ピアノ♪

こんばんは!


今日は趣味の一つ、「ピアノ」を紹介したいと思います!


実は、10才〜15才までピアノを習っていて、今でもリラックスしたい時やお芝居の表現に詰まった時などに弾いたりしています。


映画に起承転結があるように音楽にも起承転結があり、一曲の中に様々な物語・感情があるところが映画と似ているな〜と感じています。


なので、いつもピアノを弾く時に、曲から物語を想像して、この場面はどんな状況で登場人物はどんな感情なんだろう…ということなどを考えて、それを音で表現するようにしています。


お芝居と同じようにピアノも、同じ曲でも弾く人によって、曲の印象が変わってくるところが面白いです‼︎


そんなこんなで、生活の一部になっている趣味の一つです(^-^)/


以上、趣味のピアノについてでした♪

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

帰国
準備
《海上牧雲記》日本語字幕 予告編
帰国しました✈️🇯🇵