showroom

こんばんにゃー♪


今日はshowroomありがとうございました(^o^)


たのしかったーん(*´ω`*)


今日は話題盛りだくさんでした♪


先週からのリレートークテーマ


まさかの“ザビエル”



ザビエルってなに話せばいいんだろう、、


と悩んだあげく


ザビエルについては広げられる知識がなかったので


天正遣欧少年使節の話に逃げちゃいました^^;



ザビエル→イエズス会→日本(長崎)に布教→

あ、長崎の少年使節団!


て笑



ちょっとそれちゃったけどありでしょ!笑


前に本でよんだ知識だけだけど^^

四人からなっている使節団なんだけど



千々石ミゲル、中浦ジュリアン、伊藤マンショ

showroom中もう一人が出てこなくってすっごく気持ち悪かったの(><)



調べてスッキリ!

原マルティノでした!


っていうなんの生産性もない話ですが


ずぅっと気になっていたんです^^;


へへ♪


そんで、来週はバレンタインデー!


ってことでバレンタインのお話もたくさん聞けてたのしかったー


バレンタインの話はまた明日にでも、、


皆様ありがとうございました(*^-^*)

おやすみなさーい♪


コメント

ザビエル結構答えてたよね!

あんまり私は幅広げられなかったから黙ってたけどね!ww

来週のほうがX21だから話しやすいけどえみちゃん大丈夫かな?

醤油らーめん 2017年02月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 らーめん
新着 part3
part2
秋田のあれこれ