予防

インフルエンザ
流行っていますね

わたしの知人でも
インフルエンザと診断されたという人が
何人かいらっしゃいます。

猛威をふるっているようで。

日々、予防。








と思って完全防備で歩いていたら


「あ!まりちゃん」


と何年かぶりの俳優Y氏に
駅の人混みの中で発見されました。


なぜだ

なぜこの装備で
お主は気がついたのだ。

そういうY氏も
わたしと同じくフル装備がっちりだったのですが
やはりわたしはすぐにそれがY氏であると判別できたわけなので
人のことは全く言えないのでありますが。


お互い、目と眉毛しか
外気に晒されていないやんけ。


まあ
Y氏の場合は
コレクションのモデルさんかバリの高身長なので
なにをしてても目立って仕方がなく
あちこち個性的でもあり
全身からその特徴を放ちながら歩いているようなものなので
見つかりやすいのではないかとも思うのですが。


そんなわたしも
大差ないのか?


まあみんなだいたい ちょっと変な人って
自分のことを、普通にしてる、普通の格好、普通の○○、、、と思っているものだからね。
この辺りもなんとも、言えないわなあ




そんなわけで



本日の教訓


一歩玄関を出たら
やはり油断ならぬ世の中である。



こんなのどかな青空で
ほやーっと歩いて気を抜いていたら
思わぬところに
思わぬ何かが
あるやもしれぬので。




さて


気を引き締めて
行ってきます




#偶然
#インフルエンザ
#予防
#マスク
#遭遇




















コメント

インフルエンザに感染しない、移さない等のためにはマスクが有効らしいですね。
マスクをしていても、着ている物がいつもと違っていても、知り合いってわかるものですよね。

taka 2017年02月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
新着 📘『北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方』📖
新着 何宇倫さん個展@京都ギャラリーメイン
新着