台湾…❤

皆さん、
こんにちわっ!長尾真実です🙈💞







さて。



2/2と2/3に初の台湾へライブに行ってきました♪♪♪




来てくれた方。
そして応援電波送って下さった方。




ありがとうございました!









初の海外です♪




初めて国際線を乗りましたぁ〜❤
ドキドキ。。



最初の荷物検査、めっちゃ緊張しますよね。。



真実トンネル潜るのめっちゃ緊張した。笑




次に通った莉奈はブザーなってて笑った。笑
指輪つけてるの外さなかったらそら鳴るわ。笑



しかも検査されてるのをほのぴょん写真撮ってたらガチな感じで注意されてるし、笑




初っ端からハプニングなX21でした!🙄



台湾に上陸して、





飛行機降りた途端、



もう空気の匂いが日本と違ってびっくり!!!







そして、

第5回台北國際動漫節、
出演させて頂いて…



アニメと漫画が沢山ありましたぁ〜❤笑



ライブ ステージの隣?裏?に、
大好きなツキウタがあって1人ワクワクしてました。。。、



ほかのブースも少しだけまわらせて頂きまして…


黒執事とか、黒子のバスケとか、
ユーリon ICEとかめっちゃ好きなのいっぱいあって……



幸せいっぱいまみちでした。






そしてメインである
ライブはですね、




台湾の皆さんとても優しくて…



真実たちのかたごとな中国語を
受け入れてくれて声をだしたり手を振ってくれたり。


助けられました(๑•﹏•)








ん?
長尾は中国語喋れたのって???




私だって
そりゃ。喋ったもーん!!🙄




向こうのスタッフの方にめっっちゃ教わりました!笑




にーた、しー、ロックオン!
(あなたのハートをロックオン!)


ウォーシー、ちゃんうぇんじぇんしー
(私は長尾真実です!)



って感じです!笑笑




奈々花って中国語がめっちゃ可愛いんですよ!




他にも少し喋れるようになりました♡




また台湾でライブする時は、
今よりもっと話せるようになりたいなぁ(๑•﹏•)





夜はみんなでご飯食べて、





台湾の夜の街を歩いて、






たーーーっくさん観光したから次のブログで書きますねん♪










では、
1週間最後の日。、

お疲れ様です🙈💞




しーゆーあげいん☆


コメント

初海外だったんだね、ながおさん。

僕はまだ海外に行ったことないなあ……
台湾は南国だって聞くけど、
やっぱり暑かった?
空気の感じとか、日本と違うのかな。

有名観光スポットもいくつか知ってるけど、
それは次のブログでみたいなので、
楽しみにしておきます。

GW明けちゃったけど、がんばっていこう!

ちんねん 2017年05月09日


日本も空気が醤油の匂いするって外国人が言ってた。

ちゃんうぇんじぇんしーちゃん(^_^)

いのっち 2017年02月27日

ポンコツアイドル真実ちゃん
台湾遠征お疲れ様でした。
ポンコツアイドル真実ちゃんでも台湾語話せるんだね。
真実ちゃんが、覚える事出来るんなら私にも覚える事出来るて事だよね。

木曜日の定期ライブ楽しみにしてます。

かべぴょん 2017年02月11日

まみちゃん

いつもブログ更新ありがとう(^_^)v

台湾遠征の話し、楽しそうだったので
行けず残念です。

今度、中国語を教えてください(^^)v
名古屋、頑張ってね!
応援電波を送ります(^_^)

まっつん 2017年02月11日

長尾さん、台湾遠征、お疲れ様でした。

X21で、もっと色々な国に行けるようになると良いですね。

体だけには気を付けて~。

ラコステさん 2017年02月11日

まみゅーん!!

 修学旅行おつかれちゃん。
色々勉強になったよね?

 今回は、スタッフさんがチケットやホテル手配、通訳などなど
任せてステージに専念出来て良かったね。
 まあ、そのうち大人になったら自分でネットで手配しつつ、
保険入ったりとかあらゆる手続きを一人で出来るようになると思うよ。

 手荷物検査、台湾はゆるいなぁ~って思ったよ。
EU行った時は、空港テロとかあった後だったから、上着脱いでカゴに入れろ!
カプセルに一人ずつ入って両手をあげて壁に手をつけ!!
とかなんとか、大変だったので。。。
 
 パソコンとカメラは出さないとイケナイけど、あとは細かいもの全部
ポケットに入れてそれをそのままカゴにゴーンって入れれば大抵OK!!

 ステージ上MCの中国語は暗記でいいけど、握手会よくやったね。
全員を褒めてあげよう!!
 ちなみに、ウォー シーのシーの発音はシとスを同時に言う感じで
発音しないとダメだと北京出身の人に言われた・・・


 今回僕が苦戦したのは、ホテルのチェックインカウンターで日本語
通じなくてお互いのカタコト英語でのやりとりしたことかな。
まあ、とりあえず英語をやりなおさねば・・・って思った。

 実は、大学では第二外国語が中国語だったのだが、そんなものは
とっくの昔に記憶から消え去っていたので、こまりんこだった。
 しかし、今回乗り切れたのは台湾は漢字表記と英語表記が同時に
書いてあるので理解しやすかったことかな。

 駅で、月台 っ書いてあって?  んー、なんじゃこりゃ習っとらん・・・
展望台かしら・・・と思ったらホームのことなのね。
ちなみに、月台2? あー、2番線という意味か。。。みたいな。

 小心月台間隙  えーと、ああホームと電車のすきまに注意せい!
なるほどねーって。
 会話はほぼついていけないので、とにかく漢字と英語でなんとかギリギリ。
 いくつになっても勉強せななぁ・・・

 それにしても、観光する時間あったんだね?
俺は5日間いてもまだ行けなかったところあるなーって思ったよ。
ななくぃん(なーなーぱぁ!?) が、九フン行きたかったって
言ってたけど、うん、俺も行く暇なかった・・・

 次は、タイか香港でも行きたいね。

おーはし あに 2017年02月11日

まみちぃ〜〜!!
台湾遠征お疲れ様!
しょっぱなからおもしろいなぁ!その風景見たかったわぁ!
そうゆうところ、DVDの特典映像にしてほしいなぁ!
台湾遠征満喫できて、また呼ばれらように
大きくならないとね!

鈴木悟 2017年02月11日

まみち〜。お疲れ様。
ブログ更新ありがとうね?
昨日は雪降るし、今日もメッチャ寒いし、
俺も台湾に避難したいーー‼️
小籠包で火傷したいーー‼️

今行ってもまみち達いないけどね。

明後日の名古屋頑張ってね?

す〜さん 2017年02月11日

海外の方が母国語を話してくれたら心掴まれますね(o^^o)
台湾のファンも真実ちゃんの中国語を聞いて虜になったかもしれませんね♫

たっくん 2017年02月10日

你的Lock on!!
"ちぇんうぇんじぇんしー"ってめっちゃ語呂よくない?笑
めっちゃ声に出したくなるw

ちなみに俺の名前は中国語で言うと
シャオダオチャンタエです。

奈々花ちゃんの中国語めっちゃ気になる〜。
今度やってもらうかな。笑

しょーた 2017年02月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 今日も一日お疲れさまぁー!
新着 テレ朝でライブわず。👀
新着 イオンモール幕張新都心
新着 さくらん家