はじめまして。

皆様、はじめまして。

鎌田あかりと申します。

はじめましての方が圧倒的多数でありましょう。

重ねてはじめまして。どうぞよろしくお願い申し上げます。




さて私はオスカープロモーションにおいてモデル業に従事しておりますが、この度こちらでブログ開設の機会を頂けましたので早速ソワソワと、そして幾分緊張しつつブログをしたためているところです。



と、ここまで書いてヒヤシンスの画像をいきなり投入してみました。
緊張をほぐす作戦です。
そしてこれは先週末から始めてみた水栽培のヒヤシンスの本日の様子なのです。
暖房が効いている室内のため、ひとたび花房が現れたかと思うとその後の成長速度が半端ない。


さて、緊張はほぐれましたか?

……私はまだやや固いです。



ので、2枚目投入。

これは私の頭部です。長年愛用のニット帽です。
心なしかヒヤシンスの飛び出した花弁と共鳴しているような、いないような。




どうでしょう?
だいぶほぐれたでしょうか?




実はこちらのブログを開設するにあたり、なるべくならお日柄のよろしいタイミングにスタートさせたい、是非幸先のよろしいスタートを!……と目論んで、カレンダーを「う〜む」と睨んだのですが、28日は“先勝”で29日は“友引”とのこと、私は先勝が意味するところが何であるのかイマイチ知りませんが、漢字の雰囲気から言っても「イケてる」ような気がするとともに、友引なんて言うのもまたオメデタイ感じが致しますので結論として「どちらでもイイ!」ということに帰結しました。

加えて水瓶座の新月を迎えたばかりの星回りということは「新しい流れ」「自由なアプローチ」「知識、知恵」「夢の実現」などからはたまた「ネットワーキング」という意味合いまで、割と楽しげで物事のスタート向きな波長のエネルギーがこの地上に降り注ぐタイミングであるそうなので、私のみならず、新しいことを始めるにはピッタリな時期とも言えそうです。(これは、習い始めの占星術の世界観からの聞きかじり情報です。)



とにもかくにもこれから当ブログにて徒然なるままに(このフレーズに憧れていたのです!いっぺん使ってみたかった…!兼好法師センパイ、お借りします)ひぐらしスマホに向かいてあれやこれやと書いてまいりたいと思いますので、皆様、よろしければまたどうぞお越し下さいますよう。


(↑そんなこんなの著者近影。)


#はじめまして
#ブログ開設
#水瓶座の新月

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真夏になりましたね。
濃密読書体験。
首すじを通り抜ける初夏の風。
騒乱は過ぎゆく。連休のかなたへ。