『鬼は〜外〜👹 福は〜内〜✨』

今日は節分ですね👹🍃

鬼は外〜👹
福は〜内〜✨


あ♪そうそう、
昔は、豆以外にもお米や麦なども巻いていたそうです…!
豆知識です〜〜❀.(*´▽`*)❀.✨



そして、
節分DMM.yell更新しました\(﹡ˆ﹀ˆ﹡)/🌸



今日テレビで毎年恒例の成田山の節分行事を見て、昨年私達が参加させて頂いた、神田明神様の豆まきを思い出しました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
やっぱり過ぎてみると、、、
一年って、あっ!と言う間だね(▰˘◡˘▰)


今日はうちでも恵方巻を食べたよ✨\(﹡ˆ﹀ˆ﹡)/✨
家族で北北西を向いて食べたけど、、、
ママは早食いだから1番に食べ終わったし(1抜け)
弟は早くはないけど、美衣より早く食べれるし、テレビが見たいから頑張って2番目に終わり(2抜け)
美衣は家だと食べるの激遅だし、量も食べれないから、、、
一人だけ壁に向かってずっとず〜っと食べてたの〜( ॉ ۀ ॉ )え〜ん
寂しかった(;_;)


でも、海鮮タップリコンで美味しかった❤️(๑>؂<๑)۶ぺろっ

それでは、、、
今日も1日お疲れ様です♪


お休みなさい(๑˘ ˘๑)*.。



みい♩高橋美衣より





(あ、豆知識、本当は、知ってたのではなくて、調べちゃった〜(๑¯▽¯๑)
皆さんは知ってましたか〜?ヽ(〃v〃)ノ)




🌸昨日、アメブロを更新しました🌸
『ごめんねとありがつん⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛ みいより』
http://ameblo.jp/elfin-official/entry-12243989540.html

ありがつん( ; ; )♡

コメント

一人だけ壁に向かってずっと食べる…、、、うっ…、僕の幼少期の頃の記憶が…!

小さい頃の僕は食がとても細くて(今じゃ考えられないけど)、給食の時間が少しだけ憂鬱でね。今よりも大らかな時代と言うしかないんだけど、給食を食べ終わるまで、昼休みの休憩時間を与えられなかったんだ。だから、僕はよく校庭で遊び回る級友を尻目に、泣く泣くコッペパンを頬張っていたよ(笑)
そんな黒歴史の扉がちょっとだけ開きました(*''∀''*)ゞ



P.S.
豆撒きだけに豆知識って、みいたそ、なに上手いこと言うてんね〜ん(≧▽≦) アハハw

10zyn' 2017年02月05日

こんばんは♪
海鮮の恵方巻から溢れるイクラとかを想像したらお腹減ってきたー(>.<)
うちは、親戚のおばちゃんが作ってくれたものを食べました(^-^)それぞれの家庭で味があるんだね。
恵方巻は年中食べてたいくらい美味しいよね。のんびりと食べられるね(^o^;)

年々ぶつけられる豆が増えてきて、そろそろ痛くなってきたパパ鬼でした(^o^;)

トライルカ 2017年02月05日

こんにちは
節分の日の夜、それは穏やかな夜でした
みゆみゆリーダーのアメステも
ケラケラ笑いながら視聴できたし〜(o´罒`o)
家族が妹宅にお泊まりに行ったので
今年は豆まきもせず恵方巻きも食べず
のんびりしてました
そもそも恵方巻きなんて知ったのは
ハロウィン同様につい最近な感じがします
子供の頃は聞いたことも
食べたこともなかったですね
なもんで我が家は豆まきはやっても
恵方巻きって食べたことないかも...
でも豆まき効果で今のところ
家族全員元気ですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
しかし北北西ってなかなビミョーな
方角の角度ですね〜〜
神様は若干のズレは見逃してくれるのかなぁ〜

神田明神で待機していたのに(>_<)

トリタテ王子 2017年02月04日

おはようございます
大きな恵方巻ですね
スゴいなあ。自分は食べきれないかも?
みいたんの日常の話題になぜか親近感を感じています。そうだそうだと気持ちを共感しながらね。
今日もHappySaturdayでありますように

Kyo 2017年02月04日

みいた~ん♪
今日は節分だったから、
みいたんの豆だけに豆知識(笑)
知らなかったよ~(^o^)
恵方巻でお腹パンパン(^^;
これから1年
無病息災間違いなし!
よく噛んで食べましょう~☆

もろこしつっちぃ 2017年02月04日

みいたんのスマイルが見れてハッピーです
これからもコメント待ってるからね❤

Kyo 2017年02月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
新着 elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
新着 ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
新着 1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画