は、ありがとうございました(^_^)v

まっつん 2017年02月21日

おつ、すえまい!
イベントお疲れ様!
すえまいの好きな話する時の表情が大好き!
ボイス大事にします!
フニャ〜!

鈴木悟 2017年02月21日

すえま〜〜い♡
初コメ!✧*。♡ 最近、すえまいのブログ更新率高いね♡偉い!笑 コメントしたいけど追いつかなくて、、でも全部読んでます!!♡笑 すえまい可愛い!!♡
定期の時に、りえちゃんって言ってきてくれて本当に本当に本当に嬉しかったよ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡ありがとう!!♡なんとなくなんだけど笑、珠里に聞いたのかな??笑 嬉し過ぎてニヤケちゃう、、♡笑笑

放課後Xすごい楽しそうなのが伝わってきたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 参加できなかったのすごい残念だったけど、、こんなに詳しくイベントについて書いてくれたから、すごい楽しい気持ちになれた♡ありがとう〜♡ 椅子に座りながらのトークって本当にまったりしてそうでいいね!!

見えないけど、、来年から社会人やぁ〜(´・_・`)笑 今は大学生だけど、放課後はバイトか買い物してる☺︎笑 学校が原宿近いから、原宿飽きるくらい行ってた、、❁笑 買い物大好きなんだよなぁ♡ すえまいオシャレだから買い物好きそう♡♡笑

ヨーロッパいいねー!!日本はもちろんだけど海外旅行っていいよね♡お話にもあったけど、ハワイは本当に楽しいし素敵な場所だから絶対1度は行ってほしい場所(⑉> ᴗ <⑉)♡笑 大学でハワイについて何度もスピーチしてるんだ!(笑)

じゃ、じゃあ本読む( ˊᵕˋ )!笑笑
ん!!おすすめの、ペンギン*ハイウェイ読むね〜♡♡すえまいと話したい!!ワクワクしてきた♡ペンギンってちょーーーう可愛いよね\( ¨̮ )/♡

すっごく楽しそう…行きたかったぁ( ;__; )笑 お部屋移動して録音、ってめっちゃガチだね!!!笑笑楽しそう♡

文学少女とても可愛いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
毎日毎日どんどんすえまいのことが大好きになる!!!♡
コメント長くてごめんね(´・_・`)

♡りえ♡ 2017年02月21日

私の場合は渋谷HMV&BOOKSのトークイベントは平日は行けないので応援電波送ります。
3月のイベントは私は参加できません。
次は4月16日に会えるの楽しみにしてます。

X2100U632 2017年02月21日

まーいまいまーい(*´▽`*)

 本の話ってとても新鮮な感じ。
どこにも放送されてないのに、これでいいじゃんとは全く違う
まとも「トーク」で驚いたw

 いつかメンバーに読ませたい本があるのだが、
その本・・・なくした。タイトルもうろ覚えなんだな。
緑と白のカバー、原文はアメリカで日本語訳されているモノ。
まあ、そのうち出てくると思うので、その時にでも。

 今日の話で一番共感したのは、初版の頃は普通の表紙だが
売れて映画化されたら、それが表紙や帯になる的な話。
わかるぅぅぅっていう。

 フランスに行ってみて。
フランス語、、、読めない。聞き取れない。。。一人で行動するのは
かなり困難だった。たまたまモンパルナスで日本人の方と会って
色々教えてもらったから充実出来たんだけどね。
うん、とりあえず春からしおりーんと一緒に英語やり直すぜ。

 実は、今年カンヌに行かないかという話があったけど、消えました。
次は、オランダかデンマークあたりに旅に行くかも。
えいごえいごえいご・・・・(*´Д`)

 ヨーロッパの城にも行きたい。。
一ヶ国でも多くまわるスタンプラリーを開催しています(自分の中で)
いつかまいまいをアテンド出来るくらいになれるといいな。

 海外で働く仕事のオファーがあるんだけど、その仕事は自分のやりたい
ことではないので行かない!。。。
 
 ではまた水曜に。

おーはし あに 2017年02月21日

すえちゃん。
またまたお疲れ様です。
おっちゃんは仕事帰りはとある人物といつもご飯を食べに行き、Xちゃん達の話をしています

文学少女風知的良いね?

す〜さん 2017年02月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

さん。
てぃーふ!
ごーごー。
ぷはぁ。