クロスステッチ

大図まことさんの図案で

ダックスフントをクロスステッチ🐾







今回は
布巾の目を利用したステッチではなく

大きめのクロスステッチ用の布を重ねて
その上から刺繍し、
模様を刺し終えたら
クロスステッチ用の布を、布目に沿って引っ張って抜き取るという「抜きキャンバス」という方法でやってみました。

大きめの仕上がりで綺麗にできた😊💕🐶

と思っていたら

🙋🏻‍♂️「穴があいたところに、これやってほしい」

という旦那さんからのリクエストが。

え?これ?!
ほんとにこれ?
っていうか穴ってどんな大きさでどこ?


よくよく聞いてみれば
仕事の時に使う、汚れても気にしなくていい作業パンツの
前腿のあたりに
機材か何かを引っ掛けて穴をあけてしまったらしいのです。

服の穴を
クロスステッチで塞ぐなんて
初の試みで
あれこれ思案。

まずは同色で穴をかがって閉じてから
その上にクロスステッチをしてみることにしました。


穴が目立たないように
やや斜めにダックスフントの模様を配置。








どうかなあーと思ったけれど
仕上がって試着してもらったら
斜めの傾斜が体の丸みに沿って、自然な傾斜になっていました。よかったー🤗ホッ







#クロスステッチ
#大図まこと
#ダックスフント
#抜きキャンバス
#服
#修繕

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 『ハリネズミ乙女、はじめての恋』📖
新着 ぼだっこ?!
新着 📙『江の島ねこもり食堂』🐾🐱
新着 8月なのに涼し過ぎるぞ