高校卒業。

2月17日。



この日はとても温かく、

ふんわりとした暖かな風が卒業する私達の背中を優しく押してくれる、
そんな卒業式にぴったりな日に。


私、長尾真実は堀越高等学校を卒業しました!






兵庫から1人で上京してきてこの3年間。




楽しい事は勿論あったけど、



でも楽しい事ばかりじゃなくて悩んだ事も沢山あったし辛いと思った時期もあった。



でもそんな辛い事も学校に行くと
先生方やクラスメイトのみんなと会うと忘れる事ができて。

本当に居心地の良い場所でした。



思い返すと沢山の思い出が蘇ってきます!✨



この3年間で撮った写真や動画は数え切れず…
見返すとついこの間の事の様に思います。



校門の所で一礼をすると先生方がいつも迎えて下さり、



朝、教室に入るとみんなから
「おはよう」って挨拶があって

「あれ?X今日テンション高くない?笑」
なんて、イベントの次の日の私達をいじってきたり、笑笑


写真撮るときにやたらとXポーズしてくれたり、笑



お昼休みにみんなで机を円にして人狼ゲームしてめっちゃ笑いあったり。


授業では、
先生が「Xの曲聞いたよー」とか
「こないだ番組みたでー」とか。
「がんばれよー!」
って元気付けてくれたり…



本当に素敵な3年間だったなって思います。


卒業式で最後に卒業の歌を歌ったんです。
仰げば尊しと蛍の光。。。



歌ってこーゆう時ダメですね、、。。




真実、涙脆くないし泣かないと思ってたのに。



3年間の思い出が溢れ出して涙が止まらなくて…
全然ちゃんと歌えなかったです。。笑





でも!!!




最後の「旅立ちの日に」を歌ったんですけどそれはクラスみんなで笑顔で歌うことが出来ました!


卒業式が終わってから心にぽっかり空いた穴。
それが今は凄く寂しいです。




勉強やテストも嫌いだったはずなのに、
今はテスト週間に放課後先生に勉強教えてもらったり居残りをして自主勉したり。。。


みんなで教えあったり…



テストの点数を競い合ったり、


それがとても大好きだったんだなって今はそう思います!



この3年間の日々は
私にとってかけがえのない宝物です。

沢山の事を教えてくれて
色鮮やかに輝く思い出をくれた
堀越高等学校が私は大好きです。



堀越高等学校で過ごせた事を誇りにおもいます!



最後に、
学年主任の先生がいって下さった言葉。


「諦めるな
諦めることは 自分を見捨てることだ」





諦めなければ終わりはしない。



疲れた時はひと休みしてもいいんだ、
諦めさえしなければ夢は終わらない


諦めず、夢に向かって全力で力いっぱい頑張ります!😭✨👍🏻


3年間、本当にありがとうございました!








堀越のみんなへ
素敵な思い出をありがとう。










コメント

最後の学生生活は、一生残るものだと思うので、大切にしてくださいね。

そう言えば、卒業記念のプレゼント、使ってくれてるかな?
大人になるながおさんに何がいいかなって考えたんだけど、女の子ならああいうものがいいかなって。
真っ赤なルージュとかつけるとぐっと大人っぽく見えると思うので、もし、使ってくれてたら、写真とか見せてくださいね。

ちんねん 2017年05月17日


先生が「X」って略して言うのなんかええわぁ。

X21をXって呼ぶ人ってメンバー本人とかファンとか関係者やんな??

それなりの深い関係性がある人やねん。

先生ももちろん生徒の真実たちとそれなりの深い関係性のある人やったいうことやんな。

当たり前やけど。

あ、俺も堀越の先生になりたい(^_^)

生徒がテレビに出てるって自慢やん(^_^)

卒業おめでとう。

いのっち 2017年02月28日

今日はありがと!
握手会始まる前に手をふってくれたのはすごく嬉しかった?
ブログ更新待ってるからね!
更新されたら毎回コメント絶対するから!!
あと今日の真実ちゃんも超絶かわいくてドキドキしちゃった☺

きょーへー 2017年02月25日

長尾さん、高校卒業、おめでとうございます!!
上京組は、本当に大変だったと思います。頑張りましたね♪

制服姿の長尾さんを見ると、「男子にも女子にもモテモテだったろうなあ~と思いますよ♪♪

ラコステさん 2017年02月21日

まみ、高校卒業おめでとう〜?㊗️
まみちにとって濃すぎる充実した高校生活、かけがえのないものになったね!
そのほんのちょっとでも見れたのは嬉しい限りです!
これからの人生をもっともっと輝かしいもの、にして人生の主役を勝ち取ってね!
ロックオンしまくってね!

鈴木悟 2017年02月20日

まみち高校卒業おめでとう!!

たくさんの思い出が詰まった3年間だったね。
高校生の時だからこそ経験出来ることって、いっぱいあるよね。
これからも、いろんなことにチャレンジして、今よりも、もっと輝いてるまみちでいれるといいね!

ザーサイ 2017年02月19日

まみち。
卒業おめでとう。
おっちゃんと違って本当に頑張ってたのが
伝わってきました。
本当におめでとう。よく頑張りました。
その気持ち大事にしてね。
ブログ読んでて、自分の卒業の時のこと思い出して、ちょっと切なくなった。
何十年も前のことだけどね。

明日もイベント頑張ってね。

す〜さん 2017年02月19日

高校卒業おめでとうございます(o^^o)
素敵な仲間や先生に恵まれましたね☆
高校での経験は絶対に活きてきますよ!
どんなことな起きても諦めずに頑張ってくださいd(^_^o)
写真の真実ちゃん良い顔してますね♫

たっくん 2017年02月19日

まみゅーん!!

 おめでとう。
まみちが高校卒業とか今でも信じられません(ノД`)・゜・。
卒業できておめでとう。号泣!

 いつもさくらとセットで見てたからまだ高2っぽい。

諦めません勝つまでは!
 諦めが悪いと言われても、自分が納得するように生きましょう。
何かあればいつでも相談にのるぞ(そんな機会があるかは不明だが)
 じゃまたー

おーはし あに 2017年02月18日

数えきれないぐらい沢山の思い出があるよな
なにげない時間、日々がすごく大切なんだよね
今日のイベントでも言ったけどまみち!卒業おめでとう!
まみちが目指す夢をこれからも応援しているよ

たくみん 2017年02月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 卒業ライブ
大阪👀💕
地元ブログ、らすとぉーー!!!
じもてぃーって、、、、??笑笑