さよなら学生



こんにちは!


山木コハルです!



本日!
堀越高等学校を卒業しました!





長かったようで短かった三年間




短かったようで長かった三年間




どこを切り取っても最高の思い出ばかりです






今日の朝は
本当にあったかく
私達卒業生の門出を祝うかのような微笑みの詰まった柔らかい陽射し
そして春一番が別れを連れてきたかのようでした







卒業ソングを鼻歌で歌いながら
ケータイの写真を見ながら三年間の思い出を振り返っていて




友達と
笑顔で撮った写真


ふざけて撮った写真


その一枚一枚のエピソード



昨日の事かのように鮮明にはっきりと覚えてます




会いたい時に学校に行けば当たり前のように会えた友達、先生方




それが当たり前でなくなってしまう事実を未だ受け入れられないでいます





今日で学生ではなくなるという
切なさ
悲しさ
寂しさ
儚さ


これからの学生ではない新たな道への
期待
希望





色んな気持ちに包まれ

色んな気持ちを抱いてます







今日で、制服をコスプレではなく着られるのは最後なので



学生生活で何十回も通った道を歩いてたんです




沢山の大人の人とすれ違って

この人も、この人も
大人の人はみんな
この卒業を
経験して
乗り越えて
大人になってるんだ



って思ったと共に



通りすがる制服を着た学生を見て



明日から、もぉこの子達と一緒じゃなくなるんだ、

何か強いもので繋がっているように感じてた
学生という仲間だって思えなくなるんだ



学生という括りから外れて
もっと大きい世界にでなくては行けないんだ




って考えていました









母からの最後のお弁当の手紙

小学校6年間の週一
中学3年間
高校3年間
毎日お弁当を作り続けてくれた母
学生の私を毎日支えてくれた父



学校生活と、このお仕事の両立を全力でサポートしてくださったマネージャーさん、事務所の皆さん




テストの時や提出物など
学校に行けない時の穴を埋めるように
細かく授業外も教えてくださった先生方




いつ行っても優しく楽しく明るく迎えてくれて
笑って泣いて喧嘩して仲良くなった友達




本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!










さよならJK



さよなら学生




今日は沢山のものとさよならをしました。




さよならは別れの言葉じゃない
再び会うまでの遠い約束

私の好きな曲の一節です。




そう信じて
次会う時もっともっと輝いていられるように
これからも頑張っていきたいと思います!



未来への希望を抱いて高校を卒業します。










だけど

せめて今は、今日だけは



誰もが経験し
誰しもが通る


でも


いつでも経験できるわけではない
いつでも通ることはできない


卒業
というものをグッと噛み締めさせてください


学生の自分
さよなら





そして
新しい自分
はじめまして


















コハルより❤︎



コメント

山木さん改めて卒業おめでとうございます!!
高校卒業してこれからもいろいろ大変なことも
あると思うけどこれからも頑張ってください!
全力で応援します!!

大輔 2017年02月18日

コハルちゃん

更新ありがとう(^_^)

高校卒業おめでとう(^_^)v

良かったね卒業出来て。

リリイベ頑張ってね!

まっつん 2017年02月18日

おつおつ

きょーちゃん 2017年02月18日

卒業おめでとう。娘もあと2年でこんな心境になるんだろなと思うと、コハルちゃんのブログ読んでしみじみとしました。これからも頑張ってネ。ライブやイベント観に行きます。

高校1年の娘を持つ父親より。

サッカーくん 2017年02月18日

整いました。

山木さん達の高校生活とかけまして、X21と解きます。

その心は・・・

「Holy✰Holiday」♪

ラコステさん 2017年02月18日

山木さん、高校卒業、おめでとうございます!!

学業と芸能活動の両立は、私が想像もつかない程、大変だったでしょうね。

卒業する時に泣ける事って、とっても素敵♪

山木さんの卒業した高校のOGには、松本明子さん、井森美幸さん、森口博子さん等いらっしゃいますが、みんな、アイドルとしてデビューしたのに、学生時代には、ほとんど仕事がなくて、毎日、学校に通っていたそうです。
そして、今でも芸能界の第一線でご活躍されている方々です。

山木さんも息の長い芸能生活を送れるように応援しています!!

ラコステさん 2017年02月18日

おめでとう

お疲れ様

なみへいオヤジ 2017年02月18日

おつ、コハぴょん!

コハル、高校卒業おめでとうー???㊗️
‪楽しかった、辛かった、苦しかったetc、その時々で大変だったろうけど、それも含めて充実した高校生活お疲れ様でした!‬
素敵な高校生活は終わっちゃうけど、これからはもっともっと素敵な人生が待ってるよ!
だってあなたは、才能に溢れた無限の可能性のあるコハルなんだから!だって、仕切りからボケ、ツッコミ、いろんな立ち位置ができるって凄いことだよ!謙虚さも必要だけど、自分を過小評価せず、思いっきり人生を駆け上がってね!コハルは幸せを与えられる人なんだから!
‪芝居にはいろんな役柄あるけど、人生は主役を勝ち取ってね!‬

鈴木悟 2017年02月18日

コハルさん、卒業おめでとうございます。
いつも握手の時はニコニコとしながら、ギュッと力強く握ってくれるのがとても印象的です。
きっと、強い意志を秘めていて情熱にも燃えているのでしょうね。
これからは時間の許す限り、新しい事にチャレンジして輝きを増し続けていってください。

Miwa 2017年02月18日

ふあーるぅ

 卒業おめでとう。
生徒手帳の期限が切れるまでは高校生料金で映画みれるぞ!!

 色々と楽しいことが待っている新生活。
人それぞれだけど・・・

おーはし あに 2017年02月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 11月19日
新着 11月18日
新着 11月17日
11月16日