イイオンナは感染るものなのかもしれない、という希望。

小川町。


ご存知ですか、小川町。


不肖鎌田あかり、今日の今日まで小川町のことをよく知りませんでした。



新御茶ノ水で待ち合わせ、というお約束を交わした私はGoogleマップを立ち上げて

「新御茶ノ水……はて…」

と待ち合わせ場所を検索しました。

御茶ノ水は知っていても新御茶ノ水はよく分からなかったためです。

マップを睨むとどうやら待ち合わせ場所へ行くには京王新線が良さそうです。
そして新御茶ノ水と隣接するようにして小川町という駅があることを知り、本日おそらくはじめて小川町駅に降り立ち、小川町と新御茶ノ水がゆるやかに干渉しあっているような街を歩いてみたのです。

ビル群がそびえ立ち広い道路に車が行き交っています。

この街は……平たく言ってオフィス街なのでしょうか?そう言ってもよろしいのでしょうか?

歩いているとビル群のキリリとしたシャープな気配のなかにもカフェやお食事処の和やかな空気がチラホラと混じり、スーツ姿の人もいれば普段着でお散歩中らしきお年寄りもいるしあちらからは幼児の集団の歓声も聞こえてくる…

落ち着いたなかに新しいウエーブを感じる、そんな感じです。

居るだけでなんだかソワソワ、ワクワクしてくるような感じというのでしょうか。

最近の日本橋界隈にも通ずる「街の気配」です。


その、ビルが並び立つなかに突如ひらけたエリアが現れて、そこはワテラスというビルと公園が融合したような複合施設のようでした。



さて、待ち合わせの相手はかつての所属事務所の後輩、鳥本愛ちゃんです。


↑かわゆいオデコを全開にして笑っとります。

こんなかわゆくて一児の母!10代の頃から変わらぬツルンツルンのピカピカちゃんです。


↑彼女から見た私。スマホ、スマホ!

ライフシーンのなかでさり気なく(そして自然に)写真を撮り・撮られる、ということにまだまだ慣れていないことがバレてしまいますが…
これが、ジェネレーションギャップというやつか……


ともあれ愛ちゃんと久々に(む?もしかしたらはじめてなのかな?)さし向かいで語らい合う時間を過ごしました。


実はこんなゆで卵みたいなつるピカ美人の彼女はモデル・女優でありながらコーチングのコーチとしても活躍する、まことに油断ならない出来るオンナなんです!

年齢的にはうーんと歳上の私の話しを聞くや即座に多角的なアドバイスを繰り出す才女なんです!

わ〜。


才女は昨年から試験的にはじめていた“イイオンナ塾”という意識開拓講座をこのほど本格的にスタートさせることになったそうです。

「イイオンナ」の意図するところは


自分軸で心地良く生きながらも人生のあらゆる側面においてバランスのイイ、オンナ


ということのようです。


素晴らしい。

とにかく彼女の投げ掛けてくれる提案(キチンとこちらの話しや意図を汲んでからの)が的を得ていて「おお!」と感動すること多々、なのであります。


こういう風に他人の人生に関心を寄せてなおかつ豊かに耕そうとするお仕事もあるのか……!と勉強になりました。

AIの進出でマンパワーの活路の減少が心配されるなか、こうした人と人との心の繋がりを大事にするお仕事というものも増えているのですね。


気付けばあっという間に3時間が過ぎていたのでした。愛ちゃん、素敵な時間をありがとう!


才女と私。





そして今からこちらを読むのです。




#イイオンナ塾
#コーチング
#愛ちゃん
#小川町
#本日の一冊

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真夏になりましたね。
濃密読書体験。
首すじを通り抜ける初夏の風。
騒乱は過ぎゆく。連休のかなたへ。