卒業式。



こんにちは??


末永真唯です!








ツイッターやネットの記事を見てくださった方はもう知ってると思いますが、


今日2月17日に

私、末永真唯と
田中珠里、長尾真実、山木コハル、泉川実穂




堀越高等学校を卒業しました!










無事全員卒業できました!!笑



卒業式では
最初に校歌を歌った時点で泣きました。笑


そしてそのあと
1人ずつ名前を呼ばれるのですが、
自分の知っている子の名前が呼ばれたりするだけで涙がでたし、
生徒の名前を呼んでいる先生が
涙している姿を見るともらい泣きで
涙がぽろぽろ流れました…


3年生のお礼の言葉

のところでも本当に様々な想い出が
蘇ってきて、大号泣。。


仰げば尊し

蛍の光


は席が近かった真実と大号泣😭


ほぼほぼ歌えませんでしたね…笑



言葉を聞きながら、歌を歌いながら思い出した
3年間は本当にあっという間でした😭


仕事との両立は大変でしたが、
事務所の方ができるだけ行事に参加
できるように配慮してくださったり

学校の先生方も色々とサポートを
してくださったおかげで


普通の高校生のように
過ごすことができたし、
本当に本当にたのしかったです!



堀越高等学校に
通っていたことで
同じ芸能活動をしている子達と仲良く
なれて、お仕事の話をしたりして、
普通の高校ではできなかったような
ことがたくさんできました。



3年間堀越に通えて本当によかったです😊



そして春から私は
大学生になりますが、
大学にいかないメンバーは社会人になります。


だから私も同じように、
自分の行動に責任を持っていきたいと
思っています。


そして
大学は高校と違って単位の管理なども
自分でしっかりしないといけません。


これまで以上に学業との両立は
大変になると思うけど、
自分で選んだ道です。


どちらもしっかり
やっていけるように頑張ります!!



ひとまず人生のひとつの節目!



卒業式!



しっかり頑張ってきました!



たくさん記事にしていただいているので
ぜひぜひ見てください!
















今後の抱負や高校生活の想い出などを
話させていただいてます!




これからも
X21も個人でもしっかり頑張っていきますので
これからもどうぞ応援よろしくお願いします!!





コメントはまた明日返させて
いただきます!


今日は卒業の余韻に浸らせてください😭



「定期ライブありがと♡」のブログに
たくさんのコメントありがとうございます😊💕

まだしてないって方も全然問題ないです!
いつでも受け付けてますので
よかったらコメントしてみてください😘



それでは今日はこの辺で!


















3年間しっかり仕事も勉強も
頑張ってこれたのはみんなのおかげでも
あるからね!


本当に高校生の末永真唯としての
3年間!本当にありがとうございました!!




コメント

改めて、ご卒業おめでとうございます!

・・・もう、何度か伝えたけど、まぁこういうタイトルなので。

話を聞いていると、素敵な高校生活を過ごせたようだね。羨ましいよ。

良い思い出を胸に、これからの生活をより豊かにして欲しいな。

キーウエスト 2017年03月01日


卒業した途端に高校名を出してきたよね(^ ^)

もう行かなくなるから言っちゃっても問題ないからね。

この写真の5人って全員すっぴんだよね??

珠里が校則厳しいって言ってたわ。

真唯ちゃんの住んでるところから堀越って絶対遠いよね??

これ握手会で聞こう(^ ^)

いのっち 2017年02月23日

すえまい、卒業おめでとうございます。
私は6年前の3月に高校卒業しました。
今は24歳で今年の7月で25歳になります!
まいまい、コッハー、みぽりん、おしゅり、真実ちゃん卒業できたのが嬉しかった。
私は3月はイベントに参加できないので応援電波送ります!

X2100U632 2017年02月19日

真唯ちゃん

更新ありがとう(^_^)

高校卒業おめでとう(^_^)v

X21の活動と学業の両立は、大変だったと
思います。
無事卒業出来て良かったね。
次の大学でも勉強は大変だけど
真唯ちゃんなら大丈夫と思っています。
これからも頑張ってね!

まっつん 2017年02月18日

経済は数学必須やからファイト〜✧٩( 'ω' )و ✧

みずき 2017年02月18日

お疲れ様でしたぁ

きょーちゃん 2017年02月18日

末永さん、高校卒業、本当におめでとうございます!!

みんな、同じ高校だったんですね。学園ドラマに出てくる高校みたい♪

学業と芸能活動の両立や学校までの移動時間を考えると、とても大変だったと思いますが、本当に頑張りましたね。私が握手会を行う時には、末永さんは、特別に無料で握手をしてあげましょう(剥がし緩め)♪

末永さんは、大学進学するとの事で、どうなっちゃうの、L4JK?
FJD(ファースト女子大生)になるのかしら?

卒業式で「仰げば尊しが」流れていた時に、白鳥さんはフルートを吹いて参加していたカモ♪

ラコステさん 2017年02月18日

‪おつ、すえまい!‬

‪まい、高校卒業おめでとう!!‬
‪楽しかった、辛かった、苦しかったetc、その時々で大変だったろうけど、勿論周りのサポートもありながらだろうけど、それをみじんも見せない真唯の頑張り、これからの人生にプラスになるはず!
真唯のこれからの人生に幸あれ!

鈴木悟 2017年02月18日

すえさん、高校卒業おめでとう!!
3年間でいい思い出たくさんできたみたいで良かったね(^^♪
俺が高校卒業したのもほんの少し前のような感じがする…。
思い返すと、今じゃできないような色んな面白い体験ができたし、いい友達がたくさんできたな〜って思う。
まいちゃんもきっとそんな感じだよね。
なんか急にそのときに戻りたい気分。ただ、もう大学受験だけはしんどすぎてやり直したくない。笑

まいちゃんは芸能活動続けながら大学行くんだね〜。
偉いわほんと。
大学は自由なこと多くてのびのび出来ると思うけど、自由な分気が緩みやすいから気を付けなはれや〜。
気を抜くと単位を落とすやで。

両立大変だと思うけど頑張ってね!!

しょーた 2017年02月18日

まいまい卒業おめでとうございます。
1つの事が終わり、新しい事が始まって行くこの一時が、さらなる人生の糧となってより広がりの有る、魅力溢れるアーティストとなれますように。

Miwa 2017年02月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

はこね2。
はこね1。
がるあわ3。
がるあわ2。