☆バレンタイン☆

はろろん(^-^)


昨日はあったかかったですねー!!


春一番が吹いて風が強かったので、外での撮影が大変でしたが(>人<;)


今日はまた気温が下がったので、皆さん体調崩さないようにして下さいね!


さてさて、この間はバレンタインでしたね( ^ω^ )


作る予定は特になかったんですが、仲良しの友達のお家に遊びに行く事になったんで、生チョコケーキを作りましたヘ(≧▽≦ヘ)♪


中を生チョコのようにしっとりさせたかったので、小麦粉は最小限に、チョコと生クリームとバターを多めに使ったリッチな生地に仕上げました(o^^o)


この日ばかりはカロリーに目を瞑ります!笑。


せっかくなので、バレンタインディナーもチョコレート色を意識♡


・トマトサラダ
・オマール海老スープ
・ブロッコリーとうずらとベーコン炒め
・チーズ
・ビーフストロガノフ


を作りました( ^ω^ )


いつも和食、、と言うより粗食?笑。を作ることが多いので、洋食のレパートリーも増やしたいです♡


ではでは寒いですが素敵な週末をお過ごし下さいヘ(≧▽≦ヘ)♪


○ お返事 ○

>のぶちゃんさん
ハンバーガー珍しいですよね(^ω^)ドレスでかぶりつくのに勇気が入りましたが、笑、美味しかったです♡黄色のダウンお持ちなんですね(^-^)でも目立つ色だと夜道とかでも安心で良いですね!


>シローさん
アナウンサーは綺麗で話上手で、頭の回転早くて、知識があって、本当に素敵だと思います!右の白ワンピの子はテレ朝の宇佐美佑果アナですよ♡みなほのウエスト細すぎですよね!元々細いけどさらにダイエット頑張ったみたいです!


>ニートたけしさん
昨日みたいにあったかい日が待ち遠しいですよねー!!そうです、林みなほです(^ω^)ゲストもアナウンサーやタレントさんが多く、華やかなパーティでしたねー(^-^)みなほと旦那様がいかに周りから愛されてるかがわかりました!


>おぐりん
調子良くなって良かった良かった♡これからは安心して写真いっぱい載せられる〜!笑。前は写真見れなくて、しかも更新もまばらなのに、ブログ覗きに来てくれてどうもありがとねー(>人<;)


>おひろさん
確かに今までで何組の結婚式に出席したんでしょう?!二次会だけも含めると30回程でしょうか?!笑。なんとブーケも、5回くらい受け取っています(°▽°)笑。友達の半分くらいがお嫁に行きましたかねぇ〜♡


のりずむ★







コメント

典子さん。23日放送の「モニタリング」に出演していませんでしたか??
元サッカー日本代表の武田さんへのドッキリで、
女性美人編集者役で。

シロー 2017年02月24日

いやぁホント改善されて良かったよ( ̄∀ ̄;)
前だったら献立からどんな料理か想像して…自分が食べてるとこ妄想しなきゃで…想像力と妄想力の二段活用だったからね( ̄ω ̄)←

おぐり 2017年02月19日

オマール海老・・・
一回だけ食べたことありますよ。
ボストンで有名らしいレストランだったんですが、
茹でたオマールを溶かしバターに付けて食べるんですね。
ちょっと脂っこくてね。
あれがアメリカ風なんですかね?
やっぱり日本人にはしょう油ですよね。

この前、テレビで衝撃的な情報を知ったんですよっ
『ビーフストロガノフは、牛肉料理ではない。』
『ビーフ』は牛肉じゃなくて『~風』って意味なんだそうで。
『ストロガノフ風』ってことなんですって。
ホントですかねえ??

ニートたけし 2017年02月19日

この時、典子さんカラコン入れてますかぁ??
時々このエキゾチック瞳の色の時がありますが。
光の加減でしょうか??

シロー 2017年02月19日

そうか視たことあると思ったらテレ朝の宇佐美アナですね。
X21の『GOオスカルX21』の番組でMCしていたからだぁ!
英語がペラペラの印象がのこっています。
ケーキ良い感じの出来上がりですね。
これだけオシャレな料理とお菓子(今までのブログでの料理とお菓子を含めて)
が作れれば、いつでも嫁にいけますよ。(いかれてしまうとさみしいですが・・・)
またまた千春さん登場ですね!
3人ショットの写真、3人似たような顔していませんか??

シロー 2017年02月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆