中国のお正月&巡り旅

みなさんこんにちは٩(๑^o^๑)۶
いつも応援ありがとうございます☆★


1月28日、中国の旧正月だったので中国に行って参りました☆



街が赤い結び飾りや中華提灯で彩られる中、中華料理を食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)
龙虾(ロブ スター)、小籠包、北京ダック…いろいろ食べたなぁ〜

特に小籠包は薄皮の中からスープが溢れ出てて、たまらなく美味しいです!いくつ食べても食べ飽きません(ノ≧ڡ≦)中華料理店だけでなく、小籠包専門店もたくさん並んでいるので手頃に何度でも食べることができるんです☆*.+
皆さんも中国に行ったら、まず小籠包をチェックです٩(๑>◡<๑)۶


そしてもう一つぜひ飲んでいただきたいもの、タピオカドリンクです☆★
美味しいタピオカドリンク店がたくさん立ち並んでいるのでこれまた手頃にゲットできます(ˊᗜˋ*)و
私が飲んだのはホットタピオカチョコレート!モッチモチのタピオカとココアの相性は最高です(⁎˃ᴗ˂⁎)
ホットとアイスは選べるのですが、寒かったのでホットを(*ˊૢᵕˋૢ*)



食べ物の話ばっかりしちゃった^^;

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ

ということでオススメスポット紹介します⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

まず、万里の長城★
想像をはるかに超える、まるでジェットコースターのような険しい坂道と階段が延々と続く万里の長城、歩くのに気合いと体力がいります!!途中とても急な階段があり、怖くて四つん這いになって登りました!(◎_◎;)

ですがそこから見える景色が美しすぎました☆*.+°


冬なので葉が散っていますが、春になれば広大な緑の山に囲まれた万里の長城を楽しむことができます*✲゚*。⋆
勇気のある方はぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ

そして、天安門とその後ろにある紫禁城✩



立派な故宮と、広大な敷地をガイドさんと共に1日かけて回りました(•ᴗ•)☆
中でも紫禁城の奉先殿にある時計館には、当時使用されていたヨーロッパ製の上品で美しい装飾の施された時計がたくさん並んでおり、とても印象的でした*.+°
自分も西欧風のおしゃれな時計がほしくなった…( ᵒ̴̶̷̤ ᵒ̴̶̷̤ )


いつか旅行で中国に行く機会がある方は、またご参考くださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
いいねをくださったみなさん、コメントをくださったFUMITOさん、まあくんさん、エースさん、たっくんさん、醤油らーめんさん、ラコステさん、す〜さん、みんなのベッカムさん、まっつんさん、壁谷さん、鈴木悟さん、ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

これからもよろしくお願い致しますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

(  ̄▽ ̄)ひかるちゃーん
小籠包うまそー( ☆∀☆)
海外旅行に行ったら違う文化に遭遇するの
面白いよねw

建物とかも全然違うしねー
うちは昔 中国行ったときは
中国人が行くスーパーに行ったりしたわwww
現地の文化に触れることって
スゴい良い経験になるしねー

楽しそうで何より♪

みんなのベッカ厶 2017年02月13日

こんばんは!ブログの投稿有難うございます!
中国旅行満喫する事ができたみたいで良かったですね!!

工作中有时会遇到困难,希望你不要退缩,加油!!

FUMITO 2017年02月13日

不思議ちゃん
ブログ更新お疲れ様です。
中国の旧正月に中国に行くと行く場所によっては日本の正月のように地方は人が多くて移動とかも大変ではないですか、
首都とかは反対に人が少ないと以前テレビで見た事がある
私の勘違いかな

これからも、時々中国情報教えて下さい。
まだ、海外に行った事無いです。

かべぴょん 2017年02月09日

ひかちゃんおつかれさま!
更新ありがとう!

中国行ったんだね!
blog読んでると、凄く楽しかったんだなぁ~って伝わってくるよ♪

写真もステキだね!
よく撮れてる(^^)

これからも応援してます♪

ザーサイ 2017年02月09日

X21は、台湾に行ったと思っていたら、門垣さんは、中国へ。
ワールドワイドですね。
私が、最近行った、一番、中国っぽい所は、餃子の王将です。

門垣さん、体だけには気を付けて下さいね。

ラコステさん 2017年02月08日

ひかるちゃん

更新ありがとう(^_^)

中国の話、ありがとうね(^_^)v

次の更新を楽しみにしてます\(^_^)/

まっつん 2017年02月07日

ひかちゃん久しぶり。
まさか中国に行ってたとは思わなかった。

ひかちゃんもだし、台湾チームも小籠包っていうから、メッチャ食べたくなって来た〜。

またイベントで会えるの楽しみにしてるね。

す〜さん 2017年02月07日

タピオカドリンクはクセになりますよね。毎月1〜2回は必ず飲んでいます(^ー^)ノ笑

万里の長城にいつか行きたいです(^.^)
迫力あるとは思っていましたが、やっぱり怖いんですね。

たっくん 2017年02月06日

ひかちゃん中国に行ってきたんだね!(*^^*)

たくさん美味しいもの食べて堪能してきたんだね!

小籠包熱いけど美味しいよね!(*^^*)

タピオカも名物なのか~!ヽ(・∀・)ノ

まだ中国には行ったことないから万里の長城とかも行きたいんだよね!(*^^*)

それと今年は国民的美少女コンテストが始まるから後輩が出来るね!(*^^*)

ひかちゃんも頑張らないとね!(*^^*)

醤油らーめん 2017年02月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ★テレ朝夏祭り☆
★X21 10thシングルリリース☆
 mumoイベント☆
第15回全日本国民的美少女コンテスト