沈黙

こんばんは!

一週間お仕事お疲れ様でした^ ^

先日、ずっと公開を楽しみにしていた、マーティンスコセッシ監督の「沈黙」を観てきました‼︎

遠藤周作さんの小説を映画化したもので、江戸時代初期のキリシタン弾圧の中、司祭が日本に来て教えを説いていくのですが、幕府がそれを許さず、踏み絵や拷問などをして弾圧していく、というお話です。

以前、マーティンスコセッシ監督の映画を観て、その凄さに圧倒されたのを今でも覚えていて、早く新作が出ないかなと思っていたところだったので、観に行けてよかったです^_^

日本人の役者さんも出演していて、幕府に見つからないように身を潜めながら信仰している様子が、とても緊迫感があり、心が締め付けられました。

あまり言うとネタバレになるので、これ以上は言えませんが、とても素晴らしい作品でした‼︎

現在公開中なので、皆さんも是非観に行ってみてください(^^)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

帰国
準備
《海上牧雲記》日本語字幕 予告編
帰国しました✈️🇯🇵